忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


その昔、三国志大戦がまだ1だった頃のこと。とあるところにりっくんこと、陸遜をこよなく愛する青年がいました。青年は、普段から馬鹿なことばかり繰り返し、しまいには西涼単脳筋デッキなどにはまり、何事も力付くで押さえ込むような、それはそれは不思議な戦いを繰り広げていたそうな。
そんな彼も大人になり、今度は注目度の薄いRカードや、関銀屏を徹底強化したりなど、更に馬鹿なことを繰り広げるようになり、いつのまにか、2で覇者になった総武力33デッキのことなど、すっかり忘れてしまっていたのでした。
しかし、最近になり、3で武力の大幅なてこ入れがされ、もはや力で押し込むのが当たり前のようになってきており、かつての自分がやってきたことが再現されるべきではないのか、と。
そう、時代は総武力33を越える34デッキを主流にするべきなのだ!と、心に決めたのです!



…というわけで、こんなデッキで遊んでました↓

UC甘寧、R太史慈、凌統、張梁、雷薄

総武力34デッキです!総知力が合計13しかないとか気にしない(ぁ)
ようは、開幕乙デッキですね。最初に勝負全体の9割が決まります(笑)

まあ、元スペックで優秀なのが多いので(雷薄の部分は突っ込まないっ)守りはとっかえひっかえで凌いで、開幕でパクったリードを守りながらカウンターしていく、という戦い方が主となるんですが、いかんせん、開幕の戦い方で、リード出来なきゃジリ貧という、一発勝負なのだけは、どうしようもないのですが、まあそこはそれ。最終的に勝ちゃいいんですよ、勝ちゃあね。
逃げて、守って、ひっくり返して、いつでも心に落城を。落城こそが男の浪漫だ、フィーバーだ!

…とかなんとか言ってたら、勢い良く六品まで昇格。ぶっちゃけありえない!!なんだ、前の魏武の3連勝を引き継いで、7連勝のストレート昇格って。毎度思うんだが、こういうデッキ使って勝つのは、やっぱり俺が変なのか(爆)
…いい加減、メインデッキをちゃんと作ろうぜ、俺…

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim