忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


曹彰と新カードの周旨って、兄弟に見えません?
二人の共通点:コスト1.5、知力3、勇猛持ち、計略が「防護戦法」、レアリティがコモン、黄色い髪、赤いマント(?)
どう見ても、馬版曹彰みたいな周旨ですが…でも、使い道はあると思いますよ、はい。防護戦法は「ありえないぐらい」固いですからねw

とりあえずポップンに対する情熱が湧いて来てます(何故)
つっても、今日もプレーはしましたとも、えぇ。昨日の3連勝を受け継ぐ形で、今日は「セン○ク」と呼ばれてる劣化UC張飛扱いの(激汗)R関平を加えた33デッキをチョイス。まぁ、こないだの食料蜀涼33のUC張飛を変えただけですが(爆)
…が、結果は4連勝1敗(!)悪鬼の暴剣、ツヨイヨ。特大車輪、イガイトチイサクネ?てゆーか、燕ブレイクは今日はナカッタヨorz

まぁ、開幕デッキの宿命とでも言いましょうか、根本的に計略士気差がリカバーデキネー。でも、プレビュー書いてやる、書いてやるぅ!(誰ダw

拍手[0回]


とりあえず、デッキレシピはこちら↓

「カワイソス」R関平、華雄、「カワイソス2」俄何焼戈、R呂姫、UC姜維

なんだか、とってもかわいそうなのが二人ほど。多分、普通に大戦詳しい人なら、この二人がどれだけかわいそうなのかは分かるはず。そして全国対戦なんかで使ってるのも俺ぐらいなはず。てか、こんな微妙カードを使う人なんか、ほとんどいないってば…(何)
でも、今日はこれで4連勝。R関平はUC張飛でもヨクネ?とも言われましたが、確かにそうかもしれないです(ぁ
でも、がんばったよー、このデッキで。ホント、瀬戸際の勝利がどれほどあったか…ていうか、開幕系デッキのくせに、攻城一回だけで逃げ切りとかあるし(何)

一戦目:5枚八卦デッキ
久々に見ました、八卦。まー、SR馬超とかいたから、正直負けも覚悟してたんですけどね。
開幕直後、いきなり俄何焼戈が諸葛亮を踏んづけてお帰り(爆)でもって、関平とか姜維をはっつけて、諸葛亮を連突で落としたところで、相手が兵法「蜀軍の大攻勢」を発動。「じゃ、逃げるか」と、関平と姜維を敵に押し付けて、華雄と呂姫はお早いご帰宅…ていうか、端攻城しようとしてる夏侯月姫をこらしめるついでに守り、守りw
でもって、いきなり華雄と馬超が一騎討ち(!)勇猛パワー&珍しく完璧な一騎討ちで見事馬超を撃破したところで、相手は城門で張飛の大車輪発動。ついでに残ってる敵も固まってたんで、みんなまとめて悪鬼の暴剣で撃破。強いよ、華雄w
で、カウンターで攻め上がって、戻ってきた馬超が白銀をぶっ放すも、呂姫と俄何焼戈を餌にしてる間に関平が城門で特大車輪発動。最終的に、これで城を落としましたw
…正直、普通に八卦の二度掛けとかで、もう勝てる要素無くなってたんですけどね…

二戦目:4枚神速
トウガイとか言うプチ壊れが出てきた中で、SR張遼&魏関羽という正に漢気溢れるデッキ。女性だったらごめんなさいw
開幕、今度は関平が賈クを即踏みして撤退orz でも、UC姜維ががんばって迎撃を奪いまくって、それに突撃を絡めてなんとか攻め立てる。で、呂姫が城門を一発GET。相手はここで再起を使用。
中盤以降、離間とか神速で攻めるチャンスをうかがってくるものの、特大車輪3回という荒技と華雄と呂姫の壁連突でしのいで、結局守りきって勝ち。うわぁ、33デッキぽくねーwww
まぁ、特大車輪のおかげで鬼神降臨が狙いにくかった&意外と姜維が踏ん張ったってので、上手い具合に試合をコントロールできたのが勝因でしょう。相手にミスらしいミスも無かったと思うし。

三戦目:八卦奥義デッキ
新カードの「八卦陣の奥義」を備えたR諸葛亮とR馬謖がコンビを組んだデッキ。てか、横にいた知り合いに「これ、リアルに街亭とかだよね?」とつっこまれて気がつきましたw しかも馬岱と魏延がLE横山だよ!すげーよ!ごーせーだよ!どっちかほs(ry
でまぁ、戦った内容というのは、こっちの姜維が馬岱と馬謖の両方を踏んづけてお帰りになり、残った面子でゴリ押し。で、増援使って、相手が反逆使ってきたけど、悪鬼の暴剣で捻り潰して、そのまま押し切って開幕落城したとさwww うわー、空気読めてねー、俺www

四戦目:呉バラデッキ
まぁ、R陸遜とかいましたけど、よーは呉バラです、呉バラ。天啓使われなくて良かった…てか、相手が所属してるチーム名を見て、「むしろそれは俺のデッキに当てはまるのでは」とか本気で思ってたり(爆笑)いーなー、そのチーム名(と言っても、今のチームを脱会するわけにも行かないので、諦めてますが)
開幕、相手の潘璋が城出しと言うちょっとしたビックリ事件もありましたが(汗)まぁ普通に攻めようとした矢先に相手が呉軍の大攻勢を発動したので、予定通り華雄と呂姫はお城にバック。で、俄何焼戈、関平、姜維は敵陣でボロボロになりましてん。
その後、お互いにけん制しあう格好になって、裏でマウントとろうとしてた甘寧をしとめようとした華雄が一騎討ちで負けるわ(爆)双弓麻痺矢うとうとしたR甘寧を特大車輪で止めようと思ったら、後から使ったはずのこっちの方が先に計略終わるわ(それでもなんとか甘寧はしとめましたが)陸遜が呂姫一人相手に夷陵を使ってくれたおかげで、終盤にようやく増援が使えたわ、なんかすげー色々詰まってたように感じますが、結局相手に一回も攻城は許さず、姜維が城門に、俄何焼戈が壁に一発ずつ入れて逃げ切りましたw てか、前と含めてこれで7連勝は、多分自己ベストじゃないかな?

5戦目:大徳デッキ
つか、疾風大車輪の時点で乙でしたorz 大徳から逃げ回った挙句、蜀軍の大攻勢使われたのを悪鬼の暴剣で押し返そうと思ったら、その後で結局攻城一回も奪えずに負けたw つか、今回ほど「象が欲しい!」と思ったことは無いっ!ていうか疾風大車輪長過ぎ!昔、神速大車輪で細々とがんばってた頃が馬鹿みたいじゃないか(ぁ
とりあえず、新R趙雲は最大の天敵です。あれだけはマジ、どうしようもないんですが。武力上昇値が3って言っても、柵とか槍がなければどうしようもありませんw

とりあえず、こんな感じ。ま、疾風大車輪万歳です。早く修正してくださいm(_ _)m
多分、新R趙雲の方が、SR趙雲より潜在能力高い可能性大。てか、あれはある意味、騎馬の存在意義を無くさせます。第一、本人のスペック良すぎだし…
なんか愚痴ばっかなんで、今回はこの辺で。もーあたりたくないなー、疾風大車輪。ていうか、特大車輪はなぜ必要士気が5なんでしょう?5の割に弱いよ、これ?(ぁ
戦器もUC張飛に負けてるとかで、本当にカワイソスなR関平…誰か助けてあげてください。以上、「R関平救済委員会」よりのご報告でした(大嘘)

…てか、何気に徳が5に戻りました。この調子なら、また6にはなんとか戻せそう。ていうか、要は「慣れないデッキを使うな」という天啓でしょうか?(笑w
PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim