忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レッドクリフII、やっと見れたーっ!うん、おもろかったねw

Iと違って、もうホント、赤壁の戦いがメインだったから、もうドッカンドッカンって感じで。見ていて、爽快な内容でした。詳しく書くと、見てない人にあれこれ言われそうなんで、こんぐらいで。

で、映画見たテンションがキープされてて、こんなデッキで全国とかトライ。

LE周瑜(レッドクリフ)、LE小喬(レッドクリフ)、LE孫堅(蒼天航路)、LE孫策(蒼天航路)

レッドクリフと蒼天航路のLEコラボデッキ!!!
部外者を出したくなくて、軍師は選ばず軍師君(何)
そんなんで、全国とか選ぶなよ!!!!!
ていうか、フワラフラリさんに孫堅貸してもらって出来たデッキなんですがw

なのに~、なぜか一勝したし~(爆)しかも流星で一発取った攻城ダメだけで逃げ切りだし~www
そんなノリで一勝。え、サブカ?いやいや、メインICで相手はガッチガチの一品ですよwww 赤壁流星自体に相性悪くない相手だったから、まだ勝ち目があったんだろうなぁ・・・と思いましたけどね。

でもってその後、LE孫堅を貸してくれたフワさんに、色々教えながら店内対戦とかやりました。

とはいえ、(師匠代わりの)俺の方が格上なんで、(弟子の)八品のフワさん相手に、ネタデッキで対戦。全武将が強化戦法とか、低武力流星とか、6枚全凸(←これはガチ過ぎた・・・w)とか、そりゃもう色々。
一回だけ、槍孫策太史享のデッキに、騎馬単白馬バラとか調子こいて、雄飛→昇華コンボになすすべなく潰された・・・なんてのもありましたけどねOTL うん、白馬だけでなんとか出来るぐらいのスキル無いよ、俺w

まぁ、今は八品なんですが、横でプレーを見てる限り、うちのホームの五品ぐらいと大差ないような気もするんで、少しずつ上に上がってくるんじゃないかなーとは思います。何より、プレースタイルが自分と似てるんで、心より応援してますからw

さーて、あとでLE呉単の動画、一人で見てニヤニヤしますか(何)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ にやにや

おちゅでした~。
レッドクリフと蒼天航路のLEコラボデッキとっても良かったにゃ~。
映画も見て、使いたくなりました~♪
孫策のデッキ・・・実は軍師の登録間違えてるんだよね~www
履歴だけ見たら、ホントに変な人だよね~(汗)
ま~天然もスキルのうち、ということで(何w)
こんなフワですが、これからもど~ぞヨロシク!!
29521bac3a フワラフラリ || URL || 2009年 04月 16日 木曜日 || 編集

▼ > フワさん

お疲れさまでした~。
映画の影響もあってか、あのデッキで勝てるテンションだったことが信じられないですね(笑)でも、今までの大戦の中では、屈指の快勝だったかも。
まんま真似するのは危険なんで、一枚ずつ分けて使ってあげてください(汗)
まあ、デッキ登録の違いなんて気にしちゃダメです。それでも勝てるよね~、て顔するのがデッキ作りを楽しむ人のやり方なんで。こういうのも、意表をつけると思えばいいんですよ。
天然要素もスキルの内。ていうか、知り合いに相当な天然いますから、慣れてて大丈夫ですから(笑)こちらこそ、これからもヨロシク!!!
92c74611e0 ヤマシ || 2009年 04月 18日 土曜日 || 編集

▼ 無題

軍師を登録しないあたりに、漢らしさを感じました…!!w
もはや流星デッキじゃないですよねwでも流星の城ダメだけで勝てただなんて…!!
さすがヤマシさんです!! 
98fa69feb4 マイクロ波 || 2009年 04月 19日 日曜日 || 編集

▼ > マイクロ波さん

コメントありがとうございます。
確かに、流星の本来のスタイルとは大きく違うんですが、流星を使うチャンスは狙ってました(笑)まあ、開幕からカウンターで攻城チャンスがあったんですが、凡ミスしてしまったのもありますから…
でも、最終的には漢気が勝敗を分けたものなんだと思ってます!たまには、こういう大戦もいいですよね。
92c7461204 ヤマシ || 2009年 04月 20日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim