忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう、自分で流行を読んでるんで、いつもそこに反する事しかしない、それが私のスタイルなのです!(ォィ)
てノリで、大暴走したデッキ↓
R郭嘉、李通、満寵、UCシン皇后、于禁、楊修、軍師・司馬懿

限定大会ではかなり恒例になってきた魏伏兵単デッキです(笑)最後のパーツに鶏肋見つけた時の感動と言ったら(笑)
でまぁ、デッキ使った感想としては、連環の小計は、槍と弓には何の効果ももたないこと、ワラデッキに混元一気と誘惑は無意味なこと、案外刹那神速が強いじゃんかってこと、李通の隠密長いよってこと、等々です(ぁ)正直、デッキパーツとしては、決め手不足でした。あと、柵弓ワラの手腕ばっかだったんで、更に萎えました。結局今大会は手腕厨みたいですね…うん、無理(笑)

しかし、手腕に限らず、最近柵弓がどんどん増えてる気がします。伏兵が大して使えないから、防柵最強ってこったなんですかね?余計守りの固いデッキばっかになるんで、攻める方が強い時代は、もうこないんかなぁ。攻城力が下がってるのもあって、結局リードを守れるデッキばっかになってるし。先に仕掛けた方が負ける時代が、もうしばらく続くのかなぁ…相手が開幕速攻とかだと、案外落ち着いてさばけるようにもなったけど、最終的に2、3発ぐらいはいいかって気分になるし。昔、象とか槍とかで壁3発持ちこめりゃ、大抵勝ち目があったのが懐かしく思います。騎馬単も、もっとスキルが高いデッキだと思ったのにな…
今は攻城力の高さで圧倒するデッキが激減してるので、自分にはつまらない時代がもうしばらく続く気がします。落城狙い自体がネタなんだからね♪では。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim