忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦国はこないだ、キラ禁止戦をちょこっとやってきて、織田信包の時代は終わったことを悟りましたwそうか、方陣は完全に、一条専用計略として調整されてたんだな・・・かえぇそうに。
一言で言うなら狭すぎて、鉄砲撃つと部隊が固まってまうのが非常に困難なのでふ。カウントも短くなって、とりあえずうっとけ計略ではなくなった以上、この子が使われる理由はもうこの世にないかなぁ。
それと信勝キュンも決して使えなくはなかった。うん、使えなくは。あれを打つ勇気の方に集中力の8割パクられるから、困ったもんで(笑)

にしても、こないだの大戦国で、ふと思ったんですけど。
対戦相手が必ず5枚デッキなのは、どういうことなんでしょ?
C、UC限定戦なら、コストの重い奴はそんなにおらんから、6枚とか主流になるんかなー思ったんですが、何度やっても5枚デッキが相手なので、すごい違和感が。いくら武力依存が高くなってるとはいえ、ここまで1コスが嫌われるような状況になるとは思わなかったんで。なんつーか、武田大戦どうこうと言うことより、デッキの組み方がもうワンパターン化してて、面白味に欠けるようになったというのが本音。またこれか、またこれかって何遍か思ったので、今回の大戦国はあまりおもしろいものでもなかったかなぁって思った。これなら、あの悲惨な武田対今川の時の方が面白かったなぁ。ほら、俺がさらさr(ry



・・・ちょっと、雲行き怪しくね?戦国。



あ、でも、三国も大型ロケテしてるんですっけ。いよいよバージョン三国志(3.594)に踏み込むんだとか。どっかの方が終わらせる気かとか叫んでましたが、とりあえずまだバージョンアップするだけでもまだやる気はあるんでしょうwほら、元々三国志大戦て、某G○Bが出るまでのつなぎだとか余計なこと言ってた説あるしwwwどっちが生き残ったかは明白wwwww
そういや、BBもそういう流れだって聞いたけどね。ほら、シャイなんちゃらとかいうゲームが出るまでのつなぎだったとか(何)どっちが売れてるかなんて言うまでもないよねーねーねー。

でもまぁ、恐らくカード追加なりなんなりがあるかは分かりませんが、三国志はここを区切りにするんでしょう。あとはちょくちょくバランス調整を繰り返すだけでしょうね、多分。てとしゃんがえー終わるなーみたいなこと言ってたけど、多分そういう声に乗って無理してがんばって、なんかゲームバランスがどんどん崩壊していったような気がするし。今更新規ユーザーなんか、いないだろうからなぁ。
仮にバーうpでカード追加されたとしても、三国はもうやらないだろうけどね、俺。むしろそれで戦国の台が空きやすくなるんなら儲けものだしwww



あ、そうそう、WCCFもちょこちょこやってます。ツイッターでモロバレだけどwwwww
とりあえず、今のチームで気になった選手の動きでもピックアップ。

*シェイルー
最近になって、周囲と妙に連携が良くなってきてるのもあって、段々うちの中盤の要になりつつある選手。と言っても、飛び抜けて上手いわけでもなく、爆発的なスピードもなければ圧倒的なパワーとかもないのですが、結構ボールを簡単にさばくところがあり、後ろから来たボールをそのまま両サイドにダイレクトに振るって動きをしてくれるので、攻撃の時の展開の仕方が非常に面白いことに。
こういうパス展開をしてくれるので、チームの得点に直接アシストとかで絡む機会はほとんどないんですけど、いわゆるチャンスメイカーに確実にボールを渡せるって意味で、中盤の楔になれるなぁって印象があります。彼はスターではない、だが彼はスターを輝かせることができる、とでも言っとこう(笑)

*クーマン
現在我がチームの守備の要。ど真ん中のDF最前線にドーンと構えてるんですが、まぁよくボールに絡む、絡むw
自慢のミドルシュートは一回も放ってないんですけど(ぁ)ボール奪取率が高くて、非常に活躍が目立つ。周りとのコンビネーションが甘いので、もうちょっとちゃんとつなげたいところ。

*リカルド・カルバーリョ
クーマンさんの都合で、最終ラインを一人で守ってるようなところがあるんですが、思いの外オフサイドトラップが上手いのと、広範囲なカバーリングが優秀。一説にはかなりファウルトラブルを抱えてるとの噂だったんですが、今のところイエロー一枚くらったぐらいかな?案外無茶なディフェンスしてる印象もないので、優秀なんだと思う。
何気にアビアーティとは非常に相性がいいらしいwそこが一番助かってるwww

*ポウルセン
気づいたら左のボランチに定着(笑)ホントはセンターなんですねw
意外と攻撃センスもあるなぁって思う人。前線でボールカットして何度かシュートも決めてたし。まぁ、左のボランチには、他にルイス・グスタボなりマドゥーロなり入れるから、守り固めるときにこいつを中央に回してのサンボみたいな格好にするのもありだし。

*アウベス
ざにさんから頂いた右サイドの刺客(笑)まぁ、優秀ですわwww
ただ、チームの都合もあってか?上がり下がりを四六時中繰り返してるので、20あるはずのスタミナが試合終了する頃にはほぼ尽きてることが多々www右サイドの前にもう一枚補強するべきかどうか、本気で悩むとこwwwww
あと、動きが早いのとクロスがやたらめったら鋭いってのもあって、こっちが赤ボタンを押すのが間に合わなかったりするケースが多いwww得点チャンス、何回逃したかなぁ(何)

*シッソコ
スタミナとスピードって2点だけを買って雇った選手なんですけど、まぁ期待通りですね。とりあえず足早いから、ボールのあるところによく絡んできてくれる。この際、君のディフェンスの甘さとかに関してはツッコまないことにするよ、俺w



とりあえず、こんなもんかな。ベルスキとエデルソンがあまり仕事してない気がするんだが・・・とりあえず、我慢するか。
現時点での補強案としては、右サイドでポストプレーが出来るFWでしょう。とある方より「クライフは3FWを貫いた人だぞ?」と言われてるので、アウベスっていう明確なオーバーラップ要員がいる以上、ここに絡める目的で右のポストプレイヤーがいた方がいいかなーって気が。エデルソンかベルスキのどっちかがアウトだね☆(ぁ)両方ともそれぞれ、コーナーとフリーに任命してるとか気にしないwww

以下※レス

> せとさん
それ、むしろ小鳥さんに避けられるパターンですよね?(爆)

> りんさん
ありがとうございます。←これぐらいは言わせてくださいなっm(_ _)m

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

三国志は大型ロケテやるのに、追加カードないらしいです(滝汗)
TCGイラストのEXはあるかも・・・らしいですが、正直微妙ですよねぇ・・・。
9a7331c893 ブレイズ || 2012年 05月 23日 水曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim