忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイミングが若干合ってる、てのもあるので。





こないだ正一位に上がるまでの過程で、ざっくり録ってた奴です。前バーのだと思ってたんだけど、よく考えたらバーうp当日やんね、これw
ちょっとだけ解説していきましょか。

開幕は大筒は半分捨ててます。どっちかっつうと、虎口ゲージを早く溜めたいので、一発は撃たせるべきかなと。まぁ、アゲアゲ落ちたんで、攻めるチャンスもないなと思って、捨ててます。
その後、鹿之助の槍槍の距離を見誤ってる相手の木曾を落とし、親方が大筒欲しさに粘ってくれたので、親方を落とすだけでアゲアゲ一発目。この辺は相良がグッジョブ。で今度は攻城戦としてアゲアゲ二回目を撃ち、サクッと逆転。
で、相手のカウンターターンで、足並みをところどころ崩しつつ、一番怖かった土屋も先に落として、虎口は兵糧庫読み切って楽な展開。こうなると、適当に城殴らせながら、カウンターで虎口絡めて一気に落城狙うのが常道なんですが、風林火山撃たれてあれだけ押し込まれたのに、結局まだ勝ってるてw
理想を言えば、あのタイミングで虎口が空いて、七難八苦と大筒絡めて一気にまくり勝負というのがいつもの流れなんですが、虎口が空いてなかったんで、アゲアゲで無理やり城削って虎口ゲージ溜めて、龍造寺で虎口無理やりこじ開けてきちゃいました☆えぇ、めんどくさかったんですw
それと、あのタイミングでしか虎口に龍造寺突っ込ませてもらえなかったでしょうし。やれる時にやれることやっとこう的な。で、城ダメ的にも内門or本丸で終了ってタイミングだったので、兵糧庫はあらかじめ捨て、第一狙いは内門、裏で本丸と読み、相手は裏の本丸だと思ったんで内門に。で、読みぬいて一気に落城。



この戦い方を見る限り、アゲアゲは士気5ってだけはあるんだけどなー・・・使えるタイミングが局地的ってのもあるから、やっぱりなかなか出番ないんだよなー・・・単純なぶつかり合いって場面で使えないのが、一番使えない理由。キーカードっぽいくせにね(ぁ)
まぁ、アゲアゲは裏面に書いてある説明を直してほしいと思ったが。



× 【陣略】範囲内の味方の武力と移動速度が(ry
○ 使ってる人のテンションが若干上がる


・・・その程度の効果ですよ、この計略わ。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

動画みたよー^^

槍槍の鹿が硬い、長い、といらやしい強さwww

虎口はこの辺だと読みあいに参加してくれるので楽しいよねー。正二位は赤しか押さないから詰まらないwww
5349c7c568 YOS || 2012年 04月 28日 土曜日 || 編集

▼ 無題

槍槍家宝いいですね~♪
龍造寺の置き槍が上手かったです!
99d1e60a75 ブレイズ || 2012年 04月 29日 日曜日 || 編集

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim