忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、あんなこと書いといて、あの後大戦やりにいきました。どうもすいません、ヤマシです。
とりあえず、新カードはRもSRもLEも無しなんで、報告無し。そぉ~んなぁ~、もの~だろぉ~♪

で、何やってたかと言えば、呂布伝オンリー。第1章と2章は今日だけで難しいまで終了。イベントも1、2章だけコンプ。残りは…また後日。

そいで、カテゴリーが三国志のネタとなってるのは、呂布伝に出てくる貂蝉様。前に色々と調べてた時に、この貂蝉、実は元々すっげー不細工で、俗に言う「整形」をしていたとの疑惑が。更に、度胸をつけるために肝も手術で入れ替えたとか。ちなみに、その手術したのが、あの華佗だってんだから、更にビックリ。
そんな逸話がある貂蝉ですが、元々は演義だけの空想人物なんだとか。なのに、中国四大美女に数えられてるってんだから、中国って分からんね…とりあえず、西涼のSR呂布はちゃんと自我があるので、貂蝉の色香に負けて本能で動くのは、他勢SR呂布だと思ったし、あの「ギギギ」呂布が貂蝉を抱えて、関羽とか張飛とかぶっ飛ばす方がかっこいいと思いまーす。

…どうでもいいけど、本宮張飛GET。今さらいらねぇのに、ホントに嬉しくねぇ…orz

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim