忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おっとろしく間が空いた(ノ^^)ノ
いや、お金がないと大変なんよねー・・・ねー・・・

話は変わって、先日、ざにさんの新居移設に備えた引っ越しの手伝いに都内へ。部屋の中が凄惨としてたけど(ぁ)新居はなかなか広いとこみたいでした。リア充ってこうなるんだねw
そしてことのついでというか、金曜の夜に飲み会。そしてここでみんなで気づく「後でなんか買ってくるつもりで、最初から買い込むのはやめよう、みんなwwwwww」主に酒の方面で大変なことばかり起きたのでwwwwwww
・基本ビ○ー隊長な話が中心。
・とりあえずこけそから魔王強奪。
・代わりにがもーとかなるみちゃんとかいなばん(←よく知らなかったりw)をトス。
・話をまとめると、みんなが持ってるBSS甲斐姫を用意したのは全部俺。なんですと???
・相変わらず強奪量の多い紅鉄さんwwwwww
・エールビール、ワイン、秘蔵の古酒、戦国乙女(何)・・・何このカオスな飲み会wwwww
・途中合流のジョンさんに何か買ってきてもらう?→たこ焼き。でもそれを食べたの、ほとんどジョンさんwwwwww
・カシスミルクって、1対1じゃないでしょ!?
・気づいたら動きが止まる紅鉄さん「豆乳ェ・・・」
・終わる頃には結局、用意した酒の半分も消化できてませんでした。チャンチャン♪

その後、カラオケ行こうかと思ったら満室で、仕方なく解散、俺はざにさんにおみやのアイマス本もらいつつ、マン喫で一晩過ごして朝帰り~・・・からのー、ざにさんから「旧SR忘れてますよ」メール。ガ━(゜Д゜;)━ン!
・・・どんだけ天然やねん、俺(笑)まぁ、次会ったときに返してもらえれば、なんの問題もない・・・というより、こっそり少しはけててほしい(ぁ)
ま、翌日も飲み会で、飲んで飲んでの日々だったので、少し休みたいですw



さ、一応カードあれこれ。流れが突飛とか言わないwww

・EX成田長親
季節ネタということで、のぼう様とお呼びください。
計略は武力トントンの凸も結構余裕もって耐えられるクラス。ただ、時間がさほど長くなく、統率上昇値もさほどブレイクしていないので、乱戦時に押し負けることもありうるので注意。

・乃美大方
投げ死ぬ死ぬ詐欺って書くとすごいひどい奴に思える(ぁ)
増えて減って、白い部分は2割ぐらいちゃんと残りますが、回復量も極端に多くはないので、過信は禁物。
なにより、予想以上にボイスと3Dモデルの可愛さが最大の売り(コラ)

・於平
時期を合わせて出てきた、鉄砲単体ブースター。まぁ、相性いいと言えるのが以外と少ないなーってのと、弾込速度の上昇値がそれほど早いと言えないので、計略頼みと言うよりは1コスの柵魅力要員てのが一番だと思います。

・武田信豊
武田のみんなに気合いを付けるんだ!士気4でカウントが26前後だっけか(←適当)割と士気フロー気味で先打ちすると結構便利な計略。
因みに気合い持ちに二度掛け状態にすると、赤い部分の残り具合だけじゃなくて回復速度も上がるので、参考までに。

・北条氏直
北条四代!計略が発動時の大筒の残りカウントを参照するので、士気5で最大+6付いてくる結構強力な采配。ただし、その良さが生かせるのが残り5秒以下の時で、タイミングが取りにくい高難度計略の割に本人スペックが鬼札なのはあまりいただけないかなぁとかなんとか。
正直、やりすぎになりえたかもしれないけど、五色にない盾つけても良かったと思う。

・武田信虎
老虎って呼ぶと色々混同するので、なんて呼んだらいいかねぇ。計略は速度が上がって切れると兵力が減る采配となってるものの、カウントが異様に長く、その上士気4て言われても納得いかねーって思うぐらいハイスペック。今は槍全知の相方としてブレイクなう。

・SS江
相手の士気、奪ってみせるわ!ていう、キャッツアイな方。
計略範囲が自身前方に長方形というので、実は普通の馬を操作しながらサイト合わせするテクが必要なので、使いこなすのは結構難しいかもしれないです。見返りの大きさを考えれば、十分使えるんですけどね。

・SSまつ
ココロコネクトはよく知らぬ(ぁ)とりあえず、計略範囲が意外と広め、統率ダウンが結構大きい、あと意外とカウントが長めで士気2と、妨害系の逆計としてはほぼ唯一許されていると言っていい存在。「で」て思うくらい、使うのは難しいとは思うけどね。

・SS甲斐姫
だから、ココロコネk(ry 個人的に評価は高い。元スペックが文句なしなのはもちろん、計略が何より評価すべきかな、と。突撃した相手を弾き飛ばせるというのが、軽騎馬にとってネックにもなる突撃直後の乱戦状態をいち早く回避できるようになるってのがある上、タッチ突撃と違って一方的に飛ばせるので、いわゆる高統率騎馬よろしく突撃のリズムが崩れないって利点がある。冷静に考えて、SSでなかったら流行るまでありえた一枚だと思う。

・SR豊臣秀吉
俺が語るに及ばず(ぁ)

・猫御前
台詞が猫じゃぬわぁーいっ!(血涙)でもかわいいから許す!!
似たようなポジションの愛姫との違いは、こっちの方が結構デッキの軸に据えないと厳しい感があること。計略対象が竜騎馬限定の弾回復速度アップ陣略で、事実上伊達専用、さらにカウントは長めに設定されてるものの、武力とかが上がるわけではないので、とりあえず使えばいい計略って感じでもなく。
今のところ、なるみちゃんのサポぐらいとかしか使いようないかな。別にこれを重ねなくても竜騎馬のパンチ力は十分高いので、あえて鉄砲面強化する必要あるかなくらい。

・SS黒田官兵衛
ちょっと気になっていた点の一つ、部隊数依存の面で、1、2、3部隊以上という話を聞いてたのですが、3部隊以上であれば効果が変わらないってのを踏まえれば、速度上昇がついてくる3ゲージを多数に引っかけることでかなり強力なライン上げが出来るのが収穫。必然的に5枚以上のデッキになる豊臣にはよく合ってる計略なんだなーと。
問題というか、本人スペックは十分だとしても、豊臣の特長として全体的な武力が低くなりやすい上に計略範囲に本人が入っていないのが結構なネック。往年の機略の強化版を彷彿とさせる部分があるだけに、槍ってのも若干足を引っ張る要素だったり。

・武田勝頼(万死一生)
ついでに他の万死系計略と組み合わせて調べてみたんですが、唯一褒められる点が最低武力上昇が4保証の点。単体強化の仁科とか真田とかは2です。ようするにダメージソースの兵種と壁役を分けて、ダメージソースの方の兵力を先に削りながら、計略使うときに壁役と入れ替わるってやり方でダメージを狙っていけるのが一つのパターンかなと。
あと、相手によってダメージソース役を馬と槍とで切り替えることが出来るので、決して弱くはない計略。えぇ、決して弱くはないんです。決して!
・・・いやさ、先に兵力が削れてることを前提に踏まえると、相手を下げさせても攻城とるのがしんどいからさ、うん・・・立ち回りって面での工夫がどうしても必要な、若干しんどい計略。本人スペックも、やや厳しい印象だからなぁ・・・

・島津恒興
なにげに伏兵持ちってのが独自性があったりする。跳ぶが如くだと武力が気になっちゃうし。
計略は武力ダウン陣+無制限示現流ていうウルトラトリッキーな計略。敵味方問わず武力下げるんですが、使いようによっては十分化けれる・・・かも。ほら、前に頂上でさ(ぁ)



他にも色々あった気はするけど、もういいやwあとは思いついたときにねーっ☆



以下※レス

> よすさん
この手のことは知識として身につけておけば、特にマルチロック計略の対策に役立てたりしますし^^

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

お疲れさまでしたー!
たこ焼きおいしかったです(

そんなにお酒用意してあったんですね……w
次回はカラオケにも行きましょう!
991b4d6816 ジョン || 2012年 11月 28日 水曜日 || 編集

▼ 無題

カシスミルクって1対1じゃないのかー(メモ)
最近はすっかり筋肉オフだねー駄肉勢はどうしたら・・・

島津恒興はワシが使ったら、無鉄砲に斬りかかるただの危ない人だったよ♪
ある意味、零式より危険な罠・・・
7dbd66a01d てとしゃん || 2012年 11月 29日 木曜日 || 編集

▼ 無題

いなばんには参ってますw

統率が下がる→突撃で弾けない→攻城が取りにくい

で負けますw
8d45abfe96 十六夜 || 2012年 11月 29日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim