忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで(何がだ)英傑伝もある程度やり込んだんで、久々に全国に突っ走ってきました。デッキはこんなん↓

曹丕、ホウ徳、カク、張コウ、劉曄、軍師ジュンイク

五枚中、三枚がレアリティダウンという、哀愁漂うデッキ(笑)
しかし、どういう訳か、九品だった俺のメインIC(実は、前日店に忘れてプレーする前に店から返してもらった)を七品まで押し上げてくれました。
途中で6連勝という破格の強さを見せ、挙げ句最後は3連勝で七品に昇格。

…まぁ、魏武号令が計略持ち変更で、極端に弱体化したのもありますが(事実、30カウントももってない?)この手の奴は、常にやって出来ないわけではないので。
デッキとしては、相手に英傑号令とかがある場合、こっちが先打ちでも相手の方が先に計略が切れること、そっからカウンターを奪いに行くという流れが基本のようです。そのためにも、開幕がかなり重要なんですが…奥義頼みな部分もあり。転進再起は使い勝手が良いです。
そして何より、離間&看破が機能すれば、大体がなんとか勝てます。SR司馬懿だけはどーしよーもないですがOTL

…ただ、一つ思ったんですが、特攻戦法の攻城力、かなり上がってませんか?というか、通常の攻城ダメが少ないように感じるのか…どっちにしても、落城こそ漢の浪漫だと今でも思ってますから、いいんですけどね。
…そこ、勝ち試合のほとんどが開幕カウンター乙とか言わない。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim