忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本人の中ではバランスの整ったデッキだと思えても、実際にはそうじゃないことがあります。
また、脳内構築では良く出来てても、中身がそれなりに機能しないことは多いですね。
…良くも悪くも、ですが。

その1・群漢苦楽
R鄒、蔡ヨウ、王允、王烈、程遠志、黄祖、張梁、金環三結、軍師・デイコウ

苦楽なのに、チョイスは馬鹿陣(笑)いや、真っ先に考えたのが、苦楽を守るすべに封印や連環の小計を絡めようってのが発端で、どうせなら苦手のダメ計にも対処しやすいように、苦楽の前に馬鹿陣を張ろうってのが発端。
まあ、カード取り違えたり、手元に枚数多過ぎて城を守るのに邪魔になったり、散々な結果でしたが(爆)このデッキなら、黄祖で急場は凌げたし、馬鹿陣に入ってくる相手の計略要員を封印、もしくは連環するって考えて立ち回るだけで、意外となんとかなっちゃいましたね。小出し計略に対処できれば、まだ可能性は感じます。可能性は………

その2・忠義ワラ
苦楽より先に使ったのこっちなんですが、思い付いたのは即興だったり(何)

忠義関羽、夏侯月姫、関銀屏、劉曄、曹昂、R荀イク、軍師・諸葛亮

まず前提として、同盟締結必須。たまたま持ってました(笑)最大士気10で、忠義からの反計にかけるデッキにしようと考えたんですが、ホントは忠義に殿馬を絡めることが出来ないかな~、と。
なんて考えたら、勝ったの大体がイク様ゲー(笑)いやぁ、イク様の睨みは偉大ですな。
そもそもが、同盟締結で最大士気を10にして、どうやって戦うかを模索した結果、この形が強かったんだなって感じです。まさか総武力が21しかなかったことを、後で指摘されましたが(何)でも、勝てたんだから、ありですよね。

これがヤマシの流儀です♪封印と小連環を絡めた形は、まだ見直す余地がありそうなんで、誰か考えて下さい(何)

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

あらかた試したデッキがこれですかーw
相変わらず変態デッキをお使いですね。
その2はまだしも、その1はオリボの針が振りきれてるんじゃないですか??

でもその2は操作さえきちんとできれば結構ガチですよね!
素武力はパーツ入れ替えればなんとかなりそうですし。
ワラは組み合わせが豊富なのも魅力ですよね。

ただ・・・その1は組み合わせヤリスギデスwww
しかも舞姫守るのに馬鹿陣採用ってのがさすが♪
馬鹿陣の上に伏皇后を置きっぱなしとかどうですか?
これで脳筋な相手もウロウロする・・・はず。
あとは李儒毒とか袁術さんの自爆とかw
期待してます(^^ゞ
54996916bb てとしゃん || 2009年 07月 07日 火曜日 || 編集

▼ 群漢苦楽…!

馬鹿陣に封印と小連環ですかー…!!なるほど、と思いました!!
群漢苦楽にはまだまだ可能性がありそうですね(o>ω<o)

流星は総武力20くらいが普通ですが、忠義ではきっと低いですね(笑)
イク様は偉大という事ですね…!?
56abcc422a マイクロ波 || 2009年 07月 08日 水曜日 || 編集

▼ > てとしゃんさん

曹昂ってのが特殊なせいか、オリボーナスは両方ゴチでした(笑)
まあ、他にこれ使うとしたら、6枚神速ぐらいでしょうから。

一応、デッキ組む上で、必要ないパーツはないって割り切ってるつもりなんで、結果武力が低いと考えるより、デッキとして機能してるかどうかってのが良かったみたいです。イク様バンザイ(笑)

伏皇后も、最初は使おうと考えたんですけどね~。気付いたら抜けてた…(οдО;)
まあ、なかなか良いデッキが作れたとは思いますから、今後パーツ切り替えて、挑もうかと思います。まだまだがんばりますよ~。
92c74610c6 ヤマシ || 2009年 07月 08日 水曜日 || 編集

▼ > マイクロ波さん

馬鹿を手前に張るってのは、ダメ計対策には良いんですよね。問題は、そこに何を合わせるか、で。
今回の封印と小連環は言うほど悪くはなかったです。使い方が凄まじく難しかったんですが(;^_^A

イク様は何をするにしても、常に士気4を保てる立ち回りを心がけるだけで、かなり機能しますね。イク様の睨みは偉大ってことで(^.^)b
92c74610c3 ヤマシ || 2009年 07月 08日 水曜日 || 編集
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim