忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、イライラ溜まりすぎて台パンしてまいます。ホントにすいません。

やっぱり愚痴記事、つうか、これを機に、しばらく戦国止めるか。

十六夜さんとかには非常に申し訳ないのだが、もう相手が島津ってだけで吐き気がするクラスの嫌悪感を抱くようになってしまった。車撃ちも飛天も対して修正してないじゃん。なのにアゲアゲの最中、馬がデフォで刺さるとか、正直訳が分からんのですが?あと、謀神は元が元だったからまぁしゃあないとは言え、基本ホウ烙に勝てないのに、武力上昇値もトントンな上、効果時間に天と地ほどの差があるアゲアゲであれをどう対処しろと言うのか。押し切る前に切れて、ホウ烙で飛んじゃうから無理げーです。それに、赤備えと炯眼はまともに修正する気ないのか。アゲアゲの武力上昇値とか効果時間と比べて、明らかに優遇されすぎだろ、あれ。
やってるデッキが時代に合ってないのかもしれないんですけど、正直アゲアゲは6個か7個ぐらい前のバージョンのカードなんじゃないかと思えるぐらい大したことない。デメリットが中途半端に弱いってのもあるしね・・・ガリガリと削れるから、浅入れを駆使して余計な被害を避けるってんなら分かるけど、実際問題4枚ぐらいに食いつかれても対して気にしないレベル。むしろ武力上昇値が低いから、それで押し切ろうにも押し切れないってケースの方が目立つ始末。なのに、鬼に金棒が武力14で爆発しよるから、先撃ちもしずらいし、何に対して強い計略なのかがさっぱり分からない・・・根本的に、強さがズレてるって印象になってきてる。

でも、あれですよね、某全国ランカーさんがアゲアゲで頂上乗ったりしてるから、セガ的にも修正できないんですよね、この計略(ぁ)あれは確実にランプだから的なことだと思うんだけどなぁ・・・他に言えば、今日の頂上、飛天車撃ちが清正一人にgsgsいってて、ズタボロにされてたけど、あれはどう見てもあおいだから的な話。「こうすれば勝てるよ」みたいないい加減な提示するぐらいなら、とっとと強デッキを殺してくれと言いたい。

・・・従一位くらいで大分余計な壁を感じるようになってきたから、デッキ変えようかなぁ・・・相当本意気で車撃ちうぜーけどメタがねーってのでいらついてるので。アゲアゲの時間修正キボンヌ。短い。それと鉄砲のノックバックも。ノックバックはあっても対して弾かれない→完全に硬直して動けなくなるだけなので、あれの方が相当頭にくる。
もう、いいじゃん・・・弾幕射撃を使ったときだけノックバック発生にすれば・・・てぐらいイヤなんだよ、あれ・・・



まぁ、あれか。なんか人いないからってICCとか取ってきたのが悪いのか(ぁ)決勝前にカード切れて、在庫無いからって画面見えない状態で決勝やったってのに(何)適当に赤ボタン押したらドゥンビアが決勝ゴール奪ったとかなんとか。

とはいえ、気づいたら月間の県別ランキングの上位にいるとかなんとか。あ、場所は栃木だからね?ちょっと所用でそっちでやってるから。
でも、ボツボツ昇格戦も見えてきて、また増えなくなりそうな罠wあれか、昇格戦挟まないと、もう上は目指せない仕様なのか・・・



とか色々書きまとめて、一晩たった今は少し落ち着いてるとか。でも、アゲアゲには未来を感じないことには変わりないかなぁ。どこぞの誰かが名付けたけど、死兆星(熟練度30の赤星)がみんなに輝いたら、デッキ変えるか。いい加減引きすぎじゃね?て思うSR甲斐姫でも使うかな。


以下※レス

> ざにさん
KPの影響は否定できないかな(笑)ロビンはよく働いてますでね。
エインセはブルディッソがファールトラブルでよく姿を消すので、CBにコンバートさせることも考えようかと。そのための左SBが控えにいなかったので(ぁ)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

何故、島津に飛天を出したのか・・・。
って正直思いますよね。
北条にしとけばよかったのに(ぁ。
99d1e60a75 ブレイズ || 2012年 04月 14日 土曜日 || 編集

▼ 無題

アゲアゲは思ったよりゴリ押しできないですよね。
最近は、5・6弓と下克上要員と化してますww
92d80e6a8a ざに || 2012年 04月 16日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim