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ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
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間が空いた。そら、雪であわやなこともあったぐらいだしw
てか、みんなオフ記事書こうよ!みんなして俺の記事見てって、何の風潮だw

とりあえず、ぼつぼつ全国始めました(何)守護争奪戦?勝てない勝負はしません(ぉぃ)



・菊姫ワラ
6枚越えたらワントップなんだって、つくづく思いましたとさ(T-T)



・後典厩マリア
途中からくそデッキ臭がしてたけど(ぇ)本当は仁科ってカードの潜在能力を計る目的で、

仁科盛信、武田信豊

までは決まったんだけど、兵力回復パーツを重視した結果、マリアが今は強かろうってことで、

京極マリア、武田信豊、仁科盛信

てなって、最終的には

京極マリア、武田信豊、原虎胤、SS土屋正恒、仁科盛信

てなりました。カード記載はデッキにおける重要度順です(何)一瞬馬場入れようか迷ったのは内緒(笑)
そこそこ勝ち星取れて、感触的にも悪くなかったかなって感じ。問題は負けの4割くらいが完全にマリアが暴走して刺さったからってことなのよね(血泪)
そして肝心の仁科はなんべんか使ってはみたものの、まー仕事しない・・・最初、槍撃ダメが上がるのだけ覚えてて、それで槍の長さが伸びるんだと勘違いしてたんですが、ミリも伸びやしないのね・・・おまけに速度が半端に上がるもので、槍撃当てようとするとすぐに乱戦しそうになるっていう。操作が尋常じゃないくらい難しい&槍弾正で良くね???てなりましたとさ。もう仁科には頼らんw

でもデッキとしては妙に強かった印象があったのは、ものすごく単純。武田限定気合い采配の長さにマリアの相性が単純に良かったから、てだけw弱くなったとはいえ、まだまだマリア様は健在だよなーってのと、気合い効果上乗せした連中の固さはなかなか頼りになるもんだなーと。まぁ、これでマリアいなかったら、尋常じゃないくらい仕事はしないんですがねぇ・・・ねぇ・・・気合い弱いよ、気合い(´・ω・`)



・適当朝日姫
うん、とりあえず持ってる中で、まだ使ってなかった豊臣のカードをかき集め、

前田利家、朝日姫、大谷吉継、細川忠興

に、とりあえず朝日で日輪ゲージ溜めて、名人大絢爛3連発で沈めればよくね?てことで、堀秀政キュン出動。とりあえず、ランク的な問題なのか、朝日姫のスルー率がねーねー・・・うん(笑)最初は引いて守って、カウンター取れるタイミングで早めに舞うと、残りカウント50ぐらいの頃には日輪ゲージ5つと士気12が手に入ります。あとはライン上げなおして名人3連打で終了。くそげっ!
あと、使ってみたかった利家の計略も、訳あって何度か使ってみましたが、まー使いにくいねw仁科に比べれば数十段マシだけどねwwwwwジャンル的には十分強いと思う。使い手選ぶ感がなんとも言えないけど。
個人的に、大谷と細川はおそろしくつえーんだなって、改めて気がついた。ちゃんと使うためのデッキじゃないんだけど、これ。



・蝮愛
こう書くと、なんか違うものに見える(ぁ)ようするに斎藤道三と愛姫で毒遮断的なものなんか出来ないかな?と思ったもの。鍋島使えよって意見は俺の耳には入りませんっ。

斎藤道三、丸目長慶、愛姫、大内定綱、伊達小次郎

この時のために、あの北越軍談がある・・・っ!とか思ってたんですが、前からみんなが使いたがる城+、速+のプラチナ九十九を丸目に装備させてたのは内緒(ぁ)キーカード、両方とも無視か的な(笑)
1セットで結果は3連勝。満足したw
蝮の毒自体が陣略なんで先撃ちが出来るんで、そこからピンポイントで愛姫を使えば捕捉をミスることもないなぁっていう。丸目のサポに長槍を足そうと思って大内を採用したけど、魅力と武力要員の小次郎くん同様、ここはまだ考慮の価値があるかな。



まだデッキネタはちまちま考えてるので、その辺はまた今度。



以下※レス

> よすさん
それは秘密です♪(古)まぁ、犯人はこけそなので・・・w

> ジョンさん
お疲れさまですー。槍出しが上手かった記憶はさっぱりなかったのですが(笑)

> てとしゃん
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)よすさんの詳細はこけそに聞いてw
槍撃の出し方?ランカーの方が詳しそうだけどなぁw一応メモ書きしよか?w

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こないだ、WCCF新バージョン触れたんで、軽くレポ。

とりあえず、新バーのチーム作ろうと思ったけど、まだ前のチームの任期が10何試合か残ってたので、それ終わらそうと思ってたら、なぜか任期が10試合伸びるヽ(^o^)丿それも消化してれば、なんか新キラの一枚も引けるかと思ってやってたら、最終的に任期も終わり、適当に用意してた新チームを立ち上げたところでアグエロ引けたんで、アグエロ中心に今バーのカードだけでチーム作り。

GK:ディエゴ・ロペス
DF:マテュー、ピケ、ベナティア、ファン・デル・ウィール
MF:フェルナンド、シュバインシュタイガー、パロンボ
FW:銀アグエロ、JT香川、ゲッツェ
控え:カジェホン、ブリフテル、ミルナー、ロゼフナル、カタラ

フォメは4-3-3。中盤の3人が真ん中に固まり、FW陣は右、左、真ん中の2列目に散らばる格好。うん、トップがおらん(ぁ)アグエロはブカロフと入れ替わりで入団しました。うん、ポストが全然機能しなかったんだよ、うん・・・
KPは今のところシャドーストライク(アグエロ)、ディレイディフェンス(フェルナンド)、GKファストフィード(ディエゴ・ロペス)の三種発動。攻撃はあんま変えないですけど、ディフェンスはリード時にはセーフティディフェンス(ロゼフナル)、補助をラインコントロール(ベナティア)にしたりって感じ。
今のところ、チームの印象としては「ピケの一対一がしょぼい」「シュバインシュタイガーのサイドチェンジが果敢すぎる」「香川がよくひよる」状態です。うん、ポジションのバランスだけ取った感じだからね・・・
カジェホンとブリフテルは説明書きがあからさまにスーパーサブ持ってると言わんばかりだったのですが、案の定とでも言いますか^^カジェホンはスピード、ブリフテルはオフェンス。
とりあえず、現状はDFラインを修正しつつ、ポジション迷走中のFW陣にどうやって点を取らせるか悩んどります。

にしても、つくづくシャドーストライカーって人と縁があるんだよなー・・・前の初引きのマタといい、今回のアグエロといい。ポストおらんのに、シャドーストライカーって機能するのかが気になりまふw

そういや、WCCF.NETも始まってるみたいで。なんか、今のところ?無料らしいので、登録だけはしときますた。チーム記録見れたり、さりげなくKPを確認できたりするのが便利wただより安いものなんかないので、有効利用しようと思いま♪そんなにやりこまんけどねwww

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12月だ!来月は2013年だ!クリスマスなんてだいっきらいだー!!!(テンプレ)

最近、体のあっちこっちがバキバキ鳴るんだが、本格的に大丈夫なんだろうか・・・?右の股関節辺りが特に痛いっすw
さって、こないだから大戦国だそうで。ちょうど休みだったし、馬印目当てに寄ってきました。

・・・ぷらさんの戦友※、さすがに分かる人にしか分からない、よね・・・?w

とりあえず、初日はてとしゃんが戦友※でしこたまディスってた村上零式をアレンジしてやろうではないかと。

小早川零式、村上水軍、佐田彦四郎、乃美おいで、児玉親方

普通のデッキだね。え、色々ズレてる???
でもなー、聞いて驚け(俺が)7セットやって、15勝6敗とかいう成績だったんよ?不思議でごじゃるw
しかも勝ち試合の印象がすげー薄いのか、負けてる印象の方が圧倒的に多かったとかなんとか。正直なとこ「結構負けたなー」て思って後で履歴見たらすげー勝っててビックリしたんだとか。感覚がおかしくなるよ、うんw

とりあえず、てとしゃんが村上水軍をやろうとしていたのを見て、小早川と組み合わせる上でのデメリットってなんじゃろと思って、
1・素武力 2・ホウ烙持ち 3・コスト割
の3点のバランスが難しくなりそうだな、と。個人的に村上水軍ならホウ烙は最低3枚、4枚入れば理想的+機動力が1枚欲しいとまで考えて、とりあえず困ったちゃんは外したくない、けど素武力の問題で1.5コス大量投入は避けたいってのがあったんですが、大戦国ルールで10コス登録と聞いてたので、2コスが3枚突っ込めるとなり、素武力もあり一応ホウ烙も持ってるという佐田さんを投入。ここが大分大きいねんw
これで素武力が8・8・6・6・5。えーっと、こすとは2、2、1.5、1.5、1.5・・・あれ、コスト割れしt・・・ていうか、10コストなら最大で40どころか、剣聖ブームで武力フロー気味なこのご時世に・・・

て、思ってた時期が自分にもありました。実際剣聖はしんどいです。足はえーからホウ烙あたりゃしねーしw
でもね、勝ち越してたのよ。ホントにほとんど記憶にないんだけどwww
自分でも予想外と言うのか、ホウ烙はとりあえず投げとけの精神。当たったらラッキーで。とりあえず投げといてあたふたする相手を見て何するか決めるみたいな考え方。そのつもりで零式も結構適当にポイポイ投げてみたり(ぇ)いやあれ、投げると相手がワタワタと避けて回るから面白いんよねー。「そんなんしるかー」て攻めてきた相手は、大抵ドカーンてマジな大ダメージが入ったりなんだり。しかもあれ、2発分効果時間あるし、射程が実質自分中心ぐらいの狭さだから狙いを定める必要もなくて、計略を打つ→すぐ投げるでもう一発乗せておkっていうねw

ノリと勢いで使ってた割には、結構勝ってたなぁ・・・なんて思ってたら、メール。
こけそ「その家宝・北越ください」
やれるかっwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、SS村上使ってるしwww勝率よくなさそうだけどなっ!言い訳は本人から聞こうかw

実は他にも試してみたデッキとかあったけど、今度簡単に。ついでにWCCF新規始動できたので、その辺も後日。



以下※レス。

> ジョンさん
こないだはお疲れさまでしたー。次回はジョンさんももっと飲んでくださいな。

> てとしゃん
大丈夫、俺の方が駄肉だからw 闇の雄武は、他に比べて本当に人を選ぶから、さすがに勧められないね・・・

> 十六夜さん
馬使いには統率ダウンは結構致命的な問題ですな。やっぱり、SSなだけはあるのかw

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おっとろしく間が空いた(ノ^^)ノ
いや、お金がないと大変なんよねー・・・ねー・・・

話は変わって、先日、ざにさんの新居移設に備えた引っ越しの手伝いに都内へ。部屋の中が凄惨としてたけど(ぁ)新居はなかなか広いとこみたいでした。リア充ってこうなるんだねw
そしてことのついでというか、金曜の夜に飲み会。そしてここでみんなで気づく「後でなんか買ってくるつもりで、最初から買い込むのはやめよう、みんなwwwwww」主に酒の方面で大変なことばかり起きたのでwwwwwww
・基本ビ○ー隊長な話が中心。
・とりあえずこけそから魔王強奪。
・代わりにがもーとかなるみちゃんとかいなばん(←よく知らなかったりw)をトス。
・話をまとめると、みんなが持ってるBSS甲斐姫を用意したのは全部俺。なんですと???
・相変わらず強奪量の多い紅鉄さんwwwwww
・エールビール、ワイン、秘蔵の古酒、戦国乙女(何)・・・何このカオスな飲み会wwwww
・途中合流のジョンさんに何か買ってきてもらう?→たこ焼き。でもそれを食べたの、ほとんどジョンさんwwwwww
・カシスミルクって、1対1じゃないでしょ!?
・気づいたら動きが止まる紅鉄さん「豆乳ェ・・・」
・終わる頃には結局、用意した酒の半分も消化できてませんでした。チャンチャン♪

その後、カラオケ行こうかと思ったら満室で、仕方なく解散、俺はざにさんにおみやのアイマス本もらいつつ、マン喫で一晩過ごして朝帰り~・・・からのー、ざにさんから「旧SR忘れてますよ」メール。ガ━(゜Д゜;)━ン!
・・・どんだけ天然やねん、俺(笑)まぁ、次会ったときに返してもらえれば、なんの問題もない・・・というより、こっそり少しはけててほしい(ぁ)
ま、翌日も飲み会で、飲んで飲んでの日々だったので、少し休みたいですw



さ、一応カードあれこれ。流れが突飛とか言わないwww

・EX成田長親
季節ネタということで、のぼう様とお呼びください。
計略は武力トントンの凸も結構余裕もって耐えられるクラス。ただ、時間がさほど長くなく、統率上昇値もさほどブレイクしていないので、乱戦時に押し負けることもありうるので注意。

・乃美大方
投げ死ぬ死ぬ詐欺って書くとすごいひどい奴に思える(ぁ)
増えて減って、白い部分は2割ぐらいちゃんと残りますが、回復量も極端に多くはないので、過信は禁物。
なにより、予想以上にボイスと3Dモデルの可愛さが最大の売り(コラ)

・於平
時期を合わせて出てきた、鉄砲単体ブースター。まぁ、相性いいと言えるのが以外と少ないなーってのと、弾込速度の上昇値がそれほど早いと言えないので、計略頼みと言うよりは1コスの柵魅力要員てのが一番だと思います。

・武田信豊
武田のみんなに気合いを付けるんだ!士気4でカウントが26前後だっけか(←適当)割と士気フロー気味で先打ちすると結構便利な計略。
因みに気合い持ちに二度掛け状態にすると、赤い部分の残り具合だけじゃなくて回復速度も上がるので、参考までに。

・北条氏直
北条四代!計略が発動時の大筒の残りカウントを参照するので、士気5で最大+6付いてくる結構強力な采配。ただし、その良さが生かせるのが残り5秒以下の時で、タイミングが取りにくい高難度計略の割に本人スペックが鬼札なのはあまりいただけないかなぁとかなんとか。
正直、やりすぎになりえたかもしれないけど、五色にない盾つけても良かったと思う。

・武田信虎
老虎って呼ぶと色々混同するので、なんて呼んだらいいかねぇ。計略は速度が上がって切れると兵力が減る采配となってるものの、カウントが異様に長く、その上士気4て言われても納得いかねーって思うぐらいハイスペック。今は槍全知の相方としてブレイクなう。

・SS江
相手の士気、奪ってみせるわ!ていう、キャッツアイな方。
計略範囲が自身前方に長方形というので、実は普通の馬を操作しながらサイト合わせするテクが必要なので、使いこなすのは結構難しいかもしれないです。見返りの大きさを考えれば、十分使えるんですけどね。

・SSまつ
ココロコネクトはよく知らぬ(ぁ)とりあえず、計略範囲が意外と広め、統率ダウンが結構大きい、あと意外とカウントが長めで士気2と、妨害系の逆計としてはほぼ唯一許されていると言っていい存在。「で」て思うくらい、使うのは難しいとは思うけどね。

・SS甲斐姫
だから、ココロコネk(ry 個人的に評価は高い。元スペックが文句なしなのはもちろん、計略が何より評価すべきかな、と。突撃した相手を弾き飛ばせるというのが、軽騎馬にとってネックにもなる突撃直後の乱戦状態をいち早く回避できるようになるってのがある上、タッチ突撃と違って一方的に飛ばせるので、いわゆる高統率騎馬よろしく突撃のリズムが崩れないって利点がある。冷静に考えて、SSでなかったら流行るまでありえた一枚だと思う。

・SR豊臣秀吉
俺が語るに及ばず(ぁ)

・猫御前
台詞が猫じゃぬわぁーいっ!(血涙)でもかわいいから許す!!
似たようなポジションの愛姫との違いは、こっちの方が結構デッキの軸に据えないと厳しい感があること。計略対象が竜騎馬限定の弾回復速度アップ陣略で、事実上伊達専用、さらにカウントは長めに設定されてるものの、武力とかが上がるわけではないので、とりあえず使えばいい計略って感じでもなく。
今のところ、なるみちゃんのサポぐらいとかしか使いようないかな。別にこれを重ねなくても竜騎馬のパンチ力は十分高いので、あえて鉄砲面強化する必要あるかなくらい。

・SS黒田官兵衛
ちょっと気になっていた点の一つ、部隊数依存の面で、1、2、3部隊以上という話を聞いてたのですが、3部隊以上であれば効果が変わらないってのを踏まえれば、速度上昇がついてくる3ゲージを多数に引っかけることでかなり強力なライン上げが出来るのが収穫。必然的に5枚以上のデッキになる豊臣にはよく合ってる計略なんだなーと。
問題というか、本人スペックは十分だとしても、豊臣の特長として全体的な武力が低くなりやすい上に計略範囲に本人が入っていないのが結構なネック。往年の機略の強化版を彷彿とさせる部分があるだけに、槍ってのも若干足を引っ張る要素だったり。

・武田勝頼(万死一生)
ついでに他の万死系計略と組み合わせて調べてみたんですが、唯一褒められる点が最低武力上昇が4保証の点。単体強化の仁科とか真田とかは2です。ようするにダメージソースの兵種と壁役を分けて、ダメージソースの方の兵力を先に削りながら、計略使うときに壁役と入れ替わるってやり方でダメージを狙っていけるのが一つのパターンかなと。
あと、相手によってダメージソース役を馬と槍とで切り替えることが出来るので、決して弱くはない計略。えぇ、決して弱くはないんです。決して!
・・・いやさ、先に兵力が削れてることを前提に踏まえると、相手を下げさせても攻城とるのがしんどいからさ、うん・・・立ち回りって面での工夫がどうしても必要な、若干しんどい計略。本人スペックも、やや厳しい印象だからなぁ・・・

・島津恒興
なにげに伏兵持ちってのが独自性があったりする。跳ぶが如くだと武力が気になっちゃうし。
計略は武力ダウン陣+無制限示現流ていうウルトラトリッキーな計略。敵味方問わず武力下げるんですが、使いようによっては十分化けれる・・・かも。ほら、前に頂上でさ(ぁ)



他にも色々あった気はするけど、もういいやwあとは思いついたときにねーっ☆



以下※レス

> よすさん
この手のことは知識として身につけておけば、特にマルチロック計略の対策に役立てたりしますし^^

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まさか、ダンエボにあの曲が・・・しかも、外からわざわざ振り付け師まで呼んで収録するとは・・・何この気合いの入りっぷり(笑)
いや、入るといいなーって思ってた曲だから大喜びなのだけどw

そういや、こないだのオフ会続きで日曜も遊びに行ったら、めずらしくふれいんくんを発見。いや、やってたのは知ってたんだけどねw
それで、戦友パス交換してもらったり、お情けでもらったとかいう最上入り戦神デッキで落とすか落とされるかのガチっぷりでやってるの見てたりしながら、横で信豊のチェックしてたら、秀長引いたり(;゜Д゜)えぇ、そっこーでリスに投げましたwww
その後、北条4代のカウントチェックしたりしながら勝頼初げと。この辺の考察は後日。

で、その後実家から寮に戻ってきたら、EXカードが届いt・・・るわけもなく、前に注文してた、甲斐姫と亀寿姫のTシャツと朝倉義景(ジェイソンさん)のショルダートートが届いてたり。全国大会の会場で先行販売してたそうですけど、今月から通販してるそうで。
甲斐姫は正直プリントのクオリティが非常に良い。亀寿はネタではあるんだけど、決してひどいってものではなく、なかなか素晴らしい出来。これはぜひ、十六夜さんに着て欲しいwショルダートートはもうね、インパクトがね・・・www



さて、今回はこの間こっそりアップして告知してなかったそげk・・・ゲフン、ゲフン、如来デッキを使ってたときにふと思って、ちょっと調べてきた精密射撃に関して。
基本情報とかはうぃっき~さんの方が詳しいと思いますので、個人的に感じた点に関していつも通りつらつらと。

・判定角度は左右30度ぐらいって感じ
大体竜騎馬の射角と同じくらいだと思います。ちなみに、カード位置がどれだけ離れていても角度で判定入るってことは覚えといてください。この辺は後述。

・射撃間隔が短くなるが、押さえてから発射するまでの時間は固定
精密射撃の判定が入ってるからといって押さえると、そこから発射するまでの間隔は変わりませんので、安易に撃って当たるというものではないということに注意。こないだリスがニョライレーン使ったときにアドバイスしたけど、足軽なら射撃をよけるのは結構簡単なので、皆さん覚えといてくださいな。

・精密射撃の判定は、マップ上の位置関係ではなく、筐体に置いてあるカード位置を参照する
はい、今回の重要要素一。カードの向きを相手に向けるということですが、このカードの向きはマップ上の位置関係に合わせた向きではなく、移動している鉄砲隊であれば、その移動先のカードの位置からロックオンしている相手の方向を向いていれば精密射撃の判定になります。例えば、相手が戦場の真ん中にいて、味方部隊が自城前にいて、このカードを敵城の攻城ゾーンに動かしながら射撃させる場合、上向きのままだと判定が取られず、敵城の方向からひっくり返して下向きにすると精密射撃の判定が取られます。
逆にこれ応用すると、端攻めで横を抜かれた相手を精密射撃する場合、カードの向きをいちいち下向きにしなくても、上向きのまま自城にすっこませて、狙ってる相手の下に潜り込ませれば精密射撃の判定が取れます。なかなか難しいようで、実は結構簡単な要素なんですよ。
言葉では説明しづらい要素ですが、イスパニアのような大筒上に陣取るようなタイプだとそこまで考えなくてもいい気はしますが、車撃ちみたいな機動力ありきな鉄砲の使い方をする場合には覚えとかないといけない要素の一つ。カードを動かしながら精密射撃を狙う場合は、カードの向きを変えるのではなく、狙ってる相手の下に潜り込ませるようにすると精密射撃判定が取れるので、覚えといてくださいねー。

・計略効果によるマルチロックの場合は、判定は1部隊で良い。
副要素として重要要素二。二丁拳銃やヤタガラスを使う場合、複数部隊をロックできるようになりますが、この時、精密射撃判定が1部隊だけ取れていれば、ロックしている相手に全て精密射撃します。欲張らなくても大丈夫だってことで一つ。
ちなみに、逆に1部隊を複数の味方でロックしている場合、1部隊でも精密射撃判定になっていればロックオン判定がくるくる回り出します。が、個別の判定は射線にエフェクトが出るので、それで判定を取るようにした方がいいかと。見た目に結構分かりやすいほど、ただのまっすぐな線とビリビリ線に分かれてますので、カード細かく動かしながらビリビリエフェクト入ったら押さえるってやるとやりやすいかなー、と。



こんなところでしょうか。また補足があれば、後日書きます。
次回辺り、またカード考察でも。



以下※レス

> ざにさん
先日はお疲れさま&この場を借りてご結婚おめでとうございますー!ああいうときに自重しないのが大事かとw てと零式は、おそらく次回作があると思いまwww

> ダグリス
金曜だけじゃなくって、ちゃっかり日曜もお疲れwあそこで引いた秀長は24PNに上げたかったなぁ~。なーんちゃって☆

> ブレイズさん
一応真面目な謝罪文考えてみたけど、冷静に考えたらそうなりますねwあの感じはライブでないと伝わらない、かもw

> 零式てとしゃん(期間限定称号)
こないだはわざわざお疲れさまー。でもいじらないよ、そこは?w
ツッコミ勝負はさすがにやめとけ!相手はガチの関西人だぜ!?(ホントに)あ、クライフはよく知らないのね、なるなるw
零式そんなに強くしたら、さすがに流行っちゃうからダメ☆今ぐらいのスペースメイキングがちょうど良いわ、いろんな意味でwそして「どや」されるのはなんとなく分かるwwwwwww

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写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

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