忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、デッキをあれこれ考える時の習慣で、基本的に五枚以上の構成が中心なんだというのに気が付きました。どんぐらい好きなんやねんて具合に。
まあ、半分は無意識のうちになんですが、どうしても枚数はある程度ほしいので。
ただ、世の中には、枚数は少なくとも有効に機能するデッキはあるので、今回はあえて三枚デッキを仕込んで、よりにもよって大会に挑んできました。
試してみたのは、以下の2パターン↓

魏騎馬単:LE曹操、Rトン兄、UC淵
呉高武力バランス:R策、堅パパ、UC太史慈
結果は言うまでもなくボロボロでしたが(泣)案外、勝てるときは勝てるようで。ますます、自分に向いてるデッキが分かりません(笑)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ さんまい

こんにちわ!
おじゃまします|ω・)ノ

ヤマシさんは5枚デッキがお好きなんですね~☆
安定していて、いいですよね…!
私は今は4枚にハマっていますが、下手くそでヤバイです^^;

それはそうと、3枚デッキに挑戦されたんですか!
魏単デッキは惇兄さんが入ってる!!
私も最近惇さんを使おうかなーって思ってたんです☆
使い心地はどうですか?やっぱり難しいのかな…。

呉単のデッキもいいな~(*´ェ`*)
孫策、ぱぱ、たいしじー好きな武将ばかりです☆
強そうですが、厳しかったんですね~。

それでは、長くなってしまいましたが
デッキ作成頑張ってください♪
990d921a69 みやぎ || URL || 2008年 02月 23日 土曜日 || 編集

▼ > みやぎさん

よく考えたら、前のコメントに返信レスしてなかったですね(汗)ホントにすいません、そしてコメありがとーございますm(__)m
自分としては、個人的に四枚デッキは使いやすい分戦いにくくて、五枚は使いにくい分戦いやすいって感じなんですよね。武力と枚数のバランスとか、兵種とか、考えている内は夢がひろがりますけど、現実は…(ノд<。)゜。
何事も、やはり努力しませんと。しゅぎょーあるのみじゃ!
92ca4cbd52 ヤマシ || 2008年 02月 24日 日曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim