忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あくまで個人的に、な○やまきん○くんは出立ての頃の方が面白かったかな~、と(汗)まだ風邪が治ったばっかの病み上がりなヤマシっす。鼻水ズ~ルズル(寝てろwww

今日は久々にがっつり、そりゃもうこれでもかってぐらいがっつりプレー。しかも、群雄伝で呂布伝やり込んでた関係で、気持ちが全国へ向かってたので、全国へGO!
そして、今回は久々に、メインの「33デッキ」のスタイル模索をしてきました。なにせ、新カードがたくさんあるんでねー、うん。どれから使おうか、楽しみにしてましたからね。

とりあえず、今回の軸となりうるデッキの主力にして象徴、1.5コストの高武力歩兵に、以前からのレギュラーである鄂煥と別に、新人さんの俄何焼戈を軸にしたものも考えました。俄何焼戈は、武力6知力1で勇猛と覚醒持ち。覚醒持ちは平均がカード表記+1ぐらいだと考えられるので、基本能力は鄂煥と一緒と考えていまする。
で、そんな奴を軸にしたデッキとして考え付いたのが、これ↓

質実R趙雲、高順、俄何焼戈、R呂姫、UC姜維
槍馬型の、バージョン1.1末期の型である旧名「ノウキンジャーストライク」デッキ。なつかしいわ、マジ…
基本は姜維、俄何焼戈、趙雲で作ったラインで、呂姫と高順がフレキシブルに動くデッキ。壁突撃でも良し、相手の端攻城を食い止めるも良し。更に言えば、基本的にカウンターくらうのなんざ日常茶飯事なデッキにおいて、火事場属性の守りに強い呂姫の計略は便利です。多分。
とりあえず、趙雲のところはR関平でもいいかも。特大大車輪、マジ萌えwww (本当は奮激車輪が良かった…とは、死んでもいいませんwww)
ただし、蜀の1.5コストに面白そうな槍兵はまだゴロゴロいるので、そこも見てから決めようと思います。とりあえず、槍撃スキルの強化からだな(爆)

そしてストライクバージョンとは別に、本家も改造を加えることに。こっちは鄂煥と孟優がレギュラーですからねぇ。
以前のデッキからの変更もあって、以下のような形に↓

SRリョウ統、賀斉、C丁奉、孟優、鄂煥
前の槍馬がストライクなら、こっちは弓ベースのバスタータイプって感じ?どっかからパクって来たみたいに言わないwww
とりあえず、メインのデッキを使う上で、前々からの懸念だった「黄蓋の武力6がどうしても弱いように感じる」という不満を解消すべく、コスト2で武力8という破格の待遇を得た新SRのリョウ統をデッキに加え、弓の数は変更しないように賀斉で穴埋め。これは純正33「ノウキンジャー」デッキと呼べるでしょう。やっぱり、高武力槍、いいわぁ~。激萌え(何故)
計略の孫呉の武も、下手すると号令跳ね返せるポテンシャルの計略なんで、実は使えます。士気3と安いのもいいし。ただ、リョウ統と賀斉、計略かぶってんだよね…orz
とりあえず、デッキバランスという意味では合格点。前のストライクタイプもこっちのバスタータイプも、それなりに勝つことは出来たし、今後はこの二種類を煮詰めていこう、うん。

さて、そんな感じで、新デッキも定まりつつあります。が、まだまだ改善点はあるようなので、また手を加えて完成したら、ご報告をば。ではではw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim