忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


非常に間延びしてますが、まあそれはさておき(笑)

今日は朝から…というより、朝だけ大戦してきました。まあ、色々都合があるんでね。
で、昨日からメイン復帰したんで、試しに大流星デッキの試運転をば。

デッキ:SR呂蒙、R大喬、R孫尚香、虞翻、呂範、韓当
程普→孫尚香に、潘彰→虞翻にして、計略バランスを整えた形。かなり武力が低いんですがね…(´Д`)
でも、孫尚香の憤激戦法は士気が軽いし、扱いやすさでは前よりやりやすいはずです。普通の麻痺矢デッキにしろという苦情は受け付けません(爆)
さて、それで結果はといえば↓

結果:○×〇〇〇

勝ってるし。しかも最後は大流星が敵陣を襲って乙。うわぁお。
なんつうか、大流星つぶすのに、水計2発とか、明らかに士気差で押し切られるのが目に見えてる展開に…その後で、麻痺矢号令&憤激マウントで、あっさり落城しちゃいましたが。
冷静に考えれば、このデッキ、大流星を守ろうとするんじゃなくて、そこからどうやってカウンターに持ち込むかがこのデッキのキーポイントなんだな~、とあらためて思いました。言うまでもなく、これは「攻めさせるデッキ」なんだと。
大流星は、そういう意味じゃ、偉大かもしれませんね。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 今年もお世話にりました。

こんにちわーヾ(〃^∇^)ノお邪魔します。

2007年もお世話になりました☆
なんだか1年経つのが早く感じました。
ヤマシさんにはトレードやプレ企画などで、
色々お世話になりました。
ありがとうございました!

2008年もどうぞよろしくお願いしますv
大戦イヤーにしましょうw
でわ、よいお年を~♪
990d921a69 みやぎ || URL || 2007年 12月 31日 月曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim