忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


別にネタと違います(爆)今日も全国へネタを担いで行ってまいりました。
本日のネタ:飛天で遊ぼうの巻

もはやデッキとして成り立っている飛天について、とある有名な飛天愛好者が、陳琳の「檄文」と組み合わせて戦うという戦術を使っていたとのことで、試しに自分でも使ってみよう!と思い立ちましてん。
まず、飛天は使ってみるため、UC蔡文姫は確定。それと陳琳を飛天で使いたいと思って、陳琳もメンバー入り。

さて、ここでふと思い立つ。
スピードアップした攻城兵って、どんなものか?
まぁ、檄文で相手を引っ張って、攻城兵で攻城決めるのが基本だとは思うんですが、ここはあえて攻城兵を中心とした大将軍デッキをベースにしてみよう!という発想の元、思いついたデッキがこれ↓

UC蔡文姫 張勲 陳琳 許攸 UC田豊 逢紀 R曹仁

刹那号令とかは微妙だなぁ…知り合いにはSR袁紹でいいじゃん、と言われました。その通りです、はい。
でもまぁ、基本的に大将軍とか使ったことなかったんで、無論使った結果は3連敗orz 試しに蔡文姫を悲哀の甄皇后に変えてみましたけど、基本的に舞うタイミングが分からんとですw
で、悲哀は速攻で諦めて、再び飛天で挑戦!まぁ、舞うタイミングとか、うんぬんかんぬんは戦ってる中で考えよう!と思い、いざ全国で挑んでみると、なんと2連勝
それまでの苦労が実ったのか、はたまた偶然か…しかも、1戦目の呉バラはさっき負けてたし、2戦目には格上の覇王が使ってる屍反計っていう、その時点でなえるような展開。
が、1戦目は田豊が壁に3発ぶちかまして勝ち、二戦目は檄文で相手を引っぺがして逢紀が、屍で攻め込んできた相手のサイドを香車の如くすり抜けた許攸が、そして最後はステルスのまま許攸の逆に現れ、トドメを決めた田豊が一発ずつで、陥落。まぁ、最後は隙無き大爆進で攻城も出来ずに終わったわけですが(爆)
それにしても、屍反計に勝てたのはマジで嬉しかった~。しかも、相手は格上の覇王!後で調べたら、屍使った孫堅以外、相手は誰も撤退してませんでしたけどねwww
いやぁ、あの戦いぶりだけは、誰かに見てもらいたかったなぁ~…こういう時に限って、知り合いが誰も近くにいないもんでね(笑w

とりあえず、これまで同様「勝てる見込み」がある以上、このデッキは一応サブとして保存しときます。また機会があれば、ではw

拍手[0回]

PR

名 前
メール
URL
題 名
文字色 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手 紙
合言葉
 
TBURL
記事URL

ツイッター

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim