忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間が空いた。そら、雪であわやなこともあったぐらいだしw
てか、みんなオフ記事書こうよ!みんなして俺の記事見てって、何の風潮だw

とりあえず、ぼつぼつ全国始めました(何)守護争奪戦?勝てない勝負はしません(ぉぃ)



・菊姫ワラ
6枚越えたらワントップなんだって、つくづく思いましたとさ(T-T)



・後典厩マリア
途中からくそデッキ臭がしてたけど(ぇ)本当は仁科ってカードの潜在能力を計る目的で、

仁科盛信、武田信豊

までは決まったんだけど、兵力回復パーツを重視した結果、マリアが今は強かろうってことで、

京極マリア、武田信豊、仁科盛信

てなって、最終的には

京極マリア、武田信豊、原虎胤、SS土屋正恒、仁科盛信

てなりました。カード記載はデッキにおける重要度順です(何)一瞬馬場入れようか迷ったのは内緒(笑)
そこそこ勝ち星取れて、感触的にも悪くなかったかなって感じ。問題は負けの4割くらいが完全にマリアが暴走して刺さったからってことなのよね(血泪)
そして肝心の仁科はなんべんか使ってはみたものの、まー仕事しない・・・最初、槍撃ダメが上がるのだけ覚えてて、それで槍の長さが伸びるんだと勘違いしてたんですが、ミリも伸びやしないのね・・・おまけに速度が半端に上がるもので、槍撃当てようとするとすぐに乱戦しそうになるっていう。操作が尋常じゃないくらい難しい&槍弾正で良くね???てなりましたとさ。もう仁科には頼らんw

でもデッキとしては妙に強かった印象があったのは、ものすごく単純。武田限定気合い采配の長さにマリアの相性が単純に良かったから、てだけw弱くなったとはいえ、まだまだマリア様は健在だよなーってのと、気合い効果上乗せした連中の固さはなかなか頼りになるもんだなーと。まぁ、これでマリアいなかったら、尋常じゃないくらい仕事はしないんですがねぇ・・・ねぇ・・・気合い弱いよ、気合い(´・ω・`)



・適当朝日姫
うん、とりあえず持ってる中で、まだ使ってなかった豊臣のカードをかき集め、

前田利家、朝日姫、大谷吉継、細川忠興

に、とりあえず朝日で日輪ゲージ溜めて、名人大絢爛3連発で沈めればよくね?てことで、堀秀政キュン出動。とりあえず、ランク的な問題なのか、朝日姫のスルー率がねーねー・・・うん(笑)最初は引いて守って、カウンター取れるタイミングで早めに舞うと、残りカウント50ぐらいの頃には日輪ゲージ5つと士気12が手に入ります。あとはライン上げなおして名人3連打で終了。くそげっ!
あと、使ってみたかった利家の計略も、訳あって何度か使ってみましたが、まー使いにくいねw仁科に比べれば数十段マシだけどねwwwwwジャンル的には十分強いと思う。使い手選ぶ感がなんとも言えないけど。
個人的に、大谷と細川はおそろしくつえーんだなって、改めて気がついた。ちゃんと使うためのデッキじゃないんだけど、これ。



・蝮愛
こう書くと、なんか違うものに見える(ぁ)ようするに斎藤道三と愛姫で毒遮断的なものなんか出来ないかな?と思ったもの。鍋島使えよって意見は俺の耳には入りませんっ。

斎藤道三、丸目長慶、愛姫、大内定綱、伊達小次郎

この時のために、あの北越軍談がある・・・っ!とか思ってたんですが、前からみんなが使いたがる城+、速+のプラチナ九十九を丸目に装備させてたのは内緒(ぁ)キーカード、両方とも無視か的な(笑)
1セットで結果は3連勝。満足したw
蝮の毒自体が陣略なんで先撃ちが出来るんで、そこからピンポイントで愛姫を使えば捕捉をミスることもないなぁっていう。丸目のサポに長槍を足そうと思って大内を採用したけど、魅力と武力要員の小次郎くん同様、ここはまだ考慮の価値があるかな。



まだデッキネタはちまちま考えてるので、その辺はまた今度。



以下※レス

> よすさん
それは秘密です♪(古)まぁ、犯人はこけそなので・・・w

> ジョンさん
お疲れさまですー。槍出しが上手かった記憶はさっぱりなかったのですが(笑)

> てとしゃん
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)よすさんの詳細はこけそに聞いてw
槍撃の出し方?ランカーの方が詳しそうだけどなぁw一応メモ書きしよか?w

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim