忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日くらいから、バーUP前の最後のプレーだなー、と分かって、思い切ってガチなデッキで出来る限り勝負してきてみました。

陸抗、朱桓、UC甘寧、孟逹、潘彰、張紘、軍師・馬謖

言うまでもなく、開幕奮陣です。これでがんばろうとか思ったら、同じデッキが頂上で使われてる罠(爆)
まあ、対策も知れてるデッキだし、この手の尖ったデッキが一番使い慣れてるのは言うまでもないんですがね。だって、普通の忠義が使えない子なんだもん(ォィ)

で、約三日がかりで相当やりこんだんですが、証2の喪失寸前から、一度は証9まで行ったものの、そっから急激に負けが混みだし、最終的には証5に収まりました。まあ、最初の状態からすりゃ、そんぐらいで満足するべきなんかな。
ただ、やるたびに一部を除いて、勝率のおかしい短期昇格の太尉がやたらめったらに多く、今はサブカでなきゃ勝たしてくれないのか?と、疑問に感じるほど。一番驚いたのは二百戦もこなしてない司空とか。なぜか勝てたけど。
そう考えると、どうも太尉で一万位台っつったって、1人二枚ぐらいサブカ持ってるとしたら、実質実力派のプレーヤーは千人もいるかいないか的な感じになるんだな~、と思います。いくらなんでも、司空になれる人が5千人も世の中にいるとは思えない訳で。そんな世界で勝負するとか、ゆるプレーヤーの自分には無理です(´Д`)なので、またデッキ作りに精を出すことにしますか。

まあ、バーUPして、新カードの情報が来ても、盆休み辺りまで仕事が忙しくなりそうだから、当面大戦出来ないしOTL
新カードの壊れ情報で、古参プレーヤーがまた離れないことを祈りつつ。

締めの一言。
「あー、疲れた。」

拍手[0回]

PR

ギタフリ、念願のスキル800に乗りました☆
オススメ曲を教えてくれたリスと24PNに感謝♪

…なんか、タラッタおもろいね(笑)

拍手[0回]


学生の頃に比べて、体重20kg減ってました。それでもまだ○5kgありますが(爆)
…ただ、友人の俺の例えが髭のない木鹿ってなんなんじゃい!

あ、EXキャンペーンは無事郵送しましたよ。当たりますように(-人-)パンパン

拍手[0回]


いや、たまにはね、うん(何ガダ)

昨日は仕事終わってから、久々に音ゲーやろうおもて、ゲーセン行ったら、あまりに絶不調だったんで、仕方なく大戦に切り替えました(笑)

で、何気なくこんなデッキをテスト。

R祝融、R孟獲、鮑三娘、馬謖、金漢三結、軍師・李儒

今はなき(コラ)鮑象デッキです。まあ、象は好きなんで(;^_^A
前にすいませんでしたコンビ入れた相手とやったことあるんですが、どうにもそこまでの強さを感じなかったな、て思って、挑発要員の中では安定感のある馬謖をチョイス。象を強くするより、裏選択肢の挑発が強くなきゃね、と思いまして。
結果:○×○×○

あぁ、弱いわけじゃないんだな、と。
まず、象は並大抵の固さじゃないので、槍弓相手に非常に強い。守るタイプの柵弓系デッキが軒並み姿を消すくらい、圧倒的に強いですね。それと、武力バランスが少し低いかな~とも思いましたが、なんかあまり気にならなかったです。
でも、回復系を組み合わせると強いのは言うまでもないんですが、まとまるとその良さが活きませんね。やっぱり、ワラ時代が強いのに、こういうタイプは生き残れないんだろうなぁ。言うまでもなく、鮑が強くなるなんて思ってないので、ガッツリ諦めてますが(笑)

まあ、勝ち試合3つのうち、2つはネタっぽかったから、そんなに強くないか。象を増やすメリットが欲しい、今日この頃です。

拍手[0回]


本人の中ではバランスの整ったデッキだと思えても、実際にはそうじゃないことがあります。
また、脳内構築では良く出来てても、中身がそれなりに機能しないことは多いですね。
…良くも悪くも、ですが。

その1・群漢苦楽
R鄒、蔡ヨウ、王允、王烈、程遠志、黄祖、張梁、金環三結、軍師・デイコウ

苦楽なのに、チョイスは馬鹿陣(笑)いや、真っ先に考えたのが、苦楽を守るすべに封印や連環の小計を絡めようってのが発端で、どうせなら苦手のダメ計にも対処しやすいように、苦楽の前に馬鹿陣を張ろうってのが発端。
まあ、カード取り違えたり、手元に枚数多過ぎて城を守るのに邪魔になったり、散々な結果でしたが(爆)このデッキなら、黄祖で急場は凌げたし、馬鹿陣に入ってくる相手の計略要員を封印、もしくは連環するって考えて立ち回るだけで、意外となんとかなっちゃいましたね。小出し計略に対処できれば、まだ可能性は感じます。可能性は………

その2・忠義ワラ
苦楽より先に使ったのこっちなんですが、思い付いたのは即興だったり(何)

忠義関羽、夏侯月姫、関銀屏、劉曄、曹昂、R荀イク、軍師・諸葛亮

まず前提として、同盟締結必須。たまたま持ってました(笑)最大士気10で、忠義からの反計にかけるデッキにしようと考えたんですが、ホントは忠義に殿馬を絡めることが出来ないかな~、と。
なんて考えたら、勝ったの大体がイク様ゲー(笑)いやぁ、イク様の睨みは偉大ですな。
そもそもが、同盟締結で最大士気を10にして、どうやって戦うかを模索した結果、この形が強かったんだなって感じです。まさか総武力が21しかなかったことを、後で指摘されましたが(何)でも、勝てたんだから、ありですよね。

これがヤマシの流儀です♪封印と小連環を絡めた形は、まだ見直す余地がありそうなんで、誰か考えて下さい(何)

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim