忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、引いたカード談議。特技采配が+6だったので、実はつえーかもw

・SR伊達政宗
引いてもうたから、全国やったら6連勝しよったwwwww
カウントが若干短いかなーと思ったけど、計略の使いやすさは秀逸。こないだ誤爆したのに勝ってたのは内緒(マテ)

・SR直江兼続
計略が、敵味方の数で効果が切り替わる全智。ただし、士気4で30カウントはゆうにもちよったから、使おうと思えば十分つえぇな。

・Rお船
兼続のバーター。まあ、超統率は上杉にはなかなかいないし。
とりあえず、愛のために発動中の兼続にかけて武力+7を確認。独自計算みたいなんで、要検証だが、今のとこマイルド。

・C山本寺定長
兄貴引けたよ!(笑)

・C安養寺氏種
暗黒魔境のお供にどうぞ。

・SS村上武吉
初SS。単体超絶焙烙強化って、何に使うん………?

・R京極竜子
イラストレーターマジですかwwwエロエロよーっ!
安心しろ、デフォで統率1が落とせなかったから(ぁ)
・UC亀井コレ矩
だから亀(ォィ)豊国、忘れて、る…?

・R加藤清正
なぜか二枚ある。しかも一日で引いた(笑)
ナルシストな方は日輪パーツ(無特技)福島正則と対になってる方は七本槍の長槍(豊国付き)明らかに七本槍の方しかいらんな(ぁ)

・UC加藤嘉明
巷では地味加藤言われてますが、計略が七本槍の剛槍。何げに七本槍清正と相性いいし、柵持ちも及第点だし。

・R藤堂高虎
浅井から豊臣に移ったら、武闘派から知略派に化けた一枚。威力は素晴らしいみたいですが、若干本家より山津波の範囲が狭いっぽい。

・R堀秀政
織田から移ったら、柵と鉄砲を豊国と弓に代えちゃった采配持ち。内容は若干マイルド。

・R九鬼嘉隆
弱体だけならともかく、遠弓付けたの誰だーっ!?

・UC波多野秀尚
本体はどこですか?(笑)

・C志村光安
槍の頑固一徹。…無特技?(笑)

・UC斎藤利三
一回騙されたと思って、これで精密射撃を狙うんだ!竜騎馬か(笑)

・SRお市の方(織田)
ごめんなさい、勝手にRだと思ってたから、引いた直後あんま喜べなかったよ…いや、SRだと分かってヒャッホーイしたが(笑)
士気3で兵力回復のみ。まあ、流転ループを考えたら仕方ない結論かな。

・R伊達輝宗
伊達のおとーちゃん。範囲外の伊達の味方を全て切って、そのコストに応じて武力が上がる屍英魂ミックス。一応、本人だけでも2コス飛ぶので、案外強かったりする。
追加効果の竜騎馬射撃回数+1は、コスト3でいいらしい。つまるとこ、本人+1コス。まあ、味方切りすぎてもあれですし(笑)

・R鬼庭左月斎
逆計になったなんとかしてくれる人。若干本人スペック足らないけど、この手の計略持つ奴の定めでしょう。

・R鬼庭綱元
計略が自身を含む投げ射撃強化。一発ごとに速度低下+されるんで、使い勝手は悪くないっすね。

・SR片倉小十郎
↑引いた次に出てきた。マジか( ̄□ ̄;)!!
計略ちゃんと検証してませんが、もう、完全に機略です。ただ、思ったよりカウントは控えめ。

・UC白石宗実
ナリー。いや、長槍の価値が一段と上がった今、この計略には可能性が高いよ。
・UC大内定綱
スペックと計略はむしろ問題なし。あるとしたら、デッキバランスの問題で採用しにくいってことくらいかな。

・UC織田長益
計略がピン呪縛。ちゃっかり天下布武で流行ったりしない?w

・SR朝倉宗滴
どこぞの方が泣いたと聞いたが(ぁ)
ちゃんと試してないけど、味方が本人のみで+5は確認。何よりモデリングが格好良すぎw

・SR愛姫
キリコ絵でゴスロリは神の領域(マテ)
計略とかスペックとか、大陸にいたとあるぼーぎゃくなじーちゃんの孫娘の上位互換すな。範囲は若干狭いので、狙ってる奴一枚ぐらいに使うのがベターかと。

とりあえず、この辺で。次回は竜騎馬考察、の可能性4割で(何)



以下※レス。

> YOSさん
お久しぶりですー。しばらくお会いしてませんので、躍起になってるこけそに便乗してお会い出来るのを楽しみにしてます(笑)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

キリコ絵でゴスロリは神の領域
に俺も1票!!

とーはくちゃんとツートップでデッキ組めばいいんですね、わかりますww
あれ、ゲームがちが(ry。
990e9b7a3e ブレイズ || 2012年 10月 23日 火曜日 || 編集

▼ 無題

どうも島津豊久ですwww

特技采配は+6ですけど、全体的に短いのがなんとも………w
ピン呪縛は流行ったら困るw

宗滴は結構な強カードだと思ってますw
574ff4c999 十六夜 || 2012年 10月 24日 水曜日 || 編集

▼ 無題

先日はどーも^^次の日は大丈夫だった??

志村さんはたぶん次回のエラッタで伏兵が付くはず。それか気合w
そしたら頑固がさらに頑丈な頑固に・・・
頑固な志村さんは3段撃ちの3体放射に1度だけ耐えたよ。
それだけだけどな・・・

キリコ絵は好きなんだけど、愛姫はちょっと・・・なんで引いたら手裏剣するよ。
7dbd66a01d てとしゃん || 2012年 10月 25日 木曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim