忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネタフリは大戦、でも中身はただの愚痴(何)
とりあえず、今後の予定はあるてーど目処立ちました。近いうちにゲーセン行けるかもしれんから、連絡待っててねー。
あと、心を捕らえた(笑)ブログデザインがあったので、変えてみました。いいでしょ、コレ?

P.S こないだ試した新デッキ、後悔し忘れてたorz レシピだけ↓

兀突骨、公孫サン、忙牙長、朶思大王、王允

戦い方は、続きの中に収めるでおじゃる(誰だw

拍手[0回]


「速度変化による、他バラ象ベースデッキの可能性を見出してみよう」の巻。結果はなんと3連勝してた(!)
その前に公孫サン&忙牙長→他周倉&木鹿大王で試してたんですが、よりにもよって遠弓乱れ撃ちに当たって負けたorz 勝てるかっ!
で、速度ダウンだけじゃなくて速度アップも必要かぁ…と思って、上のデッキにチェンジ。本当は「孟獲を計略重視」で使ってみたかったんだけど、持ってなかったんでパス(ぁ)兀突骨も公孫サンもアイテム持ってない…けど、おにーさんはがんばるぞ!(爆)
とりあえず、象ベースデッキに関しては「屍には強いんだ」ってことだけ納得。いや、マジで強いよ、象さん。

基本立ち回り、開幕は象パワーと公孫サンの突撃で攻城奪って、なんとかリードを作る。基本計略は白馬陣と連環の小計。スピード差を交えながら、攻城をドンドン奪ってく。敵を倒すと言うことはあまりやらない。
んで、相手が騎馬なら連環の小計と兵法連環を中心に、弾いて守る、弾いて守るの繰り返し。とにかく自城ゾーンで相手の突撃を食らわないようにしつつ、城門さえ殴られなきゃ、ある程度リードを守ることは簡単みたいです。
んで、槍には、開幕速攻を決めるつもりで。機動力の差があるので、王允と象で動き封じながら、端からガンガン攻城奪ってくように立ち回れば、相当有利に戦える。白馬陣は刺さるのでパス。
んで、弓単は「ひきつけてひきつけて」相手の弓マウントの形にさせてから、兀突骨の「猛進号令」で横からまとめてお掃除。弓が刺さってようが、関係ない。むっちゃ高武力&高機動力なので、張り付いてる槍兵が攻城ゾーンから離れる余裕すら与えない。とにかく「スピード差」で撹乱すると言う方針に、間違いは無いようで。

・攻城戦 騎馬<象
・機動戦 槍<象
・殲滅戦 弓<象
こうやって考えると、象ってとっても魅力的。戦い方次第だけど。
とりあえず、流行の屍には強いんだね。おにーさんびっくりだよ。
とりあえず、3連勝した後に、そのあまりにくだらない(常識外れな)戦い方に「くだらないデッキだねーw」ともらしてしまいました。全国の象を愛する皆様、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
でも、参考にはなったかなー?(なるかっwww
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim