忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


戦国セクシーナイン!レッド千代女!ブルー冬姫!ホワイト虎御前!パープル直虎(SS)!ピンク小少将!オリーブグリーン如春尼!イエロー甲斐姫(SS)!グリーン五龍姫!スカイブルー実窓夫人!

・・・次の人にはロリっ子ナインの選定でも任せようか(何)セクシーは俺の専売特許だ!(ぁ)

他勢は選択肢が少ないのと、パーソナルカラーが黄色に選定されてるっていう意味で北条と分けるのめんどくさかったんで、パス(ぁ)10人よりも9人の方がすっきりするし。何が?

はてさて、先日仕事終わった後で、ここ最近仕事がぶっつまっててイライラ来てたんで、ご褒美だ!と言ったとか何とかわかりませんが、大人の最終手段を駆使して持ってないSR取りそろえてきました。Rも揃える予定だったんだけど、伊勢龍が見つからないでやんの(゜ε゜;)まぁ、近いうちになんとかしよう・・・
とはいえ、そろえたカードを持ち込んで、イベントフルコンプしてきたよー。妙キュウのイベント見て、中村さんが役得なセリフ多かったなーとかなんとか(ぁ)普段の戦闘中のセリフだけじゃなくて、群雄伝でのあいだあいだでの会話で声当ててるのを聞いたりすると、楽しいんだろうなーって素直に思うw

そしてイベント全て穴埋めして、あらためてセガは島津を優遇するつもりだったんだなーと納得wwwww通しクリアで手に入る兵種カラーが同じタイプだけど若干気合い入ってて、イベントコンプったら何が出るのかと思いきや、ねぇ・・・まぁ、まだ出してない人のためにも黙っておくべきなんでしょうけど、ちょっとだけヒント。

「島津のカラーの奴が、先に別経由で出てたからか?」

ちなみに、イベントフルコンプの敷居が一番高いのは、他でもない毛利だったりするwwwwwだってカードコンプしないと埋まらないんだもんwwwwwww島津は亀寿がいらないんだよ!(ぁ)
一番敷居が低いのは、実は北条。SR甲斐姫以外にもR氏康とか名君とかの出番もないから、コンプしようと思えばかなりお手軽にできる。まぁでも、それで手に入るおまけがね^^;

そんなこんなもあって、ちょっと余興ついでに全国でも。新しいデッキ試そうと思ったら、もう従一位やったんけ?wてことで、正二位に下がるまでアゲアゲでもやろうーとか思ったら、4ー3で従一位Bに昇格(・∀・)アニャ?アゲアゲ自体は使ってもぜんぜん強くないので、ほとんど七難八苦しか使ってないけどな!(ぁ)
おまけに、世間では車撃ちがどうだのなんだの言われてますけど、今日のマッチングのほとんどは、俺が使ってる4枚アゲアゲのパーツが2枚は被ってるってデッキばっかりwwwww七難八苦ミラー対決になると、ぶっちゃけ最初に城ダメ削られてる方が有利になるって言う怪現象にも近い戦いになるので、面白味が失せるんですよねー・・・あと、いい加減赤備えは○んでいい♪あんなぬるい引きこもりデッキとか当たって面白いと思えないデッキを作るなーヽ(`Д´)ノ プンプン おまけに武力上昇がアゲアゲと同じ?1違い?どっちゃでもえぇ、大差ないねんwwwwwこんな理不尽なことあるかっwで、ちゃっかり頂上にも出てたけど、あれ見て更に赤備えが嫌いになった。あれは騎馬単じゃない、三国の神速使ってる連中に土下座して回れ、SSQ。
とはいえ、正直、前に比べると相当俺自身の腕も鈍ってぬるぅい感があるんですが、それでもこんな勝てるのか・・・?てのに、相当な違和感を覚えますw前の従一位に、こんなことする人いなかったよなぁ・・・とかなんとか。
まかり間違って極位にでもなれたらいいなぁと夢物語を話しつつ、また近いうちに全国修行でもしようかと。環境のぬるま湯に浸ってる場合ちゃいますしねぇ。

前に比べると、戦国おいてある店が激減してるのって、要するにやる人がドンドン目減りしてて、採算取れなくなってるからだよな?と思うんですが。やる人が減ってるのって、要するに面白くないからだし。

・・・と、話逸れた。意味ないことをしゃべるのはやめようw

あー、でも、あれはちょっと直してほしいなーと思ったんですが、特に追撃効果がある車撃ちだからこそ発生しやすいのかもしれないんですけど、城内に戻そうとしてる部隊に向かって複数部隊で攻撃すると、ノックバック効果で位置ハマりを起こして、城に戻せなくてフルで食らうんですよ。主に計略とかの吹き飛ばし効果とか、馬の突撃によるはじき効果の時とかそうなんですけど、あれは城際で起こすと、城内に戻らないでスライドするんですよね。ところが、これが悪用?されてるとも言えるんですが、鉄砲で撃たれてる部隊はこのシステムのせいで城の中に一時的に戻れなくなるんですよ。ぎりぎり城の中に戻れると思ったら、ノックバックでハマって城の中に戻れないってことが何度かあったので、いっそ吹き飛ばし効果で城内に戻せてしまう仕様にしてほしいのですが。でなきゃ、鉄砲のノックバックをユルくしてほしい。こればっかりは、車撃ちに限らず、通常の鉄砲でも起こる事故なので、ちょっと本気で修正してほしいです。

まぁ、根本的に同一兵種デッキってのが一番嫌いな人間なんで。単一兵種よりは複数兵種を使う方が強いっていう風にしてもらいたいなぁとかなんとか。三国の時も、神速とかは魅せる戦い方をする人とかいたけど、戦国だと魅せるどころか極端に強かったり弱かったりなんで・・・腕の差で跳ね返せるようなこともないしなぁ・・・

引き?国崩しと謀神とか見たけど、何か?



そういや、久々にWCCFとかもやったけど、実はツイッターと連動させてみてるんだよね。それ仕込んでから一回もやってなかったけどなwwwwwwwまぁ、その辺はおいおいー。

以下※レス。

> ブレイズさん
みょーきゅーはおとなのちからでなんとかしました(笑)えぇ、あなたです!w

> よすさん
さすが、良識のある大人ですなw俺は似合ってれば何でもあり派なのでw

> リス
毛利かぁー・・・ちょっとやってこよ(ぁ)ていうか、そのフラグやm(ry

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

エッ?イベントコンプのやつって色違いだけじゃなかったんですね^^;

知らなかったw

あと、今はゆとり過ぎる仕様なんで、前の正三とか正4とかが普通に正二位↑とかになっててなんだかなぁ。とも、思いますが、個人的には演習感覚でやれるので良い環境ですねーwwww

ろり9はブレイズさんに任せたw
5349c7c568 YOS || 2012年 04月 08日 日曜日 || 編集

▼ 無題

ロリ9??
ちょっと書いてくるw

イベントコンプ兵種服はwikiに載ってるから知ってるw(ぁ。
北条と毛利は男なのに、島津だけ・・・!
ですよねww
99d1e60a75 ブレイズ || 2012年 04月 11日 水曜日 || 編集

▼ 無題

レッド恭雲・・千代女じゃ無理だなぁー
あの布面積はセウトだもんなー
ホワイト虎御前が一番地味に見えるのはなんでだ?


島津伝がまだ1個も埋まってない件について。北条と毛利はボチボチやってるんだけどねー
5773dd53ea てとしゃん || 2012年 04月 11日 水曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim