忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は店内のCPU相手に戦器集めして、ついでに店内とかやったりして…

……あ、しまった。今日は全国やってねぇ。

まぁ、いつでも出来ることは出来るよな、うん(笑)
それで、ついでに色々不思議に思ったことを。

・全突と人馬号令は、神速号令カテゴリーに入れて欲しい。
なんつうか、計略対象が騎馬だけなのに、かたや全体強化で、かたや英傑号令。董卓の計略ってだけでそれはどうかな~、と思ったし。
実際、劉備とか孫堅はレアの方は「超絶号令」扱いだし、曹操に至っては「特攻号令」って、ちょっとしたネタレベル。なのにR董卓は英傑号令。ちょっと変じゃね?(袁紹もSR、R両方とも英傑号令なんだけどね)
それに、英傑号令は知力依存度が低いってのがあるから(天啓が知力依存度高くて、賢母天啓で押し込むことが出来るってのがあるし)知力影響度が高ければ、人馬号令の対処手段に「知力低下」って選択肢も増えるので、どうでしょ?w

・戦器の効果に「計略耐性UP」があれば。
伏兵ダメージの仕様が変わり、更に伏兵ダメージUP&伏兵防御UPの両方がある中で、次に思いつくのが「ダメ計」全般。呉の火計を持つ主力武将の計略効果がUPする中で、それらの効果を緩和する戦器効果がないことが不思議。特に低知力だけに限らず、知力4~6ぐらいの武将にそれを持たせれば周瑜ゲーで落ちまくるってことも無くなるのでは。まぁ、今からそこを直すのは大変だとは思いますけどね。
(史実からすると、あのめっちゃ硬い兀突骨は、孔明の「火計」で焼き死んだってことなんですが、つまるところ兀突骨は計略を使わなきゃ落ちん、てことでしょうか?にしても、孔明の「火計」って…orz)

とりあえず、個人的に思いついた疑問でした。まぁ、他にも直すべき点は多々あるんでしょうけどね(爆)それは今後のバージョンアップに期待しましょう、ではw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim