忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか、メインもサブもゴロゴロ出てきたので、まとめてみようと思いますw

メイン:33デッキ(現在、呉他)
まぁ、言うまでもなく5枚型33デッキ。今では完全な絶滅危惧種ですが、これでもがんばってるんです、俺。
ただ、最近使ってないから、どうしようかなぁ…と(何)まぁ、基本的に安定して勝てるデッキじゃないんで(デッキ相性、ギャンブル性、その他色々な要素が混ざっているデッキなので)
前に試した涼他パオーンバージョンは、さすがに弱かったので(騎馬や槍に弱いorz)今の呉他バージョンをベースにしています。まぁ、他の勢力と組み合わせることも試していって、安定するタイプを探し続けようと思います。

メイン派生:孫尚香デッキ
33デッキのコンセプトに似た、援兵連発デッキ。デッキの発想としては悪くなかったってのは、前に何度か試して分かったし、よくよく考えりゃあれからしばらく使ってなかったから、今度また試しますかな。て、メイン使ってないってのに、どうせぇと(爆)

サブ1:魏妨害単デッキ
R司馬懿がいるから、攻守自在だろ!とか言わないでくださいw
そう、例え相手が八卦だろうが浄化だろうが、攻守自在は妨害でしか使いませんとも、えぇ(まだ当たったことないんですけどねw

サブ2:超絶関銀屏制作プロジェクト
なぜかプロジェクトと名づけられた謎のデッキ。まぁ、要するに関銀屏をどれだけありえないスペックにすることが出来るかどうか、てとこです。
まぁ、コスト1が化け物になるんですから、相手からすりゃ「やってらんねwww」てところでしょうかね。
ただ、裏選択肢として、士気5から泣斬馬謖→一騎当千→若き血の目覚めっていう速攻コンボがあるのも好条件。士気が無くても士気を生成して戦えるというのは、俺の戦い方によく合ってるんじゃないかなぁ、とねw

サブ3:飛天大将軍デッキ
一般的な大将軍デッキに、飛天檄文を組み合わせたもの。まぁ、中途半端にメジャーなデッキだと思います(使い手は少ない、けど十分ありうるデッキって意味で)

サブ4:石兵のススメデッキ
先日試した、石兵八陣と連関のススメという蜀の二大妨害計略をベースにしたデッキ。両方とも他にはない、強力かつ癖のある計略なので、使いこなすにはそれ相応の立ち回り修行が必要。まぁ、これだけじゃなくて、他のもそうなんですけどね。

先日の友人の言葉:「おまえは“萌え”じゃなくて“愛”を持って三国志大戦をやれ」
女性カード収集家とかいる中で、訳もなく一つのカードを使う連中に対し、むしろ一つのカードについて徹底したデッキを考え出して使うようにしろ、とのこと。まぁ、超絶関銀屏なんかはそれの最たる存在なのかもしれませんが。
今、ふと思ったのが「鼓舞象」デッキ。象兵の計略は計略士気が軽いものばかりで(象の休息、はじき、巨象猛進など)デッキコンセプトとして噛み合わせるのは十分出来るんじゃないかな、てこと。でも、象さんは柵持ってないし、そういった部分をどうするべきなのかなぁ…ま、それは今度を考えよう(爆)

こんな感じで、おそらく思いついただけで記憶の彼方に飛んでったデッキもいくつかあるのだろう…いつか、それを掘り起こす時も来るんだろうなぁ…思い出せれば、という前提条件の下に(笑)
まぁ、今日は実際プレーしたわけじゃないんで、プレー記録はまた今度。ではw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim