忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


時代に乗り遅れる男、ヤマシです(爆)近頃、体がコーヒー漬けになっていますが、何か?というぐらい、缶コーヒーを愛飲してます。多い時は日に五本はアタリマエ~。

さてさて、そんなことより(何)久々に今日は、デッキについてあれこれ考えて、試してきたことをば。

本日のお題:諸葛瞻の于吉落雷にチャレンジ

新カードでレアリティが最も低いコモンの諸葛瞻。唇がプリティで、男だということを忘れそう(何)多分、何も知らない人に「こういう女の人がね~」と言っても気づかれない。うん、多分。
で、計略が単発落雷という、何とも効率の悪い計略。まぁ、コモンだからしょうがないのか…いやいや、夏侯月姫もコモンですぜ?(爆)
じゃあ、なぜ彼は士気が一つ少ないだけで、単発にされたのか。考えられる理由はただ一つ。

「于吉落雷が士気3で乱発可能だから」

風火計の暴挙に近いものを、セガは恐れたんだろうなぁ…おまけに、火計制御機能までついてるんで、「今さら修正された」周瑜対策となるけど、そんなん、わざわざやりゃしませんての。
でも、どう考えてもこのコンボ用に考えられたとしか思えないこの諸葛瞻を使って、于吉落雷にチャレンジ。とはいえ、デッキいじりすぎて、結局決まった形は出来なかったんですけどねorz おまけに、諸葛瞻と于吉を誤爆して士気が喪失するわ、他にもあれこれミス乱発するわ…誰か、于吉落雷特有の立ち回りを教えてくださいm(_ _)m

とはいえ、結果は5勝5敗と「勝てないことも無い」ぐらいの出来。デッキの方針としては、新カードの「単発落雷」の諸葛瞻と、「中武力落雷」の張姫の二人を中心に構成。あ、もちろん于吉もセット。
ただ、2.5コストを入れようかどうかで迷った挙句、ワラワラの方が戦えると思って、結局無理やりな6枚型。こないだ戦器手に入れたからって、公孫サンとかいれてたし。でもって白馬陣、これがまた使えねぇorz 素直に号令対策として皇甫嵩とか入れときゃ良かったよ…w
でもまぁ、とりあえず最近流行りだった呂布ワラとかには十分戦えるようで。張姫の武力5って、結構大きいね、うん。あと、諸葛瞻の戦器がスピードアップだったとは…夏侯月姫と張姫も速度アップって、落雷係に何やらせたいんだか。
でも、まだまだデッキとしては開発途上の段階。弓とか絡めるべきだったかも。あるいは、高武力の殲滅要員をSR趙雲とかにするべきだったか。いや、でもワラワラにしたいし…下手に数絞ると、逆に弱点というか、そういうのを露呈する可能性が高いので、まぁこれで我慢するべきなんだろう。多分。



…あ、ついでに暴露。「結局于吉落雷コンボは、ほとんど使いませんでしたorz」士気が溜まる頃には于吉がいない、あるいは相手に曹皇后とかいるし!みたいな。うん、やっぱり俺、センス無いのかもwww



…そういや、今日は初めてポップンのレベル34台の曲「ハイパーマスカレード」クリアしました。こっちは大戦と違って、絶好調だっwww

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim