忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分でも改めて思うんですよね、「ブログ書こうぜ!」てw
ネタはすさまじく溜まってるのに、書かないから忘れられてくっていうwww

まぁ、そんなこんなで、戦国の近況とかいう奴をサラッと。
とりあえず、今ハマってるデッキ↓

SR立花ギン千代、千鳥、大祝鶴姫、お鍋の方、まつ、伊勢龍姫

話を聞くに、6枚デッキは時代が終わってるとかなんとか言われてますが、色々考えて試した結果、このデッキに落ち着いた訳ですよ、えぇ。
とはいえ、こないだ久々に使って4連敗したときには呆れたもんだがwwwデッキ特性の問題で、道雪だの慶次だの特にメタるつもりでもないのにメタられたデッキとかでてきたら、さすがに心が折れるわw

なのにこの後、気づいたら6連勝したりして(ぇ)未だに不思議なのだが、なぜ百花繚乱に勝ったし?wwwww

基本はお鍋を開幕で速攻で使っていく、中盤以降は荒らす目的でお鍋、士気と兵力の余裕を見て檄雷を使っていく、そういった方向性に加えて状況的に困ったら千鳥を飛ばす、まつで千鳥の槍を長くするなどあれこれ工夫を重ねて戦ってみてます。そもそも、女性単デッキって、上のクラスじゃホントに見たことないから、物珍しさも手伝って戦いやすいのかも。
もちろん、武力上昇と兵力のバランスの都合で色々苦手デッキが“くさるほど”ありますが、勝てたときの満足感がパネェんで、もうちょい使ってみようかな。少なくともバーうpまではそうしよう。なんか、他のデッキ使いたいとも思わないし(ぁ)



はてさて、その他にも、10月にでるアイマスの新作を近所のワングーで予約したはいいが、その後でHMV・ローソンの特典が気になってこっちでも予約したんだとかwww
やってみたいって人、丸々1セット余計にあるから、借りてみたいソフトの予約受け付けるよ!(笑)

さらに最近、ダンエボやり込んでます。ギタドラもたまにやるけどね。ほら、Pとしてはボーカルレッスンだけじゃなくて、ダンスレッスンも配慮しないと(何)
DDRは難易度上がると、二本の足をどれだけ早く動かせるのか的な感じだけど、こっちはリズムに合わせて中のキャラの動きを真似ながら本当に踊るって感じで、ダンエボの方が性に合ってるみたいだす。ま、ゆうてもKIMONOとFollow Tomorrowを徹底的にやりこんでるぐらいなんだけどねwやり込む量は体力と要相談(笑)



でも、戦国のバージョンアップへのwktkより、システム変更のガッカリ感の方が未だにまさってるのは、どうしたらいいんだろうね・・・新カードは、実際に見ないことには興味がでなさs(ry



以下※レス

> ジョンさん
ぜひやりましょう!そして一緒にプレーして、俺とダンスメイトになりましょうwww

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

おつや:「好きねー、女の子」
てと:「ホントに好きねー、女の子w」

そのデッキ使ってみたいから、誾千代と伊勢龍姫と大祝鶴姫をワシに送っt・・・

「ブログ出来たー」って思って更新したら「fc2 id error」って出てなかった事にされた件について。
下書きの途中までしか残って無くてマジオワタ\(^o^)/
54993b500d てとしゃん || 2012年 09月 29日 土曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim