忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日にやった、チーム大会の結果です~。
今回はルール3つとガチ、それとチーム戦です♪

ルール1・R-1ぐらんぷり
レア以上1枚のみ(軍師含む)というルール。まぁ、ルール名称が語呂がいいってのもあるけど(笑)

Myデッキ:R鄒、張勲、リカクシ、程遠志、楊弘以外(ぁ)、陳宮
相手(五品):忠義関羽、UC張飛、UC姜維、夏侯月姫、廖化、郭図

都合、天属性の増援持ちな郭図を入れた偽装単色忠義。一方こっちは、苦楽大将軍とか大暴走してみました(何)
対決内容は、こっちの攻城兵前出しに相手が対応しきれず、途中大将軍一回我慢して、苦楽の士気をひねり出し、苦楽に相手が釣られたところで再度大将軍で完封でした。うん、えげつなかったw


ルール2・特技合計4つ以下
武将カードの特技の総計が4つ以下。SR孟獲は復活×3扱いなので、残りは1つだけってルールです。

Myデッキ:SR呂布、華雄、R甘寧、軍師・賈ク(勇猛×3、募兵×1)
相手(一品):SR張遼、R典韋、Rホウ徳、R賈ク、軍師・陳羣(勇猛×2、柵、伏兵)

超武力馬鹿トリオ対魏4。甘寧意味ねぇwwwwwwwwww
底意地出してミリまで削りましたが、やっぱり神速号令で普通に叩き潰されましたOTL 天下無双みじかーいwww

ルール3・3594ルール
武力or知力に3・4・5・9の数字が入っているカード限定。UC張飛(9/1)はいいけど、R張飛(10/2)はダメみたいに。

Myデッキ:SR張遼、全凸馬超、公孫サン、R郭嘉、軍師・陳宮
相手(太尉・証5):馬鹿連環(何)

スピードが足らないんだ~!とかやろうと思ったら、馬鹿連環で乙。なんてこったい/(^o^)\
完全に、展開から読み負けた・・・OTL

実はこのルールで、マッチングで人手が余ってしまい、もう一戦やれと急遽ご命令が。

Myデッキ:R孫尚香、王美人、R小喬、大喬、呉国太、蔡夫人、軍師・蔡文姫
相手(八品・フワさん):人心孫権、UC甘寧、R馬超、Rホウ統、R孫尚香、軍師・諸葛亮

相手が我が弟子のフワさん!これは師匠の意地を見せないとですよねw
なんて思ったら、周囲からこんな意見が・・・
「え、相手がふにゃり(フワさんのIC名)だったら、ハンデとかどうするのさ?」
「バッカおまえ、ヤマシ様だぞ!?空気読んでくれるだろ」(←チームリーダー)
リーダー、台に着く前からそれはねーっすよーT_T
なもんで、慌てて女性単を構築ったって3594ルールなもんで、使えるカードが見つからない、見つからないw
で、最終的に7.5コストってw 更に言えば、この状況で「もちろん大流星ですよね!?」て、何事ww
しゃーないのもあって、これで対戦開始。もちろん、周囲の期待に添わないわけにもいかないので、大流星のための立ち回りを徹底。
まず、開幕騎馬壁1パンは奪って、そっから大流星溜めスタート。途中でまとまって攻め上がってきたので、封印縛陣で計略封じ狙ったら、位置取り前過ぎて人心打たれたしwww
そっから、大流星の溜めてるところに全軍で仕掛けてきて、人心から一騎当千コンボ。マジですか。
でもって粘った挙句、大喬がキュピーン!の直後に撤退!?という、大惨事がwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも、そこで無茶してくれたもので、こっちは逆サイドから攻城奪い返して、なんとか判定勝ち。周囲の判定は「試合に勝って勝負に負けたねwwwww」言われんでも分かりますわいT_T

あと、あと1カウント・・・!まだまだ、俺も甘いですねwww

相手指名制ガチルール
相手を指名できるとあって、空気を読んでくれる相手の方をご指名(笑)

Myデッキ:SR貂蝉、張任、張バク、リカクシ、甄洛、王烈、軍師・十常侍
相手(一品):曹丕、王異、徐晃、曹洪、UC荀彧、軍師・荀攸

すんません、弓ワラ魏武は空気読めてねーっすwwwwwwww
基本カウンターデッキなのに、魏武かけてゆったり攻めてくるとか、無理ですからっ!案の定、押し切られて負けT_T

というわけで、実質個人戦は1勝3敗と、散々でした♪ 俺のデッキ、弱いよ・・・OTL

そして個人戦一段落の後、チーム戦へ。

チームルール:軍師全員くじ引き、同名武将重複禁止
まず最初に、全員で軍師をくじ引き。俺は麋竺ゲット、て一番まともw
そして同名武将というのは、劉備はR、SR、更には漢軍のも含めて、どれか一枚を誰かしか使えない、そんなルールな訳です。
で、うちのチームのほとんどが蜀、相手のほとんどが魏というすさまじい構図にw
で、俺はチームの先鋒を任されまして、大徳で普通に勝負しかけたら、軍師荀攸の偽装単色忠義になんとか勝ったものの、続く決起を途中で崩せずに負け。最終的にチームは勝利したので、良かったのですけどね。

こんな感じで、一日のんびり楽しんでました。フワさんのネコミミと俺のネコパンチで場が更に荒れましたがw

その後は飲み会→3次会へと突入。久々に酒飲んだら、結構参ったw あれか、普段飲んでないとあかんのかなー、やっぱ。



後日談・チーム大会での反省会をフワさんとやってたら、IC無くしたOTL 再発行申請中です(-ω-;)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 遅くなりましたが2

チーム大会おちゅでした。
猫耳&猫パンチでにゃにゃにゃにゃにゃ~~♪
人心打とうと思った瞬間、封印打たれてかなり焦ってたけどね~w
大流星は何とか間に合った!!!
29521bb807 フワラフラリ || URL || 2009年 05月 09日 土曜日 || 編集

▼ > フワさん

にゃにゃにゃにゃにゃ~♪

て、乗っかってる場合じゃないや(爆)封印縛陣は設置場所しくるしなぁ。あの、あの撤退は、マジでくやしかった…OTL
92c74612d3 ヤマシ || 2009年 05月 10日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim