忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日は自己紹介だけでしたが、今回は先日の戦績。

使用デッキ:新R関羽、高順、胡車児、新R趙雲、侯成
戦績:2勝1敗

最初に当たったのは覚えてないんですが、二戦目に当たったのがこのデッキのお得意先(笑)「傾国名君デッキ」
基本的に、名君による妨害の時間を与えずにボロボロにするのが目的ですんで、序盤は関羽、コシャ、チョーウンを盾に端寄せ。フィールドに障害物が無かったので、侯成と高順はやや離れて様子見。案の定相手は柵をバラけて、時間を稼ごうとしてきたり。
開始数カウントで、片方の防柵完全破壊。そしてコシャが2パンチ入れて、リードを奪う。と思ったら、逆サイドで貂蝉がいきなりレビュー開始。慌てずに、相手の呉国太の槍を避けつつ、回り込んだ高順が「陥陣営」で柵ごと貂蝉を舞台から降ろしました(笑)
後はこちらペース。ガン守りの相手に、侯成で弓を引っ張りながら槍や弓を敵城へ走らせることの繰り返し。途中、二度ほど名君に飲まれましたが、そうなったら敵軍撃破に時間を費やすのみで、他にやることなし。ダメで元々といった感じで、敵陣を割り込んでは攻城するの繰り返しに、終盤までリードをキープ。
その終盤、こちらが攻勢に出ているところで名君かと思いきや、また貂蝉が舞台入り(笑)焦ってたんでしょう、そこへ高順の陥陣営が城門にまともに入り、落城までミリ残しで圧勝。基本武力の高さ以上に、全員が攻城に適した能力の持ち主なので、ある意味全員攻城要員ですな(笑)
三戦目は久々、桃園デッキ。序盤、操作ミスで五分に…(ここで少しでも掘れなかったのが痛い)そして桃園の誓い、一度目は連環と不動大車輪でカウンターが取れたものの、二度目は防ぎようもなく、そのまま落城負け…序盤に攻め切れなかったのがでかいです。

とにかく、超絶号令とか、色んなものに相性の悪い33デッキ。ですけど、これまでに比べれば格段に勝ちやすいデッキなので、今後も愛用していこうと思いますw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim