忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の今日で、やや疲れが溜まってるけど遊んでるヤマシですよ~(笑)

今日は今日とて、群雄伝を進めつつ、全国をほんのり(?)プレー。
正規デッキを使わず、こんなんをテスト↓

SR孫尚香、木鹿大王、UC張飛、鄂煥、金環三結

自称「孫尚香ワラワラ」。「勝てるのかよ!」とお思いのそこの方、今日はこれで覇者クラス相手に二連勝しましたよw(最後は袁紹軍相手に開幕で蹴散らされたのは内緒ですwww)

とりあえず、基本戦術は鄂煥、張飛を盾に木鹿大王で槍バリアを残しつつ、鄂煥と金環三結で攻城を決めに行くようなスタイル。兵力がやばけりゃ孫尚香の回復魔法(笑)で回復して、粘りこむって言うスタンスでどれだけ攻められるかって言うのを試したんですけど、いや、意外と強いや、これ(笑)
何と言っても、流行りのUC荀攸相手に意外と強さを誇ります。なぜなら、開幕で攻めるということで大水計のリスクを大幅に解消できる+相手の城に張り付く時間を長くできる孫尚香でマウントを取ることで、荀攸を落とすことが出来るっていう二点があるので。
あと、今さらながら金環三結の能力の高さを実感。やっぱり、復活持ちっていいわぁ。

群雄伝はちょこちょこ穴埋めした程度だったんですけど、R許チョ&R典韋の対呂布イベント、訳分からん・・・あと、SR甄皇后を見た曹植、痛いよ・・・あんなん見た後だと、劉璋を倒した時の簡雍すらかっこよく見えるんですがなぁ(笑)

さて、群雄伝も大分進んできてるし、イベントは全体でようやく9割を超えてきたみたいだし、まだまだがんばりますか。ではw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim