忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間が空きました、さーせん。
オーバーソウル誰得と言ってた頃がなつかしいな。今のバージョンの方が色々と問題抱えてるような気がしなくもない。
それは置いといて。とりあえず、新バー始まった割に自分の中で盛り上がりが来ないヤマシです。一応やってるけどね。いや、あるカードが酷い扱いになってることに対するショックが・・・詳しくは後で。

とりあえず、色々引きました。その中でこれはってのをピックアップ。

・R帰蝶
セガが「ワラワラ死んでるし、もう出しても許されるんじゃね?」と思ったとかなんとかな気がしますが、言い換えりゃ悲哀、もしくは苦楽デッキの核。ただし、上昇値が武力と統率なので、上がり幅はさほど期待できず、何度か検証はしてみましたが、上昇値がコストに依存すると言っても、要するに0.5分が切り捨てらしい。ワラでいいよね。(まる)てノリです。

・R森蘭丸
お蘭がどこにもおらんとか余計なことゆうてる場合じゃなウワハナセヤメロナニヲス。。。
大体、時折一時代を築く目覚め系計略で、1コストが士気3で鍾軌に化ける一枚。コンボ前提ってのがあるので、士気3なのはある程度仕方ないのかなと思いつつ、義侠心の目覚めは士気4だったよなーとしみじみ。スペックも1コストにしては破格だと思うんだけど、何よりバックアップ型なのが危険かなーと思うんですが。

・SR柴田勝家
たまたま全国の相手に出た後で引いたけど、修正してくれって言いたかった。武力0になるまで撤退しないの?それはさすがにおかしくね???

・R高坂昌信
風林火山継承って非常にお洒落な計略。カウントが妙に短く感じますけど。親方越えは無理かな・・・

・R土屋昌次
先にBSS出しちゃったてへぺろ☆てセガの声が聞こえたとか何とか。ちゃんと片手千人斬りを再現した計略ですが、スペックが・・・

・R北条夫人
綺羅星を北条から輸入してきた子。1コストの軽騎馬ってことで、操作量が増えるのが気になるとこですが。

・C山本寺景長
噂の非常に優秀な上杉ワラワラパーツ・・・の弟。兄貴が引けぬ!(笑)

・R菊姫
ちょっと危ない匂いがする武田と上杉の二色推奨計略。普通に号令として使える上に最大士気増えるとかいたせりつくせりだなおい。これでようやく関東管令を他国に譲渡できる訳だ(笑)

・SR直江兼続
イケメン!まだ使ってないから中身は後日。

・C大原資良
今川に待望の2コス武力8槍。逆に言うとやっとかって感じがw

・UC魚住景固
セガの1コス騎馬が欲しいという意見に答える形で浅井・朝倉にも出たとかなんとかな奴。計略効果が妙に頼りなさそうに見えるのは俺だけでいいのか?いいよね?

・C阿閉貞征
マ○コデ○ックスって言われて納得したwwwww

・UC的場源四郎
雑賀で初めての2コス武力8鉄砲。そういやいなかったんだよね。

・C末次元康
多分毛利に限らず、全体を見通して最優秀な1コス槍。とりあえず一豊にあやまっとけ、おいw

・R島津豊久
ふと十六夜さんに似てるな、と思ったのは俺だけ?(ぇ)

・C田中吉政
政治家。撤退台詞がひどすぎるわろたwwwwwwwwww

・SR豊臣秀長
ある理由があって、妨害の逆計になんの望みもないことは百も承知だと分かってしまったので、この子はかわいそうな子判定になりました。

・UC黒田長政
その昔、漢軍のR孫堅パパってのがいてだな(以下省略)

・UC小西行長
その昔、漢軍にUC張任てのがいt(ry

・UC宇喜多秀家
その昔、漢軍にR劉b(ry
ちなみに、宇喜多秀家と黒田長政はすでに使用率トップに飛び出してますね。日輪システムはあとで語ろう(何)

・SR黒田官兵衛
計略の内容としてはかなり強力な部類。一つ気になったのは、思ったよりカウントがマイルドなとこ。気持ちもうちょっと長いと、流行ったと思うんだけどなぁ。

・UCの池田の息子。
ぷらさんの戦友※見て「これだよな?」て思った奴wあ、名前は池田輝政くん、池田輝政くんです、よろしくお願いします。

・SR蒲生氏郷
ちょうしにのるとおくのやりにささるよ!!!(ぉぃ)

・R伊達小次郎
個人的に伊達の定番カードになるんじゃねーかなーって思った優良少年。竜騎馬でタッチ突撃出来るメリットは大きいし。

・R亘理重宗
逆計カテゴリに関しては、当面こっちの伊達の強化系が注目浴びると思います。とりあえず、発動条件が条件とは言え、士気2で武力+7はびっくりすらぁw

・R伊達輝宗
お父さんはお父さんらしく、かばねとなって戦うのです(ぁ)検証はまだしてないので、その辺は後日。

・UC後藤信康
士気が軽く、タッチ突撃出来るって意味で注目したのですが、実は計略対象に本人が入ってるっていうちょっとトリッキーな仕様。つまるとこ、本人武力7を超える人がいないと、自分がその部分を担うようになるってことみたいでして。まぁ、本人の元スペックも十分優秀なんだし、無駄はないよね、うん。

・R葛西俊信
2コス竜騎馬としては限界と思われるぐらいの破格スペック。計略がほぼ超絶に近い神速になって、弾切れ時にタッチ突撃出来るようになるって計略。群雄伝では非常にお世話になりましたm(_ _)m
この手の計略の強みは、まず鉄砲を撃つときに距離を測りながら追撃出来ること、更に通常の突撃と比べて、タッチ突撃は相手部隊に直接近づかずに手前で操作出来るようになるっていうことで、城際の戦い方が非常に楽になるってこと。この手の計略は、伊達の基本になると思います。

・UC原田宗時
前に書いた葛西の逆計版。何より気合と城を持ってるのが及第点。
しいて言えば、若干コスト重いのがね、うん。

・SR伊達成実
「なるみっていうな!しげざねっていえ!!!」←これが分かる人は病んでます(何)計略が超絶ジャンルになってる武神だと思ってもらえれば。
ちなみに、毛虫のまえたての兜を付けていたことでも有名な人物。いわく「毛虫は後ろに下がらないので、戦場でも不退転の覚悟を見せる」ていう感じのことだとかなんとか。

・C蘆名義広
太ももがうるわしいジョンさん枠(何)

・UC波多野秀治
今回大量投入された、特定特技持ちに武力追加がある采配シリーズの気合版。弓なのがもったいないかと。

・UC蠣崎季広
ついに同盟が出来ました!あ、ちなみに強化計略扱いで、終わらないと最大士気増えないから、気を付けてね!

・C畠山義継
実は伊達のお父さんと計略特性がかぶってたり。問題というか、「おまえが切られてくれないか?」と思ったのは俺だけでいい・・・だろうか?

・R別所長治
特技采配シリーズの防柵版。余談ですが、この采配シリーズは各武家の人たちがそれに合わせた特技を持ってます。参考までに。

・R二階堂阿南
名前はおなみって読みます。計略はまんま武神。

・UC相馬盛胤
特技采配シリーズの制圧版。スペック自体が若干地味。

・R蘆名盛氏
こちらは特技シリーズとは違い、武力と統率が同じだと効果が追加されるという揃目という采配持ち。おまけに発動時に最大士気も増えるというとんでもないいたせりつくせりっぷり。ただ、六角よろしくスペックから必要士気まで全て7で揃ってるという・・・あ、スリーセブンてことなのか!(ぁ)

・R南部晴政
計略はむつではなく、みちのくと読みます。発動位置から敵城に近づくほど武力が上がるというちょっと特殊な陣略。
ただし、気をつけなきゃいけないのが発動ラインに対し、本人の位置に応じて全員武力が上がるのと違って、個別に判定があるらしく、後ろからついていく連中は前にいる人より武力が上がらないということ。本人が先頭に立つ格好になる計略なんで、後ろからくっついてく武将はなるべく離れないように心がけませんとね。ちなみに、自城のギリギリのところで発動すると、敵城到達するあたりでちょうど切れます。

・SR最上義光
てとしゃん憧れの人。そして俺の中で最ガッカリSRになっちゃった人・・・
とりあえず、逆計に関して覚え書き。こないだ全国で試してみたんですが、どうやら発動のタイミングが、いわゆる「オズマった」タイミングで発動するので、統率を下げる効果が実質無意味に近く、瀬田旗、百万一心相手だと完全に士気の無駄。
おまけに計略を引っかけることが出来るのが発動対象のみなので、采配ぶち込まれると周りの連中に飲み込まれるっていう始末。
さらに言えば、いわゆる普通の妨害なので、高統率相手にそれほど長く続くわけではなく、ついでにこやつに関しては相手の計略士気に効果が依存するという余計なものがくっついてるせいで、士気の軽い超絶系におそろしく相性が悪い。特に日輪とか黒田長政以外にはむしろ蹂躙される始末でござるw鬼柴田の意地にかけて、向こうが自滅する前に計略切れて延長された時には、何をどうしたらいいものかと・・・
てとしゃん、悪いことは言わないから、これはそっと家に飾っといてあげてくれ・・・

・UC籾井&赤井
ヒトジャナーイ
仮面○イダーの敵役に出てきたような気がs(ry



とりあえず。なんかご意見あれば、逆に参考にします(何)



以下※レス

> リス
連勝効果もあったとは思うけどね。ギタドラのリハビリ、最近やってるぜ(笑)

> てとしゃん
忙しい中、大変みたいだけどお待ちしてますwみんなも多分会いたいとは思うけど、ゆうても仕事第一でね。

拍手[0回]

PR

昨日は東京に来てたこっkけそくんのお呼びだしで、新宿入り。ホントは土曜から来てたらしいが、あいにく休出で仕事が入ってだな……OTL
それで、新宿に行くに当たって、リスが「100万石欲しいのだ…!」と泣き付いてきたので、合流して遊ぶことに。メンバーは、他に紅鉄さん、やがみんの計5人。

とりあえずノープランで、予定も定かじゃねぇ状況で、なんとなく色々ゲーセン見て回ってから、戦国の全国でテンプレ五色やってみたりとか、リスの全国あおったり、たまにちゃんとアドバイスしてみたり(ぇ)
で、昼飯挟みつつ、五色で結局7連勝して、強い事をリスに分からせ、リスがどうも行き詰まってる感じだったので、なんかいいデッキないか?と模索したところ↓

・四枚合従に必要な丁寧な突撃スキルが結構致命的に低い。
・槍兵を一まとめに動かす癖があるから、壁と槍撃を分けようとするよりはなるべく余計な操作をしなくて済む編成にしたい。

て考えて、四枚正義の前出しをやらせてみることに。そしたら景気良く勝ちだして、百万石達成&従一位C昇格のオマケつき。いやー、良かった、良かった(笑)
ついでに久々にギタドラやったら、gdgd過ぎて噴いたwサボったらあかんwww
そして極め付けにあのこっkけそくんの暴言が(爆笑)
詳しくは次回を待て!(何)


てとしゃんの東京入り、いつになるかね(・∀・)ノ



以下※レス

> ブレイズさん
いえいえ、お構いなくー。あ、後でメールしますが、在庫情報に追加あるのでw
武力依存の面で守りはある程度まかなえた気がしてたので、そこすらキツいと守りが辛くて(><)

> ざにさん
毘天はがんばって槍を出すんですよ(何)成政の変貌は、なんという運命か(笑)

> 十六夜さん
毘天にしても、乱戦の武力依存は辛いですよね(^o^;バーうpは…あれ、もうカード追加?(笑)

拍手[0回]


とりあえず、てとしゃんとブレイズさんにカード送りました。え、話の脈絡がおかしい?気にしないでねーw
詳しくは、それぞれのブログでwここでは説明しません(何)

はて、こないだほぼ丸一日戦国してましたけど、今のシステムだと、10個も負け越してると石高まるで増えないのねぇ・・・300万石とか無理だから、もうバーうpまでやらなくていいかwリーグシステムの都合で、上に上がりやすい分、上に上がってフルボッコにされるから結局負けの数の方が増えすぎて石高増えやしねーっていう素敵なループwそんなんでやる気出るわけないやんかwww
マッチングも、毎度毎度のことだけど、最初に壊れた銃が出てきて(狙撃・車撃ち)銃が全盛になり、ここが何度も何度も下方修正を食らって、結局バージョン切り替わる頃には鉄砲なんてなかったなバージョンになって、今川だの浅井・朝倉だのがブームするっていうループ。また暗黒魔境かよ・・・ていう、あのガッカリ感はなんとかしてほしいんですが。
メタパーツになるはずの成政があの世に行ったまま帰ってこないんだけど、セガはマジメにやる気あります???

気合い持ちで固めてないと、お鍋の回復量ってまるであてにならんし、それより回復量が少ない彦鶴姫が姿形を見ないのは道理。士気が重いのに劣化カードなんて、誰が使うのさwwwww明らかに氏照が一番強いやんけwwwww
今思えば、氏照は勢力無視なのが意味不明。単色でもアホみたいに強いのに。直虎に謝れ!本気で。

それに、たまに遊びに行く店がカードの在庫切れでゲーム運用すら止めてたりするとか・・・動いてる台が1台だけで、やったら1セットで1枚だけ排出されて止まるとか、どんな罠だよとか思ったしwww
この時期はカードとかいらないから、プレーさせろってのがプレイヤーの総意だと思われるのだが、ダメか?ダメなのか?排出なしで半額だったりするんなら、みんな喜んで遊ぶと思うんだけどw

以上、基本10連敗デフォなヤマシさんのグチでした。次のシステムが既に終わってる疑惑があるんだけど、どうしたらいいんだろうなぁ・・・



そんなバーうpのお話。なにやら新カードの情報もそうなんすけど、色々新要素の情報も漏れてるようで。
とりあえず、戦国のあり方に関して、ある程度セガが本気なんだなってのだけは分かった。別ゲー過ぎるのもどうかと思ったけど、騎馬鉄砲を実現するためにバランス取った結果がこれだってことなんだろうなぁ。

とりあえず、なぜかホウ烙を投げられるとか言う軽騎馬隊とかネーミングが思いっきり厨二な竜騎馬隊とかw要するに騎馬の機動力を確保しながらタッチアクションで色々出来るようにしようってことなんでしょうね。だから助走状態で突撃が出来るようになり、タッチアクションで更に強力な突撃だのホウ烙だの鉄砲撃ったりだの出来るようになると。
ただ、そのまんま採用する方向だと、明らかに馬が強すぎるだろってことになるので、助走状態で迎撃食らうように、あと槍兵のアクション性も強化する方向で「パーツ化」しないように兵力を減らして槍撃の仕様変えたりとか。槍弾正とか、某ゲームじゃSRが持ってる計略のはずだしね(ぁ)それと槍連還の導入も、結局飛天を抑制する方法が思いつかなかったんだろうな(笑)

大筒の自陣化は、冷静に考えれば納得というか。ほら、イスパニアとか泰山とか、大筒制圧力を重視したタイプのデッキだと、端攻めされた時の対策が取れないだのなんだのって色々文句が出てたような気がするし、駆け引きパーツ化しちゃってて大筒が攻城手段にならなくなっちゃってるって問題があったし。
それはそれで面白かったんだけど、特定のカードに取っちゃ不公平のカタマリみたいなことになっちゃってたから、ある意味じゃ苦肉の策なんでしょうね。大筒起動に1秒かからないってのも及第点にしとくべきなんでしょう。要するに大筒での攻城ってのをもうちょっと大事にしてほしいというか。まぁ、これのおかげで、もう少し守りを重視したデッキってのも出てくるんじゃないですかね。配置の問題で、どうやら大筒前に柵置けるようになるみたいだし、大筒押さえつつ自陣の攻城部隊も止めにいけるようになるんだろうとかなんとか。
ゲーム的にまだ攻める方が強いイメージがあるけど、大筒を守るデッキってのももうちょっと増えるんかなぁ。騎馬鉄砲ならぬ竜騎馬の半端じゃない打撃力がどれだけ危ないかってのも気になるけどね。



・・・でも、現存で一番嫌いな武力依存は変更ないみたいね・・・乱戦の仕様変えるんだったら、そこも変えてくれないとカード掘り氏しかやってくれなくなるんじゃないかな・・・マジメに。
操作量を増やそうとしてるのなら、少数枚デッキで戦える環境の方が嫌いになりそうですし。デッキの軸を高コストにまとめようっていう方向性で動いてるんですし、それはそれでいいと思ったんだけどなぁ・・・4枚大戦は大嫌いです、ハイ。
せめて5枚が定番、デフォは6枚ぐらいの方が楽しいんだけどな・・・とかいう話をしてると、「だからワラ使いは・・・」て言われるんですけどね。俺はワラ使いちゃうわwww



希望・武力依存の“大幅な”修正。
放出・プレー代金(何)



・・・ダメかな?ダメだろうなw



以下※レス。

> てとしゃん
ヤマシ:「だから、好きで何がわr(ry」
ブログ記事はマジで乙www労をねぎらう一品は送っといたから、よろしくー。

拍手[0回]


自分でも改めて思うんですよね、「ブログ書こうぜ!」てw
ネタはすさまじく溜まってるのに、書かないから忘れられてくっていうwww

まぁ、そんなこんなで、戦国の近況とかいう奴をサラッと。
とりあえず、今ハマってるデッキ↓

SR立花ギン千代、千鳥、大祝鶴姫、お鍋の方、まつ、伊勢龍姫

話を聞くに、6枚デッキは時代が終わってるとかなんとか言われてますが、色々考えて試した結果、このデッキに落ち着いた訳ですよ、えぇ。
とはいえ、こないだ久々に使って4連敗したときには呆れたもんだがwwwデッキ特性の問題で、道雪だの慶次だの特にメタるつもりでもないのにメタられたデッキとかでてきたら、さすがに心が折れるわw

なのにこの後、気づいたら6連勝したりして(ぇ)未だに不思議なのだが、なぜ百花繚乱に勝ったし?wwwww

基本はお鍋を開幕で速攻で使っていく、中盤以降は荒らす目的でお鍋、士気と兵力の余裕を見て檄雷を使っていく、そういった方向性に加えて状況的に困ったら千鳥を飛ばす、まつで千鳥の槍を長くするなどあれこれ工夫を重ねて戦ってみてます。そもそも、女性単デッキって、上のクラスじゃホントに見たことないから、物珍しさも手伝って戦いやすいのかも。
もちろん、武力上昇と兵力のバランスの都合で色々苦手デッキが“くさるほど”ありますが、勝てたときの満足感がパネェんで、もうちょい使ってみようかな。少なくともバーうpまではそうしよう。なんか、他のデッキ使いたいとも思わないし(ぁ)



はてさて、その他にも、10月にでるアイマスの新作を近所のワングーで予約したはいいが、その後でHMV・ローソンの特典が気になってこっちでも予約したんだとかwww
やってみたいって人、丸々1セット余計にあるから、借りてみたいソフトの予約受け付けるよ!(笑)

さらに最近、ダンエボやり込んでます。ギタドラもたまにやるけどね。ほら、Pとしてはボーカルレッスンだけじゃなくて、ダンスレッスンも配慮しないと(何)
DDRは難易度上がると、二本の足をどれだけ早く動かせるのか的な感じだけど、こっちはリズムに合わせて中のキャラの動きを真似ながら本当に踊るって感じで、ダンエボの方が性に合ってるみたいだす。ま、ゆうてもKIMONOとFollow Tomorrowを徹底的にやりこんでるぐらいなんだけどねwやり込む量は体力と要相談(笑)



でも、戦国のバージョンアップへのwktkより、システム変更のガッカリ感の方が未だにまさってるのは、どうしたらいいんだろうね・・・新カードは、実際に見ないことには興味がでなさs(ry



以下※レス

> ジョンさん
ぜひやりましょう!そして一緒にプレーして、俺とダンスメイトになりましょうwww

拍手[0回]


9月7日、ヤマシさんが唯一やった全国戦のこと。

パーソナリティー:ヤマシ(P)
ゲスト(中の人):おつやの方

ヤマシ:「ということで、本日のゲストはおつやさんでーす」
おつや:「テンション低いし、なんで急に呼び出されたのよ?」
ヤマシ:「いやぁ、最近色々ありすぎて、一人じゃまとめるのめんどくさくて」
おつや:「やる気出しなさい。焼くわよ?」
ヤマシ:「さーせん、冗談になってないっす」
おつや:「で、近況としては?」
ヤマシ:「んー、このところオフ会と仕事でほとんど休みなしだったからなぁ・・・」
おつや:「こないだ寝坊して、会社半日休んだしね」
ヤマシ:「バラさんといて!?ちょうど始業時間に会社からかかってきた電話で起きたときには、ホントにテンパったんだから」
おつや:「だっさいわねぇ・・・何してるのよ」
ヤマシ:「いや、戦国無双3のエンパを中古で買って・・・」
おつや:「ホントに何してるの?」
ヤマシ:「ごめんなさい(泣)」
おつや:「一昨日は、それ一日中やりこんでて、結局出かけ忘れるとか」
ヤマシ:「洗濯物仕掛けっぱなしになるところだったからね(笑)つっても、遊びに行こうとも思ったんだけど、買おうと思ってたのもあったから、さすがに昨日は出なきゃいけないなーって」
おつや:「そういえば、あのアイマスだっけ?あれでいいことあったんじゃないの?」
ヤマシ:「あぁ、そうそう。せとさんのブログに大分前にのっかってた記事の中身が実現しそうで。例のアレが、こないだ出たCDに収録されてたから、近いうちにカラオケで歌えるんじゃないかなーって。キーワードは『百年生きてるロリータ、haaan!』だ」
おつや:「一般の方には背筋も凍る話題だと思うけど」
ヤマシ:「・・・言ってて寂しくなってきたよ」
おつや:「元気だしなさいってば!楽しみにしてくれてる人もいると思うし」
ヤマシ:「あ、ありがとぅ~」
おつや:「こら、ひっつかないの!で、今日の話に移るけど」
ヤマシ:「おう、了解。本当はダンエボでも始めてみようかと思って、朝早くからゲーセン行くつもりだったんだけど、出たばっかのアイマスの新しいCD買いに行くの忘れてて、それを買った後で、今度は古着屋に寄ってメッシュキャップ買い足して」
おつや:「すごい・・・かわいい、よね、この帽子・・・」
ヤマシ:「ほら、ライブ衣装だと思えば」
おつや:「言ってて、痛々しいわよ」
ヤマシ:「う・・・」
おつや:「はいはい、それで?」
ヤマシ:「スルーレベル高いな・・・まぁ、ダンエボ置いてるゲーセンてのが結構離れてて、片道で2時間かかっちゃって」
おつや:「まぁ、それでも過疎ってる感じの店だったから、連コ出来たんだし、良かったんじゃない?それでその後、ダンエボやっただけで早めに切り上げたのよね?」
ヤマシ:「いや、ダンエボ置いてる他の店の状況を見るのに、もう一つ近くだと思ってた店まで足運んだんだけど、そこがまた2時間車飛ばしたとこで、ねぇ・・・」
おつや:「移動だけですごい時間消耗してるけど」
ヤマシ:「うぐ・・・」
おつや:「しかも、見に行ったもう一つの店が結構やり込んでるプレーヤーさんがいたもんだから、やろうにもやりにくくて、結局ちょこっとギタドラ触れた後でシグシグ三人娘のプライズ回収して切り上げてきたんでしょ?」
ヤマシ:「まぁ、そうだな。で、思ったより帰る時間も早くて、結局近所のゲーセンに寄り道して戦国でもやってこようかなーって思って」
おつや:「また、ずいぶんと無計画よね・・・」
ヤマシ:「いや、そろそろ少しずつ全国でもやってこうと思ったんだけどさ、せめて正一位戻ろうかなーとかなんとか」
おつや:「で、席についたはいいけど、デッキはどうするのよ?」
ヤマシ:「最近、それで悩んでてさ・・・何かしら強いタイプのデッキを使おうとは思ってたんだけど、どうにもしっくりくるのがなくて、結局ちょこっと掘ってみて、出てきたSRで考えようかなーって」
おつや:「前にブログに書いた釣り野伏とか、こないだ一戦だけやったかかれ柴田と古田織部のデッキとか?」
ヤマシ:「そうそう。そういう考え方するようになってから、実際掘るときも『なんとか戦える奴』ていう風に考えるようになったからさ。何を引いてもリアクションが取れるようになったよ」
おつや:「・・・・・・」
ヤマシ:「ん、何やってるのさ?ていうか、まだ2セット目なんだし」
おつや:「あぁ、いやぁね。うちのバカ旦那じゃないけど、せっかくがんばってくれてるんだし、それに報いてあげなきゃね」
ヤマシ:「いや、報いるも何も・・・」

・・・・・・

ヤマシ:「・・・おい?8/7?」





ぎーんーちーよーひーいーたー(通算三枚目)





の後。

ヤマシ:「いや、ちょっと待て、おい!?」
おつや:「いくらなんでもビックリし過ぎでしょ?」
ヤマシ:「ビビるわ、マジで!?なんでこのタイミングで引くねん!ホント、気を抜いてる瞬間によう引くな」
おつや:「でもほら、引いたでしょ、SR?」
ヤマシ:「・・・え、今日のお題、これ!?」
おつや:「ほらほら、さっさと行っちゃいなさい」
ヤマシ:「仕方ない、こないだ試した鍋型で一回勝とうかな・・・いや、待てよ。せっかくなら、あの別の型も試すか」
おつや:「へー、まだあるの?あたしの出番は?」
ヤマシ:「・・・冷静に考えて、戦姫の檄雷と相性いいとはお世辞にも言えないでしょうよ」
おつや:「ぶー」
ヤマシ:「・・・かわいい・・・あ、いやいや」
おつや:「何で訂正するの」
ヤマシ:「何でもない、何でもないです、はい。てか、そうじゃなくて、こいつだ、こいつ」

つBSS茶々

ヤマシ:「士気が重くないし、ギン千代と相性もいい。あと、浅井は1コスに困らなくて済む勢力だから。あぁ、もちろん女性単ていう縛りの意味で」
おつや:「好きねー、女の子」
ヤマシ:「・・・その表現は、若干控えていただきたい。とりあえず、それで組んでみたのがこいつで」

SR立花ギン千代、あずみ、大祝鶴姫、SR江、R初、BSS茶々

ヤマシ:「困ったときの打開策は、やっぱり岩石落としだな。改めて士気6は助かる」
おつや:「最初の頃から比べれば、マシになったのよね」
ヤマシ:「まぁ、ね。檄雷自体が連打できないことも踏まえると、単色にこだわる必要性が見えないからね、この計略」
おつや:「それで、相手は・・・宗麟?」
ヤマシ:「相性と中身の質的には五分だな。奥義のタイミングミスったら負け確」
おつや:「開幕であずみが伏兵踏んでるのに?」
ヤマシ:「言わないで(泣)」
おつや:「ぱちるって言うんだっけ、こういうの」
ヤマシ:「う・・・ん・・・」
おつや:「でもまぁ、開幕で大筒取って、その後カウンターでねじ込まれて、国崩ししとめきれなくて結局一発撃たれて」
ヤマシ:「士気溢れそうだったから、とりあえず兵力ミリの相良を落とす目的で岩石落とし撃ってみたけど、巻き込んだ宗麟落ちなかったのはきついな」
おつや:「それでも、その後カウンターで持ち込んで、生殺与奪にすっぽりくんていうの?もろに範囲に食われたあとで」
ヤマシ:「ただ単に頭に来たから、檄雷→奥義の長寿院栗毛で押し込んで、再起ずらしも意識しながら落城勝ち、と。ほら、頑張って勝てた」
おつや:「・・・相手の奥義、再起だと思ったの?」
ヤマシ:「・・・忘れてた」
おつや:「アンタねぇ・・・全体強化なり速度低下なりで負け確だったんじゃない?」
ヤマシ:「言わないでください(血涙)」
おつや:「でもまぁ、押し込んで一気にまくる流れの部分だけは褒めてあげる。トータル的な意味で」
ヤマシ:「しどい(泣)」
おつや:「じゃ、近いうちにこれ、ニコ動に上げてね♪」
ヤマシ:「え!?」

ていうことで、近いうちにこれ、うpります。罰ゲーム的な意味で。
それと、なんというか、これも人の縁ってことなんでしょうってこって、しばらくギン千代で頑張ります。無双で完全にネタポジションに収まってるギン千代も嫌いではないのだが、なぜだろう、全国では戦い抜けない感じのギン千代には妙な親近感が沸いてしまったなぁ(笑)
あぁ、女性単縛りも継続で。鍋千鳥型と浅井三姉妹型と両方試してこう。え、彦鶴姫?そんなのはなk(ry



以下、※レス

> こkっけんくん
お疲れさまー。いっつも突発な気もするから、気にするないwガチャはがんばってみたかいがあって助かったwww

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim