忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ただいま風邪引いてダウン中のヤマシです。動けないことはないですが。
とりあえず、一応やるべきことには一区切り。でも遊べるかっていうと、それはまた別問題。早く大戦したぁ~い(しつこいっ)

でもまぁ、情報収集だけは怠らず。出来ない分、手元に集まってるお金を、とりあえず直感的に「欲しい!」と思ったカードの購入に当てたろうかと思いますwww

しっかし、この体調不良だけはなんとかしないとなぁ…一昨日なんて、あまりの頭痛で夜半過ぎぐらいまで寝れなかったんだし。すげぇ辛かったよ…orz あ、でも今は、頭痛も引いて、代わりに鼻水とか出てくるようになってるから、まぁ回復はしてるよん、イェーイ。
…あ、ついでなんで、下の続きの中に、今回の中の壊れっぽい連中を書き込んどこうかなー、とか思います。てわけで、もう一回寝るかぁ(何)でわw

拍手[0回]


とりあえず、今回出てきた新カードについてあれこれ考察のみ。

SR鄧艾「刹那の神速」
計略がほぼ完璧な壊れで、本人のスペックも魏武曹操とタメ線という、とんでもない優良カード。ただ、神速は迎撃食らうという点では、やっぱり槍相手にはある程度戦い方を考えなきゃいけないっていうのがあるので、その辺は正に上級者向け。まぁ、必要な時だけ神速状態を出せるというだけで、相当強力ですよね、多分。

R張苞「長槍の号令」
個人的には、一番やりすぎだと思うのはこれ。実際使ったわけじゃないけど、槍の長さアップは、ワイパー&槍撃の使い手には、正にもってこいになるような気が…迎撃率も上がるだろうし。何よりも槍撃を食らわせられる回数が増えるんだから、槍使いの人々にはうってつけな可能性大。下手すると、人馬なんて目じゃねー的な計略になりそうだなー、と。

C辛評「時限式自爆」
名前だけ見れば、ためっぽいなぁ…とか思います。ただ、その範囲がおかしい。いくら自爆するっつったって、なんか戦場の半分ぐらいを丸く包み込んだかのような範囲…えーっと、騎馬以外逃げられないと思いまーす。倒さないといけない攻城兵、だけど倒そうとするとまとめてやられる計略。ある意味、袁家だからなせるものですな。えぇ、これぞ袁家力!(マテ)

R関索「若き血の目覚め」
あえてどっちが兄貴とか姉だとか問わぬこととしよう(笑)とりあえず、復活ついてて覚醒ついてるってのは、序盤から中盤にかけて真っ先に敵陣に突っ込む役、そして挙句には味方の高武力に便乗して大回転。終盤は知力6になってます。なにやら2.5コスの武力9が大量発生中とかで、計略の使い勝手がよくなってるし、更に言えば終盤には武力6って…相手にこいつがいるなら、覚醒される前に倒さなきゃいけないのに、復活ですぐ戻ってくるっていう悪夢が襲い掛かってきそうです。

SR姜維「受け継ぎし陣法」
多分、これが厨計略になるかと。武力+3かと思ったら、4なのねー。へー。もち、これだけでどーにかなるってわけじゃないけど、ダメ計とか頼りがちになる戦いで、これの存在は相当厄介になるかと。まぁ、普通の英傑号令で叩きのめされるってのはどうしようもないとは思いますが…て、こいつも覚醒持ち。終盤は9・9って…R関羽もびっくりだぁ。

SR劉備「奮激の大号令」
厨計略予想、その2。まぁ、増援の叩き合いで初っ端から潰し合うっていうスタンスが身についてる人には正にうってつけでしょうね。ただ、それはそれで、調整が微妙ですが。ついでに言うと、本人馬なんで、奮激で粘る意味がないんですが(そこは他の人のために…と、割り切る)でも、この計略が使えるかどうかという判別を下すなら、まず本人に目を向けるのはなく、これの周りをどういう風に固めたデッキを使うか、ってところ。他の計略と決定的に違うのは、後出し&コンボ不要な点。ようは人馬とか于吉落雷(下方修正されたそうですが)みたいなピンポイントを次々と狙っていくデッキ相手だと、やっぱり機能しにくいとも言える。ついでに、復活も募兵も持ってないから、案外無理させらんないし…

C顧雍「死地の防柵」
柵弓デッキ系統には、もはやこれ以上のものはあるまい!正直、そう思いました。時間制限つきとは言え、防柵完全復活は爆笑もの。防柵再建の価値を返せー!しかもお手軽に必要士気3。防柵強化の意味を返せー!

…まだまだ言い足りない、ていうか新カード大杉!!しかも、RよりCとかSRに癖のある強力な計略がたくさん仕込まれてるってのは、どーゆーことですか、ねぇ!?
…あ、イラストとかスペックとか、色々とショックだった奴↓

UC王双「フンガーっ!」
…誰が超人○ルクにしてくださいと…意外と好きな奴だったのに…
C賈逵「強化戦法」
…優秀な文官、だよねぇ…?
UC鄧芝「同盟っ子」
女の子になっちゃったよ…orz

こやつらに関しては、横山三国志読んでる頃からお気に入りの類だったので、マジでショックです…あと、なぜか出てこない孫韶とかね…orz
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim