忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


間が空きました、さーせん。
オーバーソウル誰得と言ってた頃がなつかしいな。今のバージョンの方が色々と問題抱えてるような気がしなくもない。
それは置いといて。とりあえず、新バー始まった割に自分の中で盛り上がりが来ないヤマシです。一応やってるけどね。いや、あるカードが酷い扱いになってることに対するショックが・・・詳しくは後で。

とりあえず、色々引きました。その中でこれはってのをピックアップ。

・R帰蝶
セガが「ワラワラ死んでるし、もう出しても許されるんじゃね?」と思ったとかなんとかな気がしますが、言い換えりゃ悲哀、もしくは苦楽デッキの核。ただし、上昇値が武力と統率なので、上がり幅はさほど期待できず、何度か検証はしてみましたが、上昇値がコストに依存すると言っても、要するに0.5分が切り捨てらしい。ワラでいいよね。(まる)てノリです。

・R森蘭丸
お蘭がどこにもおらんとか余計なことゆうてる場合じゃなウワハナセヤメロナニヲス。。。
大体、時折一時代を築く目覚め系計略で、1コストが士気3で鍾軌に化ける一枚。コンボ前提ってのがあるので、士気3なのはある程度仕方ないのかなと思いつつ、義侠心の目覚めは士気4だったよなーとしみじみ。スペックも1コストにしては破格だと思うんだけど、何よりバックアップ型なのが危険かなーと思うんですが。

・SR柴田勝家
たまたま全国の相手に出た後で引いたけど、修正してくれって言いたかった。武力0になるまで撤退しないの?それはさすがにおかしくね???

・R高坂昌信
風林火山継承って非常にお洒落な計略。カウントが妙に短く感じますけど。親方越えは無理かな・・・

・R土屋昌次
先にBSS出しちゃったてへぺろ☆てセガの声が聞こえたとか何とか。ちゃんと片手千人斬りを再現した計略ですが、スペックが・・・

・R北条夫人
綺羅星を北条から輸入してきた子。1コストの軽騎馬ってことで、操作量が増えるのが気になるとこですが。

・C山本寺景長
噂の非常に優秀な上杉ワラワラパーツ・・・の弟。兄貴が引けぬ!(笑)

・R菊姫
ちょっと危ない匂いがする武田と上杉の二色推奨計略。普通に号令として使える上に最大士気増えるとかいたせりつくせりだなおい。これでようやく関東管令を他国に譲渡できる訳だ(笑)

・SR直江兼続
イケメン!まだ使ってないから中身は後日。

・C大原資良
今川に待望の2コス武力8槍。逆に言うとやっとかって感じがw

・UC魚住景固
セガの1コス騎馬が欲しいという意見に答える形で浅井・朝倉にも出たとかなんとかな奴。計略効果が妙に頼りなさそうに見えるのは俺だけでいいのか?いいよね?

・C阿閉貞征
マ○コデ○ックスって言われて納得したwwwww

・UC的場源四郎
雑賀で初めての2コス武力8鉄砲。そういやいなかったんだよね。

・C末次元康
多分毛利に限らず、全体を見通して最優秀な1コス槍。とりあえず一豊にあやまっとけ、おいw

・R島津豊久
ふと十六夜さんに似てるな、と思ったのは俺だけ?(ぇ)

・C田中吉政
政治家。撤退台詞がひどすぎるわろたwwwwwwwwww

・SR豊臣秀長
ある理由があって、妨害の逆計になんの望みもないことは百も承知だと分かってしまったので、この子はかわいそうな子判定になりました。

・UC黒田長政
その昔、漢軍のR孫堅パパってのがいてだな(以下省略)

・UC小西行長
その昔、漢軍にUC張任てのがいt(ry

・UC宇喜多秀家
その昔、漢軍にR劉b(ry
ちなみに、宇喜多秀家と黒田長政はすでに使用率トップに飛び出してますね。日輪システムはあとで語ろう(何)

・SR黒田官兵衛
計略の内容としてはかなり強力な部類。一つ気になったのは、思ったよりカウントがマイルドなとこ。気持ちもうちょっと長いと、流行ったと思うんだけどなぁ。

・UCの池田の息子。
ぷらさんの戦友※見て「これだよな?」て思った奴wあ、名前は池田輝政くん、池田輝政くんです、よろしくお願いします。

・SR蒲生氏郷
ちょうしにのるとおくのやりにささるよ!!!(ぉぃ)

・R伊達小次郎
個人的に伊達の定番カードになるんじゃねーかなーって思った優良少年。竜騎馬でタッチ突撃出来るメリットは大きいし。

・R亘理重宗
逆計カテゴリに関しては、当面こっちの伊達の強化系が注目浴びると思います。とりあえず、発動条件が条件とは言え、士気2で武力+7はびっくりすらぁw

・R伊達輝宗
お父さんはお父さんらしく、かばねとなって戦うのです(ぁ)検証はまだしてないので、その辺は後日。

・UC後藤信康
士気が軽く、タッチ突撃出来るって意味で注目したのですが、実は計略対象に本人が入ってるっていうちょっとトリッキーな仕様。つまるとこ、本人武力7を超える人がいないと、自分がその部分を担うようになるってことみたいでして。まぁ、本人の元スペックも十分優秀なんだし、無駄はないよね、うん。

・R葛西俊信
2コス竜騎馬としては限界と思われるぐらいの破格スペック。計略がほぼ超絶に近い神速になって、弾切れ時にタッチ突撃出来るようになるって計略。群雄伝では非常にお世話になりましたm(_ _)m
この手の計略の強みは、まず鉄砲を撃つときに距離を測りながら追撃出来ること、更に通常の突撃と比べて、タッチ突撃は相手部隊に直接近づかずに手前で操作出来るようになるっていうことで、城際の戦い方が非常に楽になるってこと。この手の計略は、伊達の基本になると思います。

・UC原田宗時
前に書いた葛西の逆計版。何より気合と城を持ってるのが及第点。
しいて言えば、若干コスト重いのがね、うん。

・SR伊達成実
「なるみっていうな!しげざねっていえ!!!」←これが分かる人は病んでます(何)計略が超絶ジャンルになってる武神だと思ってもらえれば。
ちなみに、毛虫のまえたての兜を付けていたことでも有名な人物。いわく「毛虫は後ろに下がらないので、戦場でも不退転の覚悟を見せる」ていう感じのことだとかなんとか。

・C蘆名義広
太ももがうるわしいジョンさん枠(何)

・UC波多野秀治
今回大量投入された、特定特技持ちに武力追加がある采配シリーズの気合版。弓なのがもったいないかと。

・UC蠣崎季広
ついに同盟が出来ました!あ、ちなみに強化計略扱いで、終わらないと最大士気増えないから、気を付けてね!

・C畠山義継
実は伊達のお父さんと計略特性がかぶってたり。問題というか、「おまえが切られてくれないか?」と思ったのは俺だけでいい・・・だろうか?

・R別所長治
特技采配シリーズの防柵版。余談ですが、この采配シリーズは各武家の人たちがそれに合わせた特技を持ってます。参考までに。

・R二階堂阿南
名前はおなみって読みます。計略はまんま武神。

・UC相馬盛胤
特技采配シリーズの制圧版。スペック自体が若干地味。

・R蘆名盛氏
こちらは特技シリーズとは違い、武力と統率が同じだと効果が追加されるという揃目という采配持ち。おまけに発動時に最大士気も増えるというとんでもないいたせりつくせりっぷり。ただ、六角よろしくスペックから必要士気まで全て7で揃ってるという・・・あ、スリーセブンてことなのか!(ぁ)

・R南部晴政
計略はむつではなく、みちのくと読みます。発動位置から敵城に近づくほど武力が上がるというちょっと特殊な陣略。
ただし、気をつけなきゃいけないのが発動ラインに対し、本人の位置に応じて全員武力が上がるのと違って、個別に判定があるらしく、後ろからついていく連中は前にいる人より武力が上がらないということ。本人が先頭に立つ格好になる計略なんで、後ろからくっついてく武将はなるべく離れないように心がけませんとね。ちなみに、自城のギリギリのところで発動すると、敵城到達するあたりでちょうど切れます。

・SR最上義光
てとしゃん憧れの人。そして俺の中で最ガッカリSRになっちゃった人・・・
とりあえず、逆計に関して覚え書き。こないだ全国で試してみたんですが、どうやら発動のタイミングが、いわゆる「オズマった」タイミングで発動するので、統率を下げる効果が実質無意味に近く、瀬田旗、百万一心相手だと完全に士気の無駄。
おまけに計略を引っかけることが出来るのが発動対象のみなので、采配ぶち込まれると周りの連中に飲み込まれるっていう始末。
さらに言えば、いわゆる普通の妨害なので、高統率相手にそれほど長く続くわけではなく、ついでにこやつに関しては相手の計略士気に効果が依存するという余計なものがくっついてるせいで、士気の軽い超絶系におそろしく相性が悪い。特に日輪とか黒田長政以外にはむしろ蹂躙される始末でござるw鬼柴田の意地にかけて、向こうが自滅する前に計略切れて延長された時には、何をどうしたらいいものかと・・・
てとしゃん、悪いことは言わないから、これはそっと家に飾っといてあげてくれ・・・

・UC籾井&赤井
ヒトジャナーイ
仮面○イダーの敵役に出てきたような気がs(ry



とりあえず。なんかご意見あれば、逆に参考にします(何)



以下※レス

> リス
連勝効果もあったとは思うけどね。ギタドラのリハビリ、最近やってるぜ(笑)

> てとしゃん
忙しい中、大変みたいだけどお待ちしてますwみんなも多分会いたいとは思うけど、ゆうても仕事第一でね。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

最上さんに関して
SR長野さんというのが同じ勢力に居てだな・・・
なんというか強いんですけど・・・ね

Q、なんでSR明智は最初から許されてないんですか?(´・ω・`)
もう少し長くてもいいじゃないですかーーー

Q、なんで金上さん┌(┌ ^o^)┐ホモォなんですか?ねらってるんですか?
スペックいいし、ネタになるから使っちゃうじゃないですかー
8d3ee007ba こっけん || 2012年 10月 17日 水曜日 || 編集

▼ 無題

やっぱ氏郷は突き抜けると刺さるのかww

動画とか観てそんな感じはしてましたが、逆計は効果発動後に対しての計略なんですね。
ちなみに、ステルス系(成政とか秀吉5つとか満月とか)だとどうなるんでしょ?

×むつ→○みちのく
な、なんだってー!ww
990c7e1e59 ざに || 2012年 10月 17日 水曜日 || 編集

▼ 無題

新SR柴田さん、武力0になるまで撤退しないんですか!?
ほんと鬼だな・・・w

R菊姫・・・関東管令を他国に譲渡できるとか、胸熱ですね!!
全国で関東管令が流行る日が来るのか・・・w
990e9b7a3e ブレイズ || 2012年 10月 18日 木曜日 || 編集

▼ 無題

『最上義光』であれば問題ない…って感じだから、逆計が残念でも使うよ。もしかしたら計略強化とかエラッタワンチャンもあるんだし。

瀬田旗とか気になってたから教えてくれてありがとう(・∀・)予想通り無意味なんだね。統率低下が反映されないのは痛いな。

ぞろ目の蘆名や同盟が面白そうだと、今俺の中でひそかなブーム(σ・∀・)σ

いろいろ参考になったよー(≧∀≦)
8d416511d7 てとしゃん || 2012年 10月 19日 金曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim