忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


曹彰と新カードの周旨って、兄弟に見えません?
二人の共通点:コスト1.5、知力3、勇猛持ち、計略が「防護戦法」、レアリティがコモン、黄色い髪、赤いマント(?)
どう見ても、馬版曹彰みたいな周旨ですが…でも、使い道はあると思いますよ、はい。防護戦法は「ありえないぐらい」固いですからねw

とりあえずポップンに対する情熱が湧いて来てます(何故)
つっても、今日もプレーはしましたとも、えぇ。昨日の3連勝を受け継ぐ形で、今日は「セン○ク」と呼ばれてる劣化UC張飛扱いの(激汗)R関平を加えた33デッキをチョイス。まぁ、こないだの食料蜀涼33のUC張飛を変えただけですが(爆)
…が、結果は4連勝1敗(!)悪鬼の暴剣、ツヨイヨ。特大車輪、イガイトチイサクネ?てゆーか、燕ブレイクは今日はナカッタヨorz

まぁ、開幕デッキの宿命とでも言いましょうか、根本的に計略士気差がリカバーデキネー。でも、プレビュー書いてやる、書いてやるぅ!(誰ダw

拍手[0回]

PR

いや、三国志大戦の話ですよ?えぇwww

最近、開幕で飽三娘の計略と兵法「蜀軍の大攻勢」を使って押し込もうと試みる人が増えたなぁ、と思うヤマシです。ていうか、それを読まれて大攻勢&弱体化計略でカウンター食らう人の方がむしろ多いんですが。ありゃあひどいね、マジw ていうか、飽三娘はコンボ計略だというように認識してください。これだけで開幕乙は、結構夢物語です。
今日は、知り合いから新カードの中で一番欲しかった「王双」を譲ってもらって(爆)早速「フンガーっ!」デッキ構築してみましたw↓

王双、周旨、木鹿大王、孟優、張梁

象馬の33デッキ、ついでに過去最低の総知力8(!)3人が勇猛持ってるという、正に高武力の証をこれでもかと搭載したようなデッキです、はいw
周りの人から見れば「なんで勝てるの?」とか「普通じゃねぇ!」とか色々と言われるし、いざ全国とか始めると周りにもギャラリー増えるし(多分、負けるところを見たいんだと思いますけどw)ま、常識外れなのは今に始まったことじゃないんですが。
んでもって、これでも今日、3連勝したんですけど。
今日はそれで止めた小心者ですが(笑)とりあえず、どう考えたって不利な覇者求だの神速だの大徳だのとぶち当たっての3連勝。いや、まぁこういったデッキに強いってのは何となく分かってましたが。

基本的な立ち回りっつうか、単純に「相手に張り付かせて、木鹿大王&王双で撃破→孟優、張梁で端攻城カウンター」の繰り返し。総武力33の開幕に強いデッキですけど、基本は王双と周旨で「守ること」に主眼を置いているので、相手が開幕で大攻勢とかの兵法使ってきた瞬間に、象歩兵隊は有無を言わさず敵陣特攻&騎兵隊は自城にさっさとすっこみ、象とかの撃破に手間取ってる間にささっと立て直してOK。木鹿大王は開幕以外で死なせないようにすれば、大体なんとかなるし、万が一の一騎討ちも、孟優と張梁を除く全員が勇猛持ちなんで、そこまで怖くなーいw
相手の兵法が何かにもよるけど、基本こっちは増援。連環でもいいんだけどね。迷惑なのは神速の大攻勢かなぁ…騎馬単では勝ち目無いっすw
まぁ、今日の3連勝は、地形にも救われた感があるし、いくら刹那神速とかの壊れっぽい計略でも、使い方がなってなければ対処はいくらでも出来るしね。てか、基本的に「相手のミスにつけ込む」のが俺なんで、ミス一つであっさり勝利をもぎ取りますよ、えぇ?

…せっかくだし、ある程度内容も覚えてるから、プレビューでも書いておきます。「どうして勝てるの?」という、あなたの謎をかいm(ry

拍手[0回]


途中で保存文章失念のため、簡潔に(爆)

徳が4に落ちましたorz 誰か、私に号令を上手く使える方法を…

拍手[0回]


約3日分ほど、一気に更新いたします!いや、ホント、すいませんしたw

・ニンテンドーDS-Lite&三国志大戦DS購入
はい、こないだの土曜日に買いました。本当は友達のを触らせてもらおうと思ってただけだったんだけど、たまたま駅の近くのゲームショップで「DS土曜日入荷予定」って書いてあったのを思い出して、ものはついでにと行ったら、案の定売ってまして。即買いですよ、えぇ。
それから約二日がかりで鍛錬の章の激までクリアして、英雄伝も全クリ。はい、CPU相手にやることがもう無くなったよ、俺は(爆)
とりあえず、戦器集めとカード集めに必死になろうかな~、と。まぁ、一緒に買った聖剣伝説の方がやりこめそうですが(何)

・SR羊コGET
あのR陸遜やR馬謖でお馴染みのokomeさんの待望のSRですよ!?もう、心臓が口から飛び出すかと(笑)
でもって、折角だから使ってみようと思って、使ったこともないくせに神速デッキとかやってます。まぁ、ド下手なんで、基本的に神速の大号令より離間に頼りっぱなしですが(激汗)うわーん、騎馬単なんか扱いきれないよー!誰か、俺に騎馬のスキルを(笑)

・なぜか徳が5に増える
自分でもよく分かってなかったんですけど、徳4から5に増えてました(笑)でも、神速を扱いきれるテクがないので、そこを磨き直し中ですw つか、俺がまともなデッキを使うのは、イケテナイデスカ?

・SRトウガイ増加キャンペーンに接敵中
もう、とにかくよく当たります、この子。俺、この子持ってないのに&曹丕は1の頃のCで代用できるのに(笑)とりあえず、カードとしては玄人向けだと思うので、何でもかんでも使うのは止めましょう。泣きを見るのはあなたです。つか、士気3無駄にするのは止めましょうよ、ねぇw

・ポップンの腕が激落ち
ついこないだまではクリアできてたはずの曲が、軒並みクリアできなくなっていまして…これはヤバいってんで、今は曲のレベルを26前後にして、ここら辺の曲のフルコンボ埋めをしております。つか、26クラスでも地雷曲はたくさんありますが(爆)むずいんだよ、マジで…w


まぁ、ざっとこんなもん。基本的に、伏兵相手に苦労することが増えました。つか、うちの騎馬軍団は、なぜ勝手に前に飛び出して、勝手に伏兵を踏むんだ…orz 一から修行し直してきます、はい。ではw

拍手[0回]


デッキは自分で考えるもの。結局、それが一番です。なんつって。俺?まぁ、誰も真似しないでしょ(爆)
てな感じで、今日も今日とて、33デッキをテスト。そしたら、昨日に続いて徳を失いました(爆)おかげで、今は徳4だ~い(激汗)サブIC持ってないんで、なんか切ないっす…

そんなことはさておきとしておいて(何)とりあえず、33デッキの可能性という形で、今日はSRリョウ統中心のデッキの方はほとんど勝てませんでしたorz まぁ、なんつうか、誰も伏兵踏めないんだよね。
で、しょーがないんで、伏兵に対する対処も考慮し、蜀涼型に少し手を加えてみたところ、3連勝をマーク。あっちの方が安定するみたいです、はい。

変えたのは「R呂姫の計略を使いやすくする」のを目的として、高順→華雄に、それと「質実剛健がかぶってても困るし」という意味で質実R趙雲→UC張飛にチェンジ。これによって、華雄が相手の号令相手に武力アップで殴り合える&乱戦中に張飛の大車輪で、敵を止めやすくなるという2つの利点を新たに加え、ダメ計には更に弱くしてみたり(爆笑)それでも勝てるってんだから、世の中って不思議だねー…
…とりあえず、辛評は心臓に悪いので勘弁してください。あと、逢紀を自爆させまくるのはかわいそうなんで、止めてください。ついでに、SR夏侯惇多過ぎ!こっちはこないだ、SR司馬懿をだな(ry
まぁ、素の武力差がものを言うってこともあるわけで。それが狙いですけど(汗)とりあえず、俄何焼戈いいっすよ~。かわいいでしょ?(と言って頭叩かれた俺がいるw)

まぁ、何というか、毎度新カードが出るたびに、俺に押し付けられる奴も多いわけで(爆)次あたり、張燕とか押し付けられそうです。呂布ワラにぶっこんでみるかなぁ…やったことないけど(汗)
とりあえず、俺がこのデッキで勝つたびに「何で?」と聞くのは止めましょうw 理由は「俺が勝てるようにがんばってるから」ですから(笑)


P.S ポップンが下手になってる!誰か助けて~(爆) ではではw

拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim