忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


を築いていた強計略「戦線復帰」。この計略を受け継いだのが、全国でもなかなか見ない馬良クン。やっぱり、呂凱のスペックと比べると、コストが重い割に戦力としては不十分な印象。なんつうか、1.5で武力3は、さすがに厳しいよなぁ…と。
何より、この0.5分、コストの軽い武将を入れないといけないという厳しさ…高コスト武将をなるべく多くしたいので、自然と四枚型になるんですが、そうなると2.5を二枚にするか、一枚にするかで、武力バランスに大きく差が出てきます。馬良で復活回転させる武将と、出来れば対象にしたくない低スペックを混ぜるか、そうでないか…
で、最終的に落ち着いたのが、この形↓

馬良、SR馬超、姜維、R黄忠(軍師・馬謖)

誰だ、軍師までネタとか言う奴(汗)
狙いは、攻め手を馬超とかに一任して、守りに馬良と黄忠、それに回復奮陣を重ねて、更に粘り強く、と思いまして。あるいは、転身再起でとにかく攻城一発のリードを奪い、あとは戦線復帰で延々ループ守りに撤したり、などなど。よくよく考えれば、実の兄弟なんだから、相性はよくて当然ですよね(笑)

さて、結果は…3勝6敗2分けと、あんまり勝てませんでしたorz
正直、立ち回りがよく分からなかったんですよねー…姜維が無駄死にしまくりで(汗)
あと、戦線復帰のタイミングもいまいち。扱いにくいデッキっす。
そして何より、下手に転身再起とか使おうとするより、回復奮陣での守りの方が半端ない。黄忠、耐える耐える(笑)これは、弓入りデッキで守りに使えばまず間違いなく堅いです。問題は、その圧倒的な範囲の狭さなんですがね…
とりあえず、戦えないデッキではないことは、なんとなく分かりました。後は、馬良のことを心から愛してくれるどこかの誰かに任せます(何)では~♪

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim