忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とりあえず、ホムペ更新時恒例のトップページクイズについて。
てか、かなりのネタばれなんで、続きの中に収めておきます…出来れば、トップページの「ぷち・クイズ・de・大戦」と答えを書いてる「始めに」ページをチェックしてから読んでくださいm(_ _)m

拍手[0回]

PR

昨日、あんなこと書いといて、あの後大戦やりにいきました。どうもすいません、ヤマシです。
とりあえず、新カードはRもSRもLEも無しなんで、報告無し。そぉ~んなぁ~、もの~だろぉ~♪

で、何やってたかと言えば、呂布伝オンリー。第1章と2章は今日だけで難しいまで終了。イベントも1、2章だけコンプ。残りは…また後日。

そいで、カテゴリーが三国志のネタとなってるのは、呂布伝に出てくる貂蝉様。前に色々と調べてた時に、この貂蝉、実は元々すっげー不細工で、俗に言う「整形」をしていたとの疑惑が。更に、度胸をつけるために肝も手術で入れ替えたとか。ちなみに、その手術したのが、あの華佗だってんだから、更にビックリ。
そんな逸話がある貂蝉ですが、元々は演義だけの空想人物なんだとか。なのに、中国四大美女に数えられてるってんだから、中国って分からんね…とりあえず、西涼のSR呂布はちゃんと自我があるので、貂蝉の色香に負けて本能で動くのは、他勢SR呂布だと思ったし、あの「ギギギ」呂布が貂蝉を抱えて、関羽とか張飛とかぶっ飛ばす方がかっこいいと思いまーす。

…どうでもいいけど、本宮張飛GET。今さらいらねぇのに、ホントに嬉しくねぇ…orz

拍手[0回]


巨人の工藤さんが横浜に来ました。わぉ。今年の横浜は色々と人が動くなぁ…てなことを思ったヤマシです。弓3麻痺矢とか白馬象とか、まだまだ研究中です。

ただ今、がしがしと本家HPの改装作業に追われております。
「絵とか乗っけてる訳じゃないんだから、別に改装とかいらないだろ?」とか「デザインが悪いことを改装作業という名で誤魔化そうという腹づもりではあるまいな?」とか言わないで下さいm(_ _)m

ただ、個人的に古いコラムとかはもういらないだろうし、デッキ対策なんてたかが知れとるし(爆)第一、あのホムペのデザインって、買ったノートPCの中に入ってたホムペ作成ソフトでやってるから、色々と不便なのよね…外部プラグインとか、後でPCに落として、自分で入れないといけないし、メンドイずぇ~(馬鹿)
…とりあえず、世間的に伏兵になるのだけは、もう止めよう…ちゃんと真面目に、他と交流を持つようにしないとな(爆)

そんな理由で、ネタも一つ投下(何故)

「横山三国志に出てくる許チョは、スマートでかっこいいんですけど」

実は、無双の許チョを始めて見た時と、大戦のUC&Rの許チョの絵面を見て、何気にショックだった…orz
そういや、横山三国志といやぁ、周瑜がLEになるそうで。スペックがSRと同じ…?あと、本宮呂布が天下無双を引っさげて登場とか。うわーい、世間の呂布使いが泣いて喜んで使い出すぞー(ぁ)

噂によると、LEは一騎討ちの発生率が高いとかなんとか。本宮呂布、そういう意味でやばくない?(笑)とか、慌てて書き直してる俺、馬鹿www

拍手[0回]


昨日は風邪を引き、今日は別件で大戦してませぬ。あぁ~、つまんない、つまんないぃ~…orz

こんな日は、いつものごとく「戦器」ネタ。今日のテーマは、これっ↓

書簡

地味とか言わない。結構重要なんだから。
書簡ていうと、三国志の絵的には賈クや荀攸が持ってたり、荀イクが書いてたりするやつですが、よく見るとあれ、竹ですよね?あれは決して珍しいわけじゃありません。なぜなら、当時はまだ紙が普及したばかりの頃なんですから。

拍手[0回]


こないだ出た戦国無双2エンパをやりすぎて、すげー眠いヤマシです。ダメじゃん(汗)書くこともない日は、いつものようにネタ探し~。よし、今日のお題はこれだ↓

「赤兎(馬)」

飛将・呂布の愛馬にして、関羽が曹操より賜った伝説の名馬。赤毛の駿馬で、戦場において「一日に千里を駆ける」と評された名馬です。
元々董卓のものだったそうですけど、まぁそれはさておきってことで。

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim