忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、てとしゃんとブレイズさんにカード送りました。え、話の脈絡がおかしい?気にしないでねーw
詳しくは、それぞれのブログでwここでは説明しません(何)

はて、こないだほぼ丸一日戦国してましたけど、今のシステムだと、10個も負け越してると石高まるで増えないのねぇ・・・300万石とか無理だから、もうバーうpまでやらなくていいかwリーグシステムの都合で、上に上がりやすい分、上に上がってフルボッコにされるから結局負けの数の方が増えすぎて石高増えやしねーっていう素敵なループwそんなんでやる気出るわけないやんかwww
マッチングも、毎度毎度のことだけど、最初に壊れた銃が出てきて(狙撃・車撃ち)銃が全盛になり、ここが何度も何度も下方修正を食らって、結局バージョン切り替わる頃には鉄砲なんてなかったなバージョンになって、今川だの浅井・朝倉だのがブームするっていうループ。また暗黒魔境かよ・・・ていう、あのガッカリ感はなんとかしてほしいんですが。
メタパーツになるはずの成政があの世に行ったまま帰ってこないんだけど、セガはマジメにやる気あります???

気合い持ちで固めてないと、お鍋の回復量ってまるであてにならんし、それより回復量が少ない彦鶴姫が姿形を見ないのは道理。士気が重いのに劣化カードなんて、誰が使うのさwwwww明らかに氏照が一番強いやんけwwwww
今思えば、氏照は勢力無視なのが意味不明。単色でもアホみたいに強いのに。直虎に謝れ!本気で。

それに、たまに遊びに行く店がカードの在庫切れでゲーム運用すら止めてたりするとか・・・動いてる台が1台だけで、やったら1セットで1枚だけ排出されて止まるとか、どんな罠だよとか思ったしwww
この時期はカードとかいらないから、プレーさせろってのがプレイヤーの総意だと思われるのだが、ダメか?ダメなのか?排出なしで半額だったりするんなら、みんな喜んで遊ぶと思うんだけどw

以上、基本10連敗デフォなヤマシさんのグチでした。次のシステムが既に終わってる疑惑があるんだけど、どうしたらいいんだろうなぁ・・・



そんなバーうpのお話。なにやら新カードの情報もそうなんすけど、色々新要素の情報も漏れてるようで。
とりあえず、戦国のあり方に関して、ある程度セガが本気なんだなってのだけは分かった。別ゲー過ぎるのもどうかと思ったけど、騎馬鉄砲を実現するためにバランス取った結果がこれだってことなんだろうなぁ。

とりあえず、なぜかホウ烙を投げられるとか言う軽騎馬隊とかネーミングが思いっきり厨二な竜騎馬隊とかw要するに騎馬の機動力を確保しながらタッチアクションで色々出来るようにしようってことなんでしょうね。だから助走状態で突撃が出来るようになり、タッチアクションで更に強力な突撃だのホウ烙だの鉄砲撃ったりだの出来るようになると。
ただ、そのまんま採用する方向だと、明らかに馬が強すぎるだろってことになるので、助走状態で迎撃食らうように、あと槍兵のアクション性も強化する方向で「パーツ化」しないように兵力を減らして槍撃の仕様変えたりとか。槍弾正とか、某ゲームじゃSRが持ってる計略のはずだしね(ぁ)それと槍連還の導入も、結局飛天を抑制する方法が思いつかなかったんだろうな(笑)

大筒の自陣化は、冷静に考えれば納得というか。ほら、イスパニアとか泰山とか、大筒制圧力を重視したタイプのデッキだと、端攻めされた時の対策が取れないだのなんだのって色々文句が出てたような気がするし、駆け引きパーツ化しちゃってて大筒が攻城手段にならなくなっちゃってるって問題があったし。
それはそれで面白かったんだけど、特定のカードに取っちゃ不公平のカタマリみたいなことになっちゃってたから、ある意味じゃ苦肉の策なんでしょうね。大筒起動に1秒かからないってのも及第点にしとくべきなんでしょう。要するに大筒での攻城ってのをもうちょっと大事にしてほしいというか。まぁ、これのおかげで、もう少し守りを重視したデッキってのも出てくるんじゃないですかね。配置の問題で、どうやら大筒前に柵置けるようになるみたいだし、大筒押さえつつ自陣の攻城部隊も止めにいけるようになるんだろうとかなんとか。
ゲーム的にまだ攻める方が強いイメージがあるけど、大筒を守るデッキってのももうちょっと増えるんかなぁ。騎馬鉄砲ならぬ竜騎馬の半端じゃない打撃力がどれだけ危ないかってのも気になるけどね。



・・・でも、現存で一番嫌いな武力依存は変更ないみたいね・・・乱戦の仕様変えるんだったら、そこも変えてくれないとカード掘り氏しかやってくれなくなるんじゃないかな・・・マジメに。
操作量を増やそうとしてるのなら、少数枚デッキで戦える環境の方が嫌いになりそうですし。デッキの軸を高コストにまとめようっていう方向性で動いてるんですし、それはそれでいいと思ったんだけどなぁ・・・4枚大戦は大嫌いです、ハイ。
せめて5枚が定番、デフォは6枚ぐらいの方が楽しいんだけどな・・・とかいう話をしてると、「だからワラ使いは・・・」て言われるんですけどね。俺はワラ使いちゃうわwww



希望・武力依存の“大幅な”修正。
放出・プレー代金(何)



・・・ダメかな?ダメだろうなw



以下※レス。

> てとしゃん
ヤマシ:「だから、好きで何がわr(ry」
ブログ記事はマジで乙www労をねぎらう一品は送っといたから、よろしくー。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

カードありがとうございました~♪

守りが有利になるとガン守りクソゲーが増える傾向があるので、個人的には攻め有利の方がいいいかなとは思います。

武力依存はもうちょっと下げてほしいですね~。
個人的にワラ好きなのもあるけど、今のままじゃ武力4以下が紙切れ状態ですし(汗。
まあ、下げすぎると今度は高コストが紙切れになるんですがw
990e9b7a3e ブレイズ || 2012年 10月 03日 水曜日 || 編集

▼ 無題

暗黒魔境は全く見ない代わりに、毘天ばっか当たって、苦手な人間としては涙目です…。
成政は、俺が百火使ってる時に強くて、馬で使い始めたら弱くなってるのは理不尽(キリッ
990c7e1e59 ざに || 2012年 10月 04日 木曜日 || 編集

▼ 無題

6枚デッキがデフォな僕ですw

まぁ武力依存は追々変えてくれると信じて、今は新しいカードと新しい戦略などに期待しましょうw
8d45abfe81 十六夜 || 2012年 10月 04日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim