忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、WCCFで店内全冠(二度目)達成できました♪強いよクリロナすげぇよクリロナ(ぉぃ)



とりあえず、チームメンバーのことについてメモ書き。

・クリスティアーノ・ロナウド(WBE)
ゴールドラッシュ版なので、基本能力が高いんでしょう、おそらく。とりあえず、ドリブル突破に一番凄さは感じたけど、シュートが安定しない印象だったかなぁ、と。結構キーパー正面蹴るのよね、うん。
あと、フリーキックの決定力の高さは何かと助かった。チーム方針が方針だから、フリーキックとか直接決めてくれるのは本当、助かったよ、うん。

・リカルド・カルバーリョ(銀)
今回のKP役。KP指定していたからなのか、時折サイドまでカバーに向かって、キッチリ相手のチャンスの目をつぶしてくれていた印象。極端な一対一てシチュエーションがほとんどなくて、ディフェンスのバランスがとても良かった印象がある。あと、なんとなくだが、相手の攻撃をカルバーリョの位置に誘い込むように動いて、縦の突破を封じながら横に回させて回させて、最終的にカルバーリョが止める、みたいな印象があった。組織的な守備って、ある意味こうなのかもねー。

・レバンドフスキ
トップの位置で、主な仕事はポストワークとフィニッシュ。トラップが長いとかドリブルがそこまで上手くないとか、星ついてこないとシュートの決定力すら怪しいとか色々問題は抱えてたけど、何よりコンディション管理が一番大変だった印象です(笑)

・クルキッチ
時折ドリブルで華麗に相手をぶち抜くこともあるし、シュートは若干ヘロくても決めてくれてた印象。でもなぜだろう、先発だろうが途中出場でスーパーサブ発動しようがしまいが、パスを上手く受けられるところにいないんだよね・・・ポジショニングとパスの出し手とのコンビネーションてところで、大きな問題を抱えていたような気はする。

・ブラシュチコフスキ
ある程度育ってくると、KP指定していなくても、右サイドの前に張ってるだけで、後ろからドンドコロングパスが放り込まれるように。ただし、本人が予想外にドリブル突破のセンスがなく、クロスの精度も相当良くないので、あまり得点につながったっていう印象はまるでないに等しいかな。前線とのコンビがもう少し良くなるか、ダイレクトプレーに切り替えるなりする必要は感じた。

・アルベロア
右SBとして、サイド攻撃はビッチリ締め上げてくれて、時々そのままボールを持って駆け上がるシーンが印象的だった。たまにしかいかないんだけど、それが決定機になることもあったし、ディフェンス能力ひっくるめて上出来だったかな。

・ラファエウ
どういうわけか、控えの右SBとしてちょくちょく試合に出てた。いや、アルベロアのコンディションが整わないときにいっつも調子良くてねw
アルベロアがディフェンスのバランスをキッチリ保つのに対し、こっちはかなり前に出たがる印象。チャンスメイクは出来てなかったんだけど(ぁ)前にいるシンプリシオとのコンビの良さもあって、ゴール近くまで何度かチャンス作りをしてくれた良きサイドアタッカーですた。

・シャビ・アロンソ(黒)
銀は持ってません(笑)ただ、銀のダイレクトプレーの方がチームバランスとしては良かったのかもしれんけど。
某Z氏の情報通り、ディフェンスに関してはかなりいまいち・・・なんだけど、うちは元よりディフェンスチームであり、最終的にはカルバーリョの所で止めるってのに重点を置いたチームだったから、特にここのディフェンス力は気にならなかったり。むしろ、パスの精度に関してはスルーパスにしても繋ぎにしても文句なしなんだけど、思ったよりキープ力が無いんだって印象。スピードもさほどないから、囲まれると危なっかしい場面もあったけど、遠い位置からクリロナに悠々とパスを通す様は正直ビビるクラスw
あと、特に指名してもいないけど、いつもコーナーキックを蹴ってます。単調にクロスを打ち込むことが多いんだけど、どうすれば変化を付けてくれるかな(笑)

・フェルナンド
中央を幅広くカバーリングする、カルバーリョの前に立つ門番みたいなの。今回の白の中では当たりの印象が一番大きい気がするかな。

・シンプリシオ
こないだJリーグに移籍してきたんだとか。特に目立ったところも無かっただけに、もっとがんばりましょうとだけ言っておこう(笑)

・シェルストレーム
今回の白当たりの一枚。スピード感はないんだけど、要所で魅せるパスワークと、意外なまでのシュートの決定力。厨二よろしくなゴールアナウンス「ミスターパーフェクト」はダテじゃないねw

・ジュリオ・セーザル
当初ディエゴ・ロペスだったGKの枠ですが、3回か4回あったPK戦で止めたのが一本(正確には相手がポストに当てたミス)のみ、おまけに期待のロングフィードはほとんど明後日の方向に飛んでいったため、ここを外して、空いていた5Rの黒枠を使って採用した人。とりあえず、フィードがたまに明後日の方向に飛んでくことはあったけど、かなり高い率で前線に直接供給出来てたので、やりたかったことは出来てたと思う。
あと、肝心のPK戦ですが、今のところ2回?ぐらいやって、5本中1本は止めてくれる印象。こっちは大体いつも5本決めてくれてるので、そこら辺は安心して見てられる印象w

・ホセ・マヌエル・カタラ
実はスピードのスーパーサブ持ち。だからスタミナ無いのか(何)とはいえ、大体左サイドを守ってて、しかもたまに高い位置に上がってる状況から抜かれたりもしてたので、大丈夫か?と思いつつ、カルバーリョとかクリロナとのコンビはまあまあ良かった印象。

・エデルソン
もう少しがんばりましょう(ぇ)

・マドゥーロ
使えるのは分かってるのだが、たまに一対一をあっさり抜かれるのだけはカンベンなw

・クーマン
スタミナに若干不安があるものの、カルバーリョの手前で常にストッピングしてた印象がある。あと、ボール奪ってからの前線供給の精度が非常に良くて、カウンターの要としてかなり活躍してましたw



こんなもんざんしょか?

個人的に、アルベロア、シェルストレーム、フェルナンド辺りは確実にオススメですね。厨二になりたい方、どぞw
とりあえず、後は引継準備も含めて色々用意せななぁ。新バージョンの話も聞くし、はてさてどうなることやら。

次回、オフ会の報告会~あの人が、すごくダ・イ・タ・ン☆に~の巻をお楽しみください(この下りはフィクションです)



以下※レス

> てとしゃん

おひさしゅうございます。BOXもニコ動もありませんからっ!!!俺はいつから、そんなメジャーなアイドルに(違)
野外フェスなんかやったら、放送事故が起きますよ?w

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

オフ会でヤm@シPさんの野外フェスがあると聞いてw
レポ楽しみにしてますぜ!
9b10e87477 ブレイズ || 2012年 08月 12日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim