ネタフリは大戦、でも中身はただの愚痴(何)
とりあえず、今後の予定はあるてーど目処立ちました。近いうちにゲーセン行けるかもしれんから、連絡待っててねー。
あと、心を捕らえた(笑)ブログデザインがあったので、変えてみました。いいでしょ、コレ?
P.S こないだ試した新デッキ、後悔し忘れてたorz レシピだけ↓
兀突骨、公孫サン、忙牙長、朶思大王、王允
戦い方は、続きの中に収めるでおじゃる(誰だw
[0回]
「速度変化による、他バラ象ベースデッキの可能性を見出してみよう」の巻。結果はなんと3連勝してた(!)
その前に公孫サン&忙牙長→他周倉&木鹿大王で試してたんですが、よりにもよって遠弓乱れ撃ちに当たって負けたorz 勝てるかっ!
で、速度ダウンだけじゃなくて速度アップも必要かぁ…と思って、上のデッキにチェンジ。本当は「孟獲を計略重視」で使ってみたかったんだけど、持ってなかったんでパス(ぁ)兀突骨も公孫サンもアイテム持ってない…けど、おにーさんはがんばるぞ!(爆)
とりあえず、象ベースデッキに関しては「屍には強いんだ」ってことだけ納得。いや、マジで強いよ、象さん。
基本立ち回り、開幕は象パワーと公孫サンの突撃で攻城奪って、なんとかリードを作る。基本計略は白馬陣と連環の小計。スピード差を交えながら、攻城をドンドン奪ってく。敵を倒すと言うことはあまりやらない。
んで、相手が騎馬なら連環の小計と兵法連環を中心に、弾いて守る、弾いて守るの繰り返し。とにかく自城ゾーンで相手の突撃を食らわないようにしつつ、城門さえ殴られなきゃ、ある程度リードを守ることは簡単みたいです。
んで、槍には、開幕速攻を決めるつもりで。機動力の差があるので、王允と象で動き封じながら、端からガンガン攻城奪ってくように立ち回れば、相当有利に戦える。白馬陣は刺さるのでパス。
んで、弓単は「ひきつけてひきつけて」相手の弓マウントの形にさせてから、兀突骨の「猛進号令」で横からまとめてお掃除。弓が刺さってようが、関係ない。むっちゃ高武力&高機動力なので、張り付いてる槍兵が攻城ゾーンから離れる余裕すら与えない。とにかく「スピード差」で撹乱すると言う方針に、間違いは無いようで。
・攻城戦 騎馬<象
・機動戦 槍<象
・殲滅戦 弓<象
こうやって考えると、象ってとっても魅力的。戦い方次第だけど。
とりあえず、流行の屍には強いんだね。おにーさんびっくりだよ。
とりあえず、3連勝した後に、そのあまりにくだらない(常識外れな)戦い方に「くだらないデッキだねーw」ともらしてしまいました。全国の象を愛する皆様、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
でも、参考にはなったかなー?(なるかっwww
PR