忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当ブログは超不定期更新でお送りしております。つまるとこ「思いついたら更新」するので、連日なんてのも珍しくないのだ(←最低)

先日、ざにさんと店内やった時に「釣り野伏は出来ない子だよねー」とか抜かしてたら、今日、中の人より「あーだこーだぬかさんと、全国で勝てるようにしてみせんかい(by いえひさ。)」て、また釣り野伏引いたので、仕方なく全国へ。



とりあえずデッキを考えてみた結果↓

島津家久、実窓夫人、種子島久時、島津忠長、肝付兼盛



その昔、ある偉い人が言いました・・・「馬1鉄2槍2を使えれば、大抵のデッキは使いこなせる」と。それが正しいかどうかは定かじゃないんですが(ぉぃ)
明確なところは適当なんですけど、とりあえずこんな編成で全国へ。

結果:×○×(従一位B降格)○○○

・・・ん・・・

・・・あれ、勝ってる?

総合的な結論からいくと、まぁ勝因の八割は「頑張ったマウント」てとこですけどねwww釣り野伏のタイミングさえ間違わなきゃ、とりあえずマウントには持ち込めるので、そこからがんばってがんばってモグラ叩きを繰り返すって作業・・・正直、しんどい(^_^;)
昔誰かが言ってたけど、最終的には腕の差だろ的な内容だったので、釣り野伏自体にあまり可能性は見いだせなかったというのが結論。ロリ加藤みたいに常に隠れてることが前提ならまだしも、隠れてる間に武力が上がる→馬で使っても効果が低いっていう変な欠点が。いや、武力を上げられれば強いんだけどね、確かに。
ただ、スルーされずに付き合ってもらえれば強いんだろうけど、カウントもそんなに長くないっていうのもあるので、ねぇー・・・武力はガツガツ上がるんだけど、どこまで上げて勝負するべきなのか悩むし、ちょっとでも欲出すとすぐに切れるし(ぁ)使ってて思ったけど、結局のところ、釣り野伏より車撃ちにかかる比重の方が大きかったんだなーってのがよく分かった。そら流行らなくもなるわな☆(ぁ)

ただし、基本的に(デッキのコスト割と島津って勢力的な問題も重ねて)釣り野伏以外ほとんど計略を撃たない状況にあって、実窓と家久の相性がいいてのだけは及第点にしとこう。兵力が完全回復しない代わりに武力上昇がついてくる実窓の計略は、結局乱戦しない馬の家久とはよく合ってるなって印象があったし。
なんだかんだでしばらく研究と練習がてら、メインにしてもいいかもしれない。実窓が輝けるというのが一番大事なポイント(女性武将以下略的な意味で)とか言ってたら、次に引いたのがLike the jump!!(翔ぶが如く)島津連引き・・・十六夜さんに嫉妬されちゃうな(滝汗)



あぁ、そうそう。こないだのオフの時に話したけど、次に会う時に備えて、各自ブログとか人のブログのコメントに(ぇ)持ってないC・UC、優先的に必要なR・SR(リアルな意味で)を書き込んでおくように。ここにいるおじさんがあれやこれや手を回して、掘り・引き・運搬まで努力させていただきますので(何)
ちなみに、うちのブログに書き込まれたものに関してはガン無視決め込みますので、ヨロシク(*´∀`*)ノ



以下※レス。

> ざにさん

シークレットライブなので、告知なんてしてませんからwww何がありがとうなのか俺にはさっぱりなんですがwwwww

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim