忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


政治コラムじゃないですよ(笑)

とりあえず、今日、大戦で激励養護者デッキとか試そうとしたら、ギャル国志のにしなんたらゆう人に絡まれましたOTL
すんません、デッキテストの初戦に出てくるとか、勘弁してください(泣)

まぁ、それはさておき(何)明日からレッドクリフPartⅡの封切りに、頂上対決列伝+LE小喬発売に、1.5コスト×6枚大会の開催ですね。ですが、俺は明日から仕事ですOTL
しかも早番だから、タイムリミットの22時にも間に合わないだろうし…おまけに、しばらく週末が仕事のシフトだから、公式大会の予選にも参加出来ない始末…俺、何か悪いことしました?(泣)

ま、いいや(何)とりあえず、いつも勝手にやってる限定大会ブーム予測でも。
まずはルール確認↓
・使用カードは魏、蜀、呉の1.5コストだけ
・コストは最大9=1.5コスト×6枚デッキ限定戦

使えるのが三国のみってのは、結構ミソ。漢軍の決起ーズや、群雄の白馬とか呂姫とかを見ないと考えれば、超絶強化はまず頭から外せますし。
それに1コストの味のあるカードも見ないので、妨害もあまり意識しなくて良さそうかな。そんな中での流行り予測。

・魏蜀荀攸ワラ
本来は群雄と絡めたいんですが、代わりに王平とか孟優が代役になれるんで。何より単純に大水計が強力ですからね。軍師はやっぱり諸葛亮かなぁ。七星じゃなくても、大水計を打たそうとしてきた時に精兵でガン押し出来そうだし。

・手腕
枚数が六枚と決められてるので、1.5コストの召喚持ちと絡めたくなるが、多分そこはライン作りやすいカカが入りそう。枚数かけての手腕は、簡単には防げんだろうし。攻めるのダルいとか思うんなら、ここに流星入れてもいいんだろうしね。軍師は陸遜辺りがベターかな?周愉は面白みに欠けるので…

・各種属性号令
上2つに勝てる算段があるなら、速攻性でこいつ。決定力より、立ち回りのイカツさがキーかな。二色にして、魅力を少し積んでおいて、開幕ガン押しとか爆笑ものでしょう(笑)となると、軍師には増援持ちか、転進持ちかな。徐庶先生、出番です(笑)

・刹那神速
スキルハンドプレーならこれだよな、と。騎馬単を使うなら、滅多に見ない郭嘉で、形式上神速デッキの騎馬スキルゲーしかないやな、と。

あとは、ほとんど思いつかないかも。それこそ、リアルボーナスデッキになりかねんでしょ(笑)


ざっとこんなんでしょう。後は皆さん次第ですよ。では☆

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim