忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とて、全国対戦はメインの33デッキで。
結果は1勝1敗。やっぱ、呂布ワラは勝てねーなぁー…て、それより相性の悪いはずの魏武になんで勝ってるんだwww
楊阜と楽進の計略連発って、魏武の意味はどこに…なんちて(ぉ

それと別に、友人のプレーにまたも参加。昇格戦の途中で、その時には1勝1敗。あと3戦中2勝で昇格ってところで、2連勝をマーク(ゎぉ
そのおかげで十一州に昇格しました、おめwww

目指せ、年内に大将軍!(十三州)

無理とは言わせん、無理とは言わせんぞ…w

その際に手伝って(店員さんに「腕が4本ある」と言われましたが(笑)プレーした後の友人に言われた一言「おまえの開幕プレイングはありえん!」
いや、俺は単純に、劉備とかの槍部隊が殴り合ってる横で、相手の趙雲が裏から壁突撃狙ってたから、ここからならこっちの趙雲で壁一発ぐらい殴れんじゃね?と思ったから、趙雲を逆サイドに走らせただけのことなのになー…実際、画面に攻城カットインが入った時、友達は逆から端攻城を狙ってた夏侯月姫だと思ってたようですが、趙雲の顔がバン!と出た時にビックリしたようで。
あと、友人曰く「どうして大徳苦手だっつったおまえが、俺より大徳のタイミングが分かるんだ!」と言われましたが、そりゃ視点が第三者だからかと。まぁ、半分は横で見てるだけだしな~…

そして、2連勝で十一州に昇格した後の3戦目、友人に「おまえは口だけ使ってくれ!」と、カード操作を禁止されたため(笑)横で見てるところで何を言おうかな~…と思って、思いついた一言↓

「先輩、ファイトです!」

その一言で筐体の上にすっ転んでた友人ですが、案の定調子を崩して落城負け(笑)横で笑ってましたけど、あれは俺が手伝ってもどうしようもなかったと思うぞ、正直。
まぁ、負けた後で「先輩、ドンマイです!」とお約束はつけときましたが(笑)世の中、そんなもんだろうてw

とりあえず、覇者になってからガチテンションが落ちてるので、しばらく友人を勝たせることに集中してみようかと思います。
え、自分のことに集中しろ?いや、だってほら、俺ってネタ愛好家だし(コラw

どーでもいいけど、腕が四本あるって言われたのがショックだったってのを受けて、俺が「アシュラマンごっこを…」てボケたのがつぼにはいる、友人のセンスが分かりません…それだけはねーべさw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 

▼ 無題

こんばんわ~&初投稿です( .!ω !. *)

友人さん昇格おめですw昇格戦は壁になると半端なくきつく感じますけどスムーズに行くときはあっさりストレートでいけちゃうもんです(笑)
私も14州昇格手前で切り上げてきましたが(集中力切れたためw)ストレートでいけるかなぁ(´・ω・`)

ちなみに私も今日呂布ワラに負けちゃいました(´・ω・`)張角入りは業炎に対して相性激悪ですなwついでに開幕5カウントほどで呂布と周瑜さんの一騎打ちとかないわぁ(´;ω;`)
986c44590e 京梧 || URL || 2006年 12月 07日 木曜日 || 編集
▽ >京梧さん:レス
初投稿、ありがとうございます!
最近張角入り呂布ワラ、増えてる印象がありますね。多分R周瑜と荀攸大流行りの影響で、復活計略が見直されているのでしょう。業炎は確かに、きついかもしれません。しかも、開幕直後の一騎討ちとは…w
自分も似た経験ありますから、分かりますよ。確か、SR関羽だったか華雄相手に黄蓋がいきなり一騎討ちで落とされて、相手の連突がもう止まらないとかいう事態が…本当にありえません。

昇格戦自体は半分運の要素もありますから、結構気長に考えるように友人には言い聞かせてます(笑)業炎を使ってる人も大分減ったように思うので、そんな中でもがんばって覇者を目指してくださいw
YAMASHI || 2006年 12月 08日 金曜日
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim