忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つうわけで、今バージョンのノウキンジャーが確定しました。
名づけて、ノウキンジャー「Paooon!(パオーン)」

…変ですよね、はい(激汗)
まぁ、それはともかく、この名前にふさわしく、新しいノウキンジャーは象兵入りです。レシピはこちら。

木鹿大王(御鹿様)、孟優(リンゴ)、鄂煥(ライオン丸)、侯成(猪鍋屋)、華雄(ナマハゲ)

とにかく、開幕から押すってことは確定ですが、問題は「槍に異常に弱い」ということ。華雄と侯成は、鄂煥が盾にならないと突撃できず、木鹿大王と孟優に限っては相手を弾き飛ばして槍オーラを残す始末…刺さるだろ、おいw
ただ、騎兵中心の相手には、当たる直前に連環の法→連突&象で押し込みで開幕で叩き伏せられるんで、案外問題ないです。
とにかく、開幕でリードを奪えないことほど悲惨なことはありませんな。このデッキの場合は特に。過去のものならある程度我慢もできるんですが、今回のは特に攻城力重視の傾向にあるので、リードを奪われたらこっそり攻城も何もありません。更に蜀単とかの槍だらけでラインを上げられた日にゃもう……象さんでぶっ飛ばすだけですが(笑)
あとは、荀彧が相手にいたら華雄と遊んでもらいますよ。悪鬼の暴剣を玄妙なる反計で反計させまくって、相手に計略を使わせないでこっちの総武力の高さで押し切るって形がとても理想的。いやぁ、荀彧様がまさか仇になるとは思ってもみないでしょうね(この戦法で魏武をほぼ封殺したことがあるんですが)
しかし、後で確認したんですけど、荀彧に4回反計されてるって、どうなんでしょ?(笑)

とりあえず、今までよりも「何で勝ててるんだ?」て感じの色が濃いデッキですが、何だかんだで勝てるデッキらしいです。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim