忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ところてん突破で、ようやく徳6に復帰できたヤマシですw
とはいえ、使ったデッキは、実は新たなテストデッキ。前の新生・魏軍妨害単は、こないだの新カード限定大会にて勝手に収束させましたwww

…まぁ、徳ループ突破するのに、閉店ギリギリでようやくだったんですけどね?うん…おかげで、群雄伝進められなかったヨ(TT)
それでも、勝ってることはいいことだ、いいことなんだ!

てわけで、どんなデッキを使ったのか…あえて続きの中へどうぞ!(ぇ)

拍手[0回]


なんつうか、呉軍が流行ってきたなー…とか思う一方で、ふと思ったのが、呉といえば柵と弓。
そう言えば、どっかの誰かが(ぉぃ)蜀軍騎馬単とかやってたのなー…とかいうのを思い出して、ふと思い立ったお題がこちらw

本日のお題:蜀単柵弓デッキ

あんた何やってんのさ。

まぁ、言われそうなこととか、予想はつきます。それに、周りから俺に対する意見とかも、ね…
しかも、デッキ構築の中で、更に暴走していった自分は、挙句にこんなデッキを作ってしまったのですよw さぁ、その暴走っぷりをどうぞ↓

R姜維、R黄忠、王桃、王平、敬愛皇后

「蜀単柵弓」改め、「蜀単野戦デッキ」に早変わり♪おまえ、ホントに何やってんのさ。
狙いは、その、野戦の舞いを使って、挑発と黄忠弓で、ピンポイントでちょこちょこ倒しながら城を削ってくっていう戦法。でないと、ただでさえ足が遅い連中なのに、戦場のコントロールが更に難しくなっちゃいますw
そこで出てきたのが、この敬愛皇后のお嬢様。上手く使えば、攻めなくても攻城出来る!てんで、なぜか導入。
結果的に、ちゃんと野戦デッキになってるところが、何やってるんだか…更に言えば、野戦なんてどう考えても誰もやらない、その極みたるデッキ。はてさて、どうなることやら…

結果:○×○○×○○(閉店終了)

何で勝ってるのさ、俺。
しかもしかも、どういうことか、全ての勝負でちゃんと舞ってるんですよ、「野戦の舞い」を。結果的にそれで負けてもいるんですけど、勝ってる時もこの野戦が利いているわけですw
何より、敵も味方も、倒れりゃ城も崩壊する、あのスリルがたまらへんwww
うはwwwOKwwwなんつうか、大暴走だぜ、うんwww
戦い方うんぬんよりも、今はこのデッキで勝てたことが嬉しいです。いやー、嬉しいですともw徳ループもようやくぬけて、落ちると思ってたのが昇格したんですから、上出来、上出来w
…今度、魏軍と組ませてみようかなぁ…そんなことを思う、ヤマシでした。
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim