忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ようやく、ようやく・・・



・大判が1980枚でカンスト(笑)

いや、前からいつかなると思ってたんですけどwww
公式サイトにも、1980枚以上増えませんて、堂々と語ってたしねー。要するに、鍛冶屋のおっちゃんに頼める回数が99回ってことなんですけどw

ん、いや、そうじゃなくて?あ、そうそう。



・カードがSSまでフルコンプ(^^)v

最後の一枚だった、うしおととらな松永が、今日引けまして。これで戦国1.0は全部手に入りましたのだw
いや、SSは次のバージョンで排出停止とかいう話も聞いてたので、タイミング良く揃ってラッキーだったわ~。

・・・て、そーじゃなかったっすねw



・正一位昇格、達成しました~o(^▽^)o

まぁ、戦友の方は、俺の履歴を見れば、そのぶっちぎりのやる気勢っぷりに笑うこと請け合いでしょうが。おかげでキャンペーンに出す空ピロー袋g(ry
あ、使ってたデッキは、テンプレ宿業でござるw

長尾正景、甘粕景持、吉江景資、浦原氏徳、関口氏広

YOSさんのブログにも書かれてましたが、まともなデッキを使えば従二位ぐらい余裕だなんて言われてますけど、従二位から上は正直、スキルの差がホントに大きいですわなw
と言っても、ぶっちゃけ百花繚乱に勝てない(爆)ピンクにも相性悪い(T_T)というか、結構いろんなデッキに必ず勝てるってほど相性良くもないんだけど、宿業を敵城張り付いて連打できる必勝パターン持ち込めりゃ、勝ち確に持ち込めるんじゃ!という、リアル気合いゲーなのが、個人的には好みなんでしょうwww
ようは、宿業で勝つのに大事なのは「気合いだ、気合いだ、気合いだー!」ていう、前出しの精神です。まぁ、一回はまり損ねると、カウンターでズッタボロなんですけどねーwwwwwww

そんなこんなで、今までは正一位クラスの相手に尻込みして、ほとんど気迫負けしてたところもあるんですが、今日はランキング一桁にも気合いで勝てたし、正一位相手にも流れつかんで勝てたし、もう言うことねーやなwあ、でも、征夷大将軍は勘弁してください(^^;)完全に開幕からグダって、名前負けもいいとこですたwwwwwあれだな、これが青井効果とかいう奴だな(ぁ)
とはいえ、ランキングとか、リーグとかよりも、やっぱりデッキの中身と操作センス。相性差があると思っても、そこはハンドスキルで埋めてみせるぐらいの気合いを見せるしかないのですよ、えぇw
あ、あとは、虎口の読みかな。読み合いではなく、虎口を含めた流れの読みです。ぶっちゃけ、虎口が止められないと思ったら、そこで無理して止めることよりも、虎口を通されてでもカウンターですりつぶすぐらいの気迫の方が大事。虎口は通っても通らなくても、結果的に勝てりゃいいんですよ、勝てりゃってこったですわw大筒の取り合いでも、同じことが言えるんですけどねw

さーて、正一位昇格した瞬間に、本気で気持ち切れちゃったんで、次の全国はもうちょっと先になるかなぁ。目標の正一位は達成したので、前に言ってたとおり、○○なデッキづくりに励もうかと思いますwwwww

以下、コメレス
> YOSさん
あの、強いはずのデッキで勝てないのはなんなのか・・・とりま、無事正一位なれましたー。次にはまた正三位に帰ります(ぁ)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

さすがヤマシやで!!!
3つともすげーや!!!!!!
29504f1e1e 紅鉄 || 2011年 07月 03日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim