忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは本当の出来事です。まいど、ヤマシです。

わたくし、ヤマシことIC名「三国華撃団」(そういや、公開してなかったと思うので、この際にw)は、本日付けで覇者になりました!マジで「よっしゃーっ!」てノリですwww

これまで中華統一戦には8回ぐらい(ちゃんと覚えとけよ)失敗してるわけで、今日はいっそ、初心に戻ってメインに据えてる「呉他33デッキ」をチョイス。

知り合いに「ノウキンジャーブルー」と名づけられたこやつら↓

鄂煥、孟優、丁奉、黄蓋、R甘寧

確かにブルーだけどさぁ…でも、それまで色んなデッキを試したりとか、浮気したりとかしたんですけど、前の金曜辺りにプレーした時に、ふと目に付いたR甘寧に「俺を使えよ」て、睨まれた気分になりまして。

「やっぱり、最後の真剣勝負は自分の一番信頼できるものでやるべきかな」と思い、このデッキを使っていざ、決戦の大地へ!

本日、最初の中華統一戦、二連敗…orz

屍と八卦に当たり、見事に蹴散らされました。勝てる試合運びに持っていけたと思うんですけど、あれは相手が一枚上だったなぁ。

その後、紆余曲折を経て、苦しみながらももう一度中華統一戦へ!ここから、驚異敵な展開の戦いが待っていたのだった…(誰だw

こっからは、久々に対戦プレビューを、続きの中に収めておきまするw

拍手[0回]


1戦目:相手は隙無き刹那号令デッキ。実際には一つ前に勝って2戦目となるところで、相手が覇者って何よ?なんて、愚痴をもらしていたんですが、序盤、孟優が袁張コウに一騎討ちで負けるわ、黄蓋が田豊に当たって溶けるわで、大惨事の展開。早い段階で増援を使うものの、相手も増援で結局、序盤は蹴散らされることに。
でも、相手が隙無きで押し込むであろうタイミングで、麻痺矢コンビで跳ね返しつつ、最終的にカウンターで奪った孟優の壁一発が、こっちの城門を殴った楽進の一発を跳ね返し、最終的に素の武力の差でこっちの勝ち!
…いや、判定勝ち自体が久々だったような気がするし、よく覚えてないんですよね、これが…w

2戦目:連コインの3戦目になるので、一度ここで区切りとなる一戦。無論、負けるつもりなんかありはしません。
相手は十三州の槍単大徳デッキ。今の時代に槍撃だけで生きるとは、正直惚れそうだw
で、序盤はその連続槍撃でこちらの攻城要員のほとんどが溶けていく始末。増援を使っても溶かされて、残りを裏から弓を撃っていた丁奉と甘寧が跳ね返してくれたことで、何とか五分の展開に。中盤以降はこの槍撃とこちらの甘寧、丁奉ベース、しかも相手は大徳を使わずに、夏侯月姫の落雷でほとんど凌ぎつつ、甘寧だけ落ちずに済んだので、なんとかギリギリで跳ね返しに成功。最終的に、時間もほとんど無い中で、兵力ミリの甘寧が攻城を一度入れることに成功して、ギリギリの勝利。最後に相手が諦めたのか、孟優の城門キックをおまけにいれて勝ち、本日2度目の3連勝。
槍兵としてのスキルが高い相手だったので、内心ホッとした勝利でした。

3戦目:3連勝の後の、切り替えとなる一戦。ここを取れば大きいぞ、と気持ちを引き締めて臨みましたよw
相手は同じ十四州の大徳デッキ。今度はバランスデッキだったんですが、初っ端に鄂煥が夏侯月姫を一騎討ちで討ち取って、鄂煥が壁を殴りまくった挙句、相手に計略を使われること無く押し込んで、ようやくの落城勝ち!今日3度目の落城勝ちで、テンションがすげー上がりました。

4戦目:これに勝てば覇者になれる!そう思ってちょっと浮つき気味に挑んだと思われる一戦。相手は伏兵3枚を仕込んだSR甘寧デッキ。序盤、中盤と押し込まれ、結局先に甘寧に城門一発入れられてそれを取り返せずに負け。この負けで一度、自分の気持ちを引き締めなおす事になりました。

5戦目:3勝1敗、どっちに転んでも後がない最終戦、気合を入れて臨みなおした、もう負けられない!お願い、勝たせて!と、神頼みをしたとかしないとか(ぉぃw
相手は今日二度当たって、二度とも負けてる八卦デッキ。まぁ、構成は多少違いましたが、八卦には違いないですな。
序盤、黄蓋が諸葛亮を踏んづけ、それでもなお兵法を交えながら攻めあがり、相手の再起も蹴散らした上で甘寧や丁奉も攻城に向かって、あと少しで落とせる!てところで全滅し、お互いに仕切りなおし。
「とりあえず一発入れれば勝てる」て状況だったので、姜維に気をつけながら甘寧の麻痺矢で凌ぐしかない、と思っていたので、孟優だけ逆サイド攻城で、残りで相手を迎え撃つことに。そしたら、姜維を守りに残して、他の面々で攻めてきたので、迷うことなく甘寧の計略発動!で、相手は白銀を使ってきたりしたんですけど、結局力の差で皆撃破し、残ってる姜維は孟優とケンカ(乱戦)中。
「いけいけー!」と叫びながら(店に迷惑www)残ってた面々で攻めあがり、姜維の挑発で鄂煥と甘寧が引っ張られるものの、端っこにいた丁奉が攻城を決めて、落城勝ち!

「退くがよい!」という丁奉の落城勝ちセリフと共に、中華統一達成~っ!!!

泣きそうだよ、本当に泣きそうな展開だったよ、おにーさん(誰だw
始めて見た中華統一の絵面は、涙で曇って見えなかったとか(ウソw
あまりに嬉しくて、筐体の手前バシバシ叩いて、店員さんごめんなさいw
よく見たら、最後の戦いは全員が攻城をしてるっていう、正に俺らしい展開でしたw

とりあえず、こんな形で我が三国華撃団は覇者になることが出来ました。で、覇者になったその直後の一戦目も勝ってみたり。
まぁ、狙いは「真っ青」な壁を作ることですけど…てなこと言ったら、友達にド突かれましたが(笑)

当面の目的達成!てわけで、しばらくは「戦器集め」&「兵法強化」&「群雄伝」に重点を絞っていこうと思います。もちろん、メインの33デッキもたまには使いますよ~w

では、祝福気分を一人で味わってるヤマシでしたっ!(寂)ではっwww
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim