忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の群雄限定戦。俺の使った毒遮断は、空気を読めてないデッキなのでしょうか?(笑)

というわけで、今回の大会、こんなデッキで挑んできました↓
華雄、張遼、于吉、李儒、董白(軍師・デイコー)

ダメ計を加えた形の毒遮断デッキです。元より、毒で兵力を確実に奪い、倒せるところから各個撃破が基本となっているデッキなので、高武力の槍とか組み合わせると、安定するんじゃないかと思いまして。ナマハゲ華雄がこれに該当。そして、もう一人のアタッカーに張遼を。高順は武力とか計略が魅力的ですが、元よりパワーで圧倒する役が華雄なので、ここは知力を重視して、伏兵も安心して踏める張遼を。
で、なぜ于吉か?と言うと、実は単純に伏兵が(何)あ、いや、ダメ計も確かに欲しいところだったし(汗)
というわけで完成したデッキで大会に乗り込んできました。

結果:〇〇×〇×
勝ってる!?いや、形としてはマイナーなデッキなんで、案外対策が取れなかっただけなのかも…うん、きっとそーだ。そうに違いない。
…つっても、別に毒遮断コンボで勝ってないから、なんとも言えないですね。自分は水禍厨ですから(爆)

で、その後、英傑をチョイス。まだBランクのままだった超武練の8面、曹丕ワラワラを、なんとかAランクにするべく、紆余曲折を得て、最終的には三枚群雄(華雄・高順・呂布)に軍師陳宮を加えた形で、なんとか意地でAランクを弾き出しました。ホント、今日はお腹いっぱいです。

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim