忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、大戦自体をやらない代わりに、大戦に関する色んなことを考えている毎日。別に、重要じゃないと思うけどね。

・特殊称号について

不定期に行われる大会で、上位に入ったりキリ番ゲットで手に入る特殊称号。だけど、実際、獲得できる条件がそれだけだとかわいそうなんじゃないか?と思った。
だって、キリ番称号とか、使うの恥ずかしいと思うよ?特に、上位ランカーじゃないなら尚更…当たってその特殊称号見たら「え、この人そうなの?」とか思うし、中途半端に有名になったりして、返って面倒なんじゃないかなぁ…と。
更に言えば、某大軍師は「称号コレクター」を自称してるし、大戦をプレーする前に称号の選択が出来るようになったんなら、いっそプレーの通算で、特定の条件を満たせば獲得できる称号とかあってもいいんじゃないかな?と思った。

例えば、10連勝以上すると「猛将」の称号が手に入るとか、最新勝率がほとんど動かなくなったら「凡将」とか、獲得金額の総計がいくつを超えると「富豪」、さらに増えると「大富豪」とか、兵法をいくつかマスターすると「学者」とか…
…考えるとキリないっすね、マジ。でも、こういう意味でコレクターなプレイヤーの気持ちをあおってみるのも、一つだと思います。カード集めるだけなら、今となっちゃ交換したり買ったりするのがよくあるようになってしまいましたから。「トレーディングカード」ゲームなんですから、やっぱりコレクターが中にはいるんだし、そういうのもいいんじゃないかなー、と。

…でも、こんなん多分、俺以外に先に思いついて、意見してる人いるよね、きっと…とはいえ、いつかこういうことも含めてバージョンアップされる日が来ることを願ってます。とりあえず、上を目指すにしても、称号だけは「実力至上主義」である時代がいつか流れますように。

P.S ようやく、ようやく暇出来そうなめどついた…明日か明後日当たり、「西方の乱」モードで廃人(マテwww)復帰しようと思います。
友人諸君、これからが本番よ!



…え?なんで、西方の乱かって?そりゃ、いわゆる完全復帰じゃなくて、ただ時間が出来そうだからってだけで…アッ、石は投げないで!

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim