忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は実家で、父親と兄の誕生日があったので、強制帰省してます。もち、大戦もプレー。ちゃっかりしてる?

そこで、誰にも連絡してなかったのに、地元の友人に伏兵してるところを踏まれ(笑)そのまま、久々に店内対戦をやろうと言う話に。プレビューってみましょう。

友人:「俺はやっぱり大徳が好きなんだ」デッキ
SR劉備、UC張飛、R趙雲、夏侯月姫、廖化(軍師:諸葛亮)

俺:(とりあえず適当に)前に使ってた孫呉天啓デッキ
りっくん♪、堅パパ、朱桓、張紘、韓当(軍師:周瑜)

開幕、こっちが守り、相手が攻めの形。端攻めの廖化を完全無視で防柵を割られ、逆から攻めてきた張飛に壁に張り付かれてそのまま攻城されるも、他の面々を堅パパと弓部隊で蹴散らし、そのままこちらがカウンターの流れ。堅パパが城門をけっぱぐり、戻ろうとした廖化を伏兵で仕留めた張紘、そして朱桓も攻城に成功し、こっちが大きくリード。
中盤、こちらは孫呉、相手は大徳でのぶつかり合い。またしても張飛が壁に走るので、ここを無視して他を殲滅、同じようにこちらの主力が再び攻城に向かい、あと少しまで追い込む。が、火計を早く打ちすぎて、完全に士気差で不利な状態に。
終盤、相手が攻めてくるのに対し、出れる人から順に対処するものの、相手は落雷2連チャンの大盤振る舞い。それに対し、火計で一気にほとんど殲滅し、結局リードを守って逃げ切って勝ち。

自分の使ってた孫呉天啓は、守りに使える計略が0という超特殊なデッキなので、困ったところで常に火計というグダグダな展開でした。それでも勝てたのは、相手の軍師が諸葛亮だったからで(何)
それに、読み外して、結局奥義も使ってないですしね、こっち。大馬鹿ものぉ~…
…まぁ、現実からすれば、相手は八品、こっちは(仮にも)五品なので、多少デッキの相性とかあっても、負けるわけにはいかなかったんですけどね。でも、久々に友人と戦えて、自分の甘い点とか自分弱い点とかやっぱりりっくん♪かわいいよねとか、色々分かったんで良かったです。
さて、まだまだ英傑伝のやり込みも足らないんですが、そろそろ全国モードに切り替えるかなぁ…でも、デッキがなぁ…33デッキは(俺の中の)流行が過ぎちゃったし…なんかいいデッキ募集中です(何)以上、ヤマシでした。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim