忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっき、台風で身動き取れないところに結構デカい地震がありましたが、酒飲みながらアイマス2をやってた俺が動じることはありませんでした(`・ω・´)

はてさて、そんな台風が近づく中、まだ一個もデッキケース回収してなかったもので、ゲーセンを三軒ハシゴするも、どこにも浅井三姉妹がない/(^O^)\
果てに、普段滅多に行かないゲーセン行ったら、ラスワンチャンあったので、そこでサクサクシールを掘り出し、浅井三姉妹回収してきまs…て、千鳥と昌幸を紛れて引くとか、何事!?Σ( ̄□ ̄;)

で、そこで天気悪化してきたもんでとりあえず撤収、後は明日以降にしようとか考えて、家に戻り、アイマス2始めて今に至ります。すまん、春香…中途半端に攻略しかけで…(泣)

さって、と。日付変わってるし、今日から大戦国ですね。大戦国ですな。今川で紅天女セイセイが流行る大会としか思えないのさ…!!!
そういや、前は三国の大会の度に予測とか立ててデッキ妄想に耽ってたもんですが、たまにはやりますか。

大戦国ルール。
東軍・武田騎馬隊突撃威力増大
西軍・今川軍統率力強化

漢字であることに意味はない(爆)
東西分かれる以外は、基本ルールは同じ。東軍に関しては馬以外に恩恵無いんですが、西軍は今川軍全体が統率アップなもんで、単純に西軍は今川単色でオケーイでしょう。でも、相手が統率上がってることを前提とすると、壁に統率の高いのが必要になるので、武田単色の流れになるのかもしれない…

とりあえず、流行りそうなとこ↓

西軍(今川)
SRorEX雪斎◎更に統率が上がる以上、そもそも前出ししやすくなるんだし、伏兵ダメが上がる訳だし。
奥平○今回、今川の伏兵ってだけでも、こいつの価値は三倍増。
寿珪尼(SS◎R○)統率の上がり幅を考慮すれば、SSで十分な気がする+武力上昇付くのが大きい。Rは返って、そこまで統率いらないって可能性もあるかも。
セイセイ泰能◎突撃ダメの補正にもよるが、ダメ計、妨害に圧倒的に強い仕様になるから、対策がない可能性も。
今川義元×味方の統率が上がり、相手の突ダメアップを考えれば、瞬間的な武力爆発の必要性が低いかも。精鋭系で徐々にペースを握ることになるんでしょうし。
鵜殿親子(精鋭への援軍◎)統率が既に上がってるんだから、回復量が安定するんだしw
井伊直虎△実は計略効果時間の統率依存が低いらしく、武力と回復を同時にするぐらいなら、兵力だけでもキチッと回復した方が強いんだと思う。なので、出番は少ないかもね。
岡部兄弟、馬比奈、井伊直盛○この辺は安定感あるでしょうね。
酒井×だが、おまえはそもそも計略と兵種が……
忍従△統率上がって、確かに強くなる気はするんだけど、紅天女とか雪斎の安定感に勝るかな?てだけ。強い気はするけどね。

東軍(武田)
山勘◎おそらく、今回のこっちのキーカード。相手の槍壁を有効に引っ張り込める計略なので、精鋭系を突撃で崩すのに一役買う可能性大。
炯眼昌幸◎純強化計略メタ一号。多分、こっちで流行る。元の統率+分は消えない気がするけど、セイセイを色んな意味で完全にメタれるのがデカい。
疾風◎ここで勝負出来れば、全知も何もねえか(笑)
赤備え○統率差がどれぐらいデメリットになるかってとこか。
瀬田△突ダメアップのメリットを、自身が飛ぶってので活かしにくいってのと、統率差の都合で壁槍の押し合いが厳しい悪寒。流行りではあるだけに、相手も対策してるだろうし。
ピンク、ハリケーンミキサー(棒)◎かつての「ピンクガニトツデミナフットブ」仕様に戻れそうなら、利用価値高し。
信繁×統率の上げ合いに付き合っても、計略特性で勝ち目ないじゃん、ね?w
オウバイン△武田1コス槍筆頭も、統率差の壁をいかに拭えるか、だね。いたら使うし、そりゃ。
三条夫人○逆に、いるだけで違う奴。統率下げる計略があることがデカいのさ…!
瀬名○完全なセイセイメタ。今川なのに、今川メタになるのが(笑)
木曽ねね◎形としては一番このルールを活かせると思う。精鋭も、開幕から崩しに行けば問題ないってことで。

今回のルール的に、東武田軍は枚数かけるワラ中心、西今川軍は精鋭伏兵バラって形になりそうかな。開幕有利付くのがどっちになるか見物で、それ次第で明日の戦功オッズも大きく変わるでしょうねw

さて、どんだけやってくるかな!?影武者、あんまりいらない気も駿河な……(マテ)

拍手[0回]

PR

こないだはみんな、お疲れー。当日グダグダでほんと、すまん(笑)
ていうかあの後、帰りの電車が人身事故の影響で大きくダイヤ乱れて酷い目に会ったんだよ・・・OTL 足痛い、足。

それはともかくとして、土日はすっかり遊んでました。お互いの全国あおったり(ぇ)店内しまくったり、セショセショーンで右肘いってたり(涙)どうすりゃ戦国って強いんかだけは広められた気がする。理論じゃない、駆け引きとハンドスキルなのさ!(ただし、経験が違う場合に限る)
まぁ、柵を大筒の横に置く戦術は説明できたから、よしとしよう。あれ、相手するのがイヤじゃー。

とりあえず、台風近づいてるとかで色々オワコンぽいから、誰か助けてー。せっかくの休みやっちゅうのに・・・

拍手[0回]


とりあえず、せとさんにフラグぶん投げた手前、個人的にも気になってたのもあって、ヒャダインのカカカタ☆カタオモイのCDを中古で買って、カーステで聞いていたんですが、途中ではたと気がついた。



「・・・これ、俺がヒャダル子をやるんだよな?」



あの早口ミスったら、ダダずべり確定とかwwwwwwwていうか、息合わせるのむずいやんかwwwwwwwwww

でも、こういうノリと難度が大好きな人なので(ぁ)ちょっくらマスターしてくるぜw とりあえず、日常本編はちゃんと見たことないから、今度レンタルでもしてくるかな(ぉぃ)

でも、仕事場でCDとDVDとBDはよく見かける罠^^ あれ、知ってる人なら分かるけど、セル版のDVDとBDの初回版て、スリーブとデジのパケイラがテレコになってるっていうw気になるなら買うべし(何)



てなこって、ダメレスじゃねぇコメリス混ざってるしw



> よすさん

とりあえず、コメするタイミングがwwwwwww

ドーザーなくなったのは、今思えば惜しい判断とも思いますね。あれは独自性で済ませられた部分でもあるので。復活カウント増加も、復活即兵力全快である以上、カウンターができなさすぎたことを思えば仕方ないのかもしれないかと。大筒は今後も微妙な調整の的になるんかなぁ・・・城内回復とか速度遅くするなら、復活カウント元に戻してもいい気がするんですがw

鶴翼は、今後修正のしようがない気がするので、ガッカリの域を出ない気がします^^



追記・なぜタイミングかぶるんすかね(笑)そして、アイマスはなんかもう、すいません^^;本家越えは勘弁してくださいwww



うっうー



> 十六夜さん

無二はウエストラインが細いので、あれでAだと服がかなりキツい気がするんですがw



> りん姐さん

反論しようとして、その知識を知ってることを思い出した件についてOTL あれ、なんでバレてるんだ、これ・・・



> ブレイズさん

鶴翼自体は二色でも十分使えるかと。でも、永遠に厨デッキにはならないと思いますwwwwww



> せとさん

ちよめはじーだと、あの衣装からこぼれちゃうと思うので(ぉ)えふで我慢しましょう^^ どっちもレアキャラだから、当たったら喜んで叩き潰していいと思うよ!(ぁ)

・・・とか色々考えてたら、全女性武将のカップとか真剣に考え出しちゃって止まらなくなってきた件についてwあかん、次の記事はもうこれでいくしかねぇwwwwww

拍手[0回]


無二はBカップ(`・ω・´)キリッ

大変失礼しましたwwwwwww
変態キャラのヤマシです♪なんだこの始まり方w

とりあえず、やる気はなかったけど、他にやることもなかったんで、鶴翼千鳥で全国へ。
×○×○○○で従二位Bに。気付いたら3連勝とかなんとかw

とにかく、鶴翼をよりギブっぽくするため、適度に先打ちを心掛けてみたら、なんか勝ってたとゆー。昨日の苦労はどこへやら(笑)名文が弱体化した?けど、相手が単色でも混色でも関係なく使えるって言うねw今までどうだったんだよ、マジw
履歴見たら、ほとんど鶴翼or名文だったという。ワラに名文バラまいときゃ勝ち目あるよねー的なねw

でも、単純なバラデッキだと、武力1はきついんだぁ…(´Д`)
とりあえず、近いうちに鶴翼千鳥デッキをニコ動上げるつもりでござる。

てか、今のところ、来週の参加者誰もいないかもしれんのだが/(^O^)\ナンテコッタイ誰かー、連絡くださぁーい(T_T)

拍手[0回]


久々に全国やったら、馬雪斎がちょくちょく出てきたもんで、あぁ、EX配送始まってんだなー・・・とか思って帰ってきたら、届いてました(笑)謙信の効果時間が長時間じゃないのは、チオーより強くしたくないのかw
はてさて、こないだてとしゃんの愛人・・・じゃなくて、松姫とゆりゆりな関係らしい?千鳥を引いたもので、なんかデッキ組もうと思って、ぱーっとカードを眺めてた時に、ふと鶴翼の家康が目に付いたので、鶴翼でデッキ組んでみました。

千鳥タソ、徳川家康、秀長キュン、イケメン蒲生、名文

結論は、鶴翼が間違ってましたOTLもうダメだ、こいつ・・・

あれです、セガが鶴翼に求めたものはギブです、ギブ。20カウントちょいの実感で、自身より前にいる奴の武力がちょっとオマケされる、そんな計略です。
ただ、この計略に関して言えるのは「戦国向きの計略ではない」こと。武力+3は士気6にしちゃ少ないし、相手には疾風なり毘天なり爆発力がすさまじい計略ばっかだし、本人高コストの弓だからろくに活躍できないし(ぁ)同じ長さならコスト2士気4の置部でいい、ていうか織田なら一徹入れときゃそれだけでいいって話。明らかにいろんな計略のどうでもいい部分をかき集めて出来たような計略なので、決定力不足がモロすぎてホントに困る・・・加えて言えば、計略を重ねるにしろ、計略を重ねるにしろ、戦国は増援兜<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<再起茶器なので、家宝の選択肢があまりに少ないのも問題。刀で武力底上げしても、大体の計略には通用しなかったりするし・・・あれ、なんでだろう、家康が後の天下人って信じられn(ry
それに、本人の横のラインに効果範囲がないに等しいので、まぁ守りじゃ使えないし、攻め時に本人が攻城ラインに上がれない。大筒デッキと陣略デッキの中間(どっちつかず)なので、ちょっと残念な子です。むしろ、副産物?に当たる、速度低下が大したことないのに注目すべきなのか。てか、動けすぎだろw
まぁ、ハンドスキルとかタイムコントロールとか何かと考えさせられたデッキだから、もうちょい使ってあげようかとは思いますが。千鳥の使い方も、もうちょっと考えなきゃなー。そこ、家康を1コスと1.5コスに分けてワラにした方が強いとか言わない(ぁ)

・・・そろそろ、狙撃鉄砲ダメの武力差無視っぷりにメスを入れるべきだと思うんだが。同じ武力で狙撃持ちの玉を溜めてバラ撒いてるって、カード追加前の鉄砲兵の戦い方となんら変わっちゃいねーよ、マジ?それで相変わらず疾風厨バンザイだしさ。タッチアクションに関しては、武力差ってのをもっともっと顕著にしないと、いくらなんでもつまらんよ、こんなの。弓射程修正もありっちゃありだけど、光秀と吉乃の同時強化とか、相変わらずワラワラ大戦強要とか、結局三国化を進める気か。がっかりだよ。。。

ちょっといらついてるので、今日はこんなもん。がっかりカード軸で、もうちょっとがんばってます。まる。



拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim