忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


んな馬鹿言ってないで、ちゃんと戦えって話でねwww
てか、昨日は群雄伝ばっかだったんで、心機一転、全国でいっちょ勝負に出たろう!と心に決め、いざデッキをひねり出して勝負!

陳泰、R賈ク、R張春華、司馬師、司馬昭

帰ってきた魏軍妨害単デッキ2.1バージョン!

……

馬鹿。

まぁ、言うまでも無く、妨害計略しか仕込んでないって言うトンガリっぷりがいいお気に入りデッキタイプの一つ。勝てるか勝てないかって言うよりも、使ってみて自分が面白いと思えるデッキであることが重要なんですねw
さーて、戦ってみた感じは、いつもどおり続きの中に収めておきますか。

拍手[0回]


結果:4勝2敗(最後に3連勝含む

…マジで?
負けたのが槍弓呉バラとか、むしろ負けちゃいけない相手だったのもどゆこと???まぁ、慣れてなかったってことで(何)

んなこたさておき、こんな妨害ベースのデッキで、なんと八卦デッキにぶち当たるというとんでもない引きの強さを味わいました(爆)心の中で「勝てるかーっ!!!」と叫びつつ、いざ本番。

…おぉっ。
…よし、よしよし!
…ここでこうして、あーでこーで…
…そうだよ、ここで…!


…勝ったー!!!
八卦の二枚掛けでほぼ乙なデッキ相手に、何とか勝てたよーっ!!マジでうれしー!!!

…うん、ぶっちゃけ雲散消沈と刹那の離間しかほとんど使ってないけどねw てか、デッキを盤面に置いた時に、伏兵4枚だってことにようやく気づいた俺がいるwww
だけど、思ったよりこの伏兵4枚というのは、相当なプレッシャーのご様子。相手の視線に立てないのが残念だなぁ…
…あ、店内リプレイ
…載るわけないか(爆)

さーて、今日は時間の都合もあって、半端なところで切り上げましたが、徳が上がるか下がるかするまでは、このデッキで遊んでこようと思います。お願いだから「SR姜維だけは勘弁してくださいm(_ _)m」
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 分かりますともw

SRキョウイ・・・・
あれはご勘弁頂きたいですw

でも、馬メインのL.E.O.Nにとったら、Rキョウイが一番の天敵なんですがw
大戦内で一番過剰評価されている武将のクセに~(>_<)
史実じゃ大した功も上げてないキョウイがあんなに強いのはおかしいと、ホームの方々も言っておりましたw

あっ!?
そうそう。
うちのホームには、剥奪者さんがいます。
ええ。呂布ワラ使いの第一人者の彼です。
よく後ろで見させて貰いますが、やはり巧い人は計略の使用タイミングと引き際がズバ抜けてますね~~
デッキは違いますが、L.E.O.Nも見習いたいものです。
それでは益々頑張って下さいな~~(^-^)ノ
56b09bc635 L.E.O.N || URL || 2007年 06月 26日 火曜日 || 編集
▽ Re:分かりますともw
そっか、騎馬単には挑発の方がきっついですねw
でもまぁ、姜維が評価されてたのって、どっちかっていうと諸葛亮の診断が元だったような気がしますが…

ホームに有名なトップランカーの方がいるって、いいですね~…最近、うちのホームにいた征覇王の子は、姿を見なくなっちゃったし、回りは自分より経験が浅い感じの人が増えてるし…参考にするより、参考にされてる気がする、今日この頃です(ぁ
YAMASHI || 2007年 06月 28日 木曜日
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim