忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一番(ゲームの遊び方的に)極端な遊び人で、ふざけてるのと真面目なのが混同していると思うヤマシです(コラ)
今日はちょっと時間出来たので、大戦やってきました。でも、なんか真剣に何かやろうと言う気分じゃなく、全国なのにあえてネタデッキを投入。とてもここで言えるような内容じゃないので、「多分、これを見て何か失うことになっても、私は後悔しません」という覚悟のある方だけ、続きの中からどうぞ。

…あ、簡単に報告できることとしては、この間やり損ねた呂布伝を難易度・難までクリア。ついでにイベント埋めようと思ったら、なぜか臧覇だけない…orz
…他の旧カードは全部あるのに、なぜ?とりあえず、残ってるイベントは臧覇とLE司馬懿待ちでーす(笑)ではw

拍手[0回]


…と、この中に来たって事は、見る勇気がある人ですね…
…なんか、失うものがあるのは、これを書いてる「俺」な気がするのは、気のせいでしょうか?(激汗)ま、これは「事実」だし、今さら変えようないし、書きますとも、えぇ↓

トウ芝、王桃、曹皇后、董白、甘皇后、R小喬、ボク皇后

命名:
ナスカをいじめないで~デッキ

いや、マジ、ホントにすいませんでしたm(_ _)m
なんか、以前から新カード情報とか探ってる内に、どうにもこれがやりたくて、やりたくて…新カード要素を全て無駄にしているかのような、このスペックうんぬん。ていうか、最大武力が4て!
やりたいこと:最初にデッキの構成を見た相手を驚かせる&そのネタっぷりに悶絶してもらう。配置は、念のため隅っこに柵を重ねて用意。その柵の前方に甘皇后を、ど真ん中の前にはボク皇后、その後方にトウ芝、曹皇后、董白をスタンバイ。これで開幕はOK。
戦闘が始まったら、ボク皇后を前線に張り出し、敵の槍に貼り付ける壁役兼最初に撤退してリアル「いじめないで~」発動。その間に、甘皇后と小喬は脇目も振らず敵城へダッシュ。ボク皇后以外の馬っ子たちは、ボク皇后が壁になってる間に突撃して、もう「可能な限り」敵の戦力を削る。無論、高コスト相手は即アウトなので、あえて城に張り付くの待ち。だって、それ以外に無理だもん。
その後は、野となれ山となれ。トウ芝で同盟しまくったら、後は甘皇后が舞うなり、曹皇后で流すなりして戦う。そこまで辿り着かなくても無理だけど。

ていうか、トウ芝が最大武力の馬っ子なんだから、エースになるに決まってるだろっ!(笑)

話を戻しまして。とりあえず、このデッキで全国に、いや冗談抜きで全国対戦に出てきました。まぁ、どう考えたって勝てるようなデッキじゃないよな…と思ってたところ、

戦績:○×

…1勝したよ?本当に。

…まぁ、こんなこともあるんだろうなぁ…なんか、真面目にやってる人に向かって水差したような気がしないでもないけど。
でもって、このデッキいじって分かったこと。
・トウ芝の撤退台詞、かわいい♪(逝ってこいっ)
・水計の範囲、鬼のように狭いんですが
・桃色吐息は範囲指定なのね!?使いにくいわ、これ…
・えーっと、同盟締結だと思って、退路遮断誤爆しましたwww
・甘皇后、胸がタユンタユンするんです(爆)
・小喬は乱戦に強いね…なんてこったw
・よく見たら、小喬と曹皇后と董白と、いずれももものとk(ry
・それ言ったら、ナスカカードほぼぜn(ry
・それぐらい、音楽ナスカさんの武将カードは心を癒してくれます。

…なんだろう、ただ俺のダメ人間っぷりを晒しているだけのような…あ、石は投げないでください。
でも、とりあえずこれで、やりたかったことは完結!俺の気持ちも満足!これで心置きなく大戦から離r(ry
…えー、ウソです。多分、これからもずっと離れることはないでしょう。
ただ、こんなデッキいじってる以上、勝とうっていうテンションが上がってないことも事実。まぁ、今の俺にはそんなところですかな。
とりあえず、今日やったことと言えるのはこれぐらい(何)まーた今度ねー!
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim