忍者ブログ

ヤマシっぽい何か、という日記

元・天乱桃舞 電子日記です。リンクはどっちゃでもええやい(ぉぃ) 基本的にはゲーセンでの出来事、日常での出来事、ゲーセンでの出来事(ぉ)を書きつづっていこうと思います。最近は戦国記事メインですがねw 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これを書き始めたのが会社に向かう30分前(実話)まぁ、話題は早めにまとめとくに越したことはないかと。



てことで、現在開催中の大戦国。明日で終わるしねー。とはいえ、なんだかんだで勝率は上々で10万乗りまして。
多分今回は称号のボーダーは13~15万くらいまで跳ね上がるかと思われますが、何より上位5名までの限定称号で跳ね上がり率、更に倍って空気だしw

とりあえず動画にも上げてますが、予想以上に精密射撃による威力アップがパネェです。12Hitで武力8が結構悠々溶けるクラス。あれでドンドン落とせるなら、鉄砲は確かに強いんだけどなー。
それでも精密射撃の精度の高さを維持するのはかんなり厳しいので、そら西軍有利にはなるかなと思いますが。

・・・まぁ、どっちの勢力にせよ、あんまり言いたくはないですが、島津なんて使わなきゃ勝てるよって思われるのだけは避けたく。あと、オススメ勢力をオンリーで選んでるんですが、一戦終わる度に勢力選び直すのがめちゃめちゃ面倒で。一戦ごとにデッキを変えるのは構わないかと思うのですが、勢力選択に逐一時間かかるので、そこだけは1セットの最初に決めてもらえないものかと。
ちなみに、昨日一昨日とやってみて、大体4~5戦に1回は西軍で、残りはほとんど東軍という割合でした。西軍人気なんだなぁ。東軍で剣聖開幕乙、もしくは単なるハメゲーばっかりやる人が増えてきてるんで、今回の大戦国も若干冷めてる感はありますが。

正直、武芸帳ボーナスなんてたかがしれてる感があるので、いっそ使用カード制限した方がルール的に面白いと思われ。カード資産を心配してるのかもしれないけど、このルールで島津ツエーてなるのは無理でしょw



余談・島津で人気のカードが島津采配の長男とか、釣り野伏と白雲コンビとかみたいですが、ぶっちゃけ釣り野伏はルール的に見合ってない、白雲は復活前提で成り立ってる部分が大きい、島津采配は元々馬に強くないって部分があって、それで勝てるとは思えなかったのですが。
なので、東軍で使用してたデッキ↓

島津日新斎、島津貴久、島津忠恒、島津忠長、種子島久時

最初はこれ、忠長が弥久朗にしてましたが、鉄4槍1だと騎馬2を捌ききれず、肝心の精密射撃が難しかったがため、槍2に。
某おねーさんにツイートした手前、攻城射撃采配を使ってみない訳にはいかず、最初の士気ボーナスを考えたら英主采配を早いカウントで打ってアドバンテージを取る方がいいだろうと。闇の雄武はぶっちゃけ伏兵採用で、開幕で士気が溜まるまでの時間稼ぎ係、たまに自軍崩壊したときの緊急計略。。忠長は主計略2枚が使えないときの繋ぎ、久時はもちろん(?)本丸アタッカー。なんか、なんだかんだで立ち回りはハッキリしてて戦いやすかったから、勝率は2日間で勝率6割ほど維持できましたよ、えぇ。これをみんながちゃんとやってたら、あのオッズにはなってないはずなんですが(何)
ちなみに西軍に放り込まれたら、ギン千代で落雷ぶっぱばっかしてました。サイト合わせ下手になったな・・・それが負けたときの理由の8割くらいだったりする。
個人的にはかなり負けてると思ってたんですが、思いの外勝ってます。なんか、途中で10連勝とか意味分からん数字が出てたような気が・・・



以下※レス。

> ジョンさん
一回来てみればいいのですよ♪ただし、お風呂に入るときは自重で(ォィ

> せとさん
お疲れさまー。真理姫大事にしてあげてくだせー。

> ブレイズさん
機会があればぜひ♪いわきはKNGMにあふれておりますw

拍手[0回]

PR

はいどーもー、ヤマシですー、ヤマシですー。ご無沙汰しておりますーですーすー。うざいのは百も承知(何)

久しぶりの更新のくせに、内容は激密のオフ会記事だったり(爆笑)



ということで、土日はいわきで遊んできました。仙台よりこけそも出陣しまして。

~土曜日~
・昼前にいわき到着。
・とりあえずゲーセン集合とのことで、一度ゲーセンへ。
・昼飯前の腹ごなしに店内(ぇ)
・絶望陣、ちと横が狭いのぉ・・・
・本山夫人はチートじゃないお!w
・てか色々とデッキネタがありすぎて、もうほとんど覚えてねーwww
・とりあえずこけその烈火つえーのよ、うん(←フラグ)
・8枚デッキを使うコツは気合いと努力と投げです(ォィ)
・昼飯は洋食屋。結構ガチで美味いね、うんw
・その後店に戻って店内対戦再開!
・新メンツも何人か紹介していただいたので、いわきの方々ともあれこれ手合わせ。みんな上手いよね、ホント。
・覚えてる限り、結構勝てたかな?調子はまぁまぁ。
・その後ボウリングへ移動。時間の都合で1ゲーム。
・戦国もボウリングも最後にまくる男だそうです←
・こけその安定感がマジパネェwwwwwwwwwドヤ顔1ピン残しの芸術的センスwwwwwwwwwww
・なんだかんだで、この日は予約していたお店で飲み会スタート。こじんまりした感じだけど、なかなか雰囲気の良いお店でして。
・いわき名言集はこけそのツイッターよりご確認いただけますようお願いいたします(笑)いやあれ、あの時のノリだからみたいなのあるよねw
・約一名、キャラが覚醒してるらしい。現場にいないと伝わらない、この面白さw
・今回はこけそさんより全額!とまでは流石にいけなかったけど、景気よくいい支払いをいただきましたー、あざす!
・その後はいつものお風呂屋へ向かい、閉店間際だったので軽く入って上がりー、からせとさん家へ。
・翌日は戦国の大会だってので、それぞれデッキ構築開始。ついでにせとさんにマリリンをプレ。常在戦場とコンボすると面白いらしいよ?と吹き込み。←事実強いんですw

~日曜日~
・早めに目が覚めたもので、10時過ぎにはゲーセンにみんなで移動。
・手始めに軽く店内したり全国行ってみたり。珍しく3連勝だなぁ・・・と思ったら、通算で6連勝だったらしい(人事)
・あれだ、宴単の迷走感は自滅の匂いしかしないから、もう自重しよう(ぁ)
・そしていよいよメインイベント、戦国の大会開始ー!
・引いたら初戦から俺が出るんだとかどゆことーねー???
・て思ったら、初戦と2回戦、突破しまして、準決勝で鮮やかに散りましたとさwww百火無理なんです勘弁してください(土下座)
・てなこって、気付いたらこけそが優勝してましてん!烈火+金上を操るこけそにスキなんて無かったんや!!!w
・とりあえずツイッターと写メをみんなに送りつける→祝福の嵐w
・今度、いわきに行く機会があれば、店員さんにトロフィーを見せてもらえばいいと思うよ(キリッ
・「やべー、いわきでKNGMブーム来ちゃうよー」→「金上いわき統一(名言)」
・せとさんの店員姿が新鮮だったなー・・・その格好で進行しながら大会にも参加してたけどねwww3倍増で盛り上がったけどねwww
・その後、フリプ店内を通して交流し、ゲーセンとお別れ。
・夕飯はいわきの新人くんのがんばりに免じて、俺がおごりましたよ♪(ゲス顔)
・そして解散!俺のア○マスカラオケの話題は触れないでいただきたくw

んーと、大体こんな感じ。人生どこから間違えたかなぁ・・・(何)
とりあえず、征国とか届かなそうだなーどうしようかなー。あとこのネタ、どんぐらい引っ張れるかなー(ぇ)



以下※レス。

> リス
真理姫とかは、今度まとめて書く!だって月一で宴増えるんだもんwwwでも、とりーはリアルに忘れてたな・・・今のメインデッキ、入ってるんだけどな・・・だからもう書かない(何)

> ブレイズさん
たまには思い出してあげてください(笑)そうですよね、黒いいですよね♪(コラ)

> こけそ
先にとりあえず、お疲れさま~。そしておめでとう!更新遅いのはもう見逃してくれ(ぁ)
烈火はもう、君のものだよ・・・(意味深)

拍手[0回]


どうも、長宗我部の宴が最後まで引けなくて困ってませんでした!ヤマシです(笑)

こないだ、久々に横浜スタジアムに野球見に行ってきました。横浜勝ったよ!その後、巨人に2タコだったがなwww

はてさて、大体手持ちのカードも出揃ったってことで、残ってる豊臣、伊達、他勢のカードでもジャンジャコいったりまっしょい。ついでに今までに書いてなかったのもアレコレ。うん、たまたまというか、一気に水心とかSS小松姫とかばかばか引けたんで、残りは大人の最終手段でね(最低)
・・・宴甲斐姫はちょい待ちw

拍手[0回]


昨日はオフ会。気付けば色々。ネタはさっくり、中身はあっさりでお送りいたします(何)

・昼過ぎにみんな集合
・とりあえず昼飯つまむ。かにを献上。
・店内開始。俺はこけそに2勝1敗
・鉄砲デッキを色々開発すれば全てりおさんが厨デッキにしてくれることが判明(何)
・カード屋巡り。あのガチャはトラップだったんだ・・・w
・飲み会、行く途中ではぐれた(笑)まぁ、うけがせめになった話とかしてたら、そうなるわなw
・飲み会。飲まずにノンアルカクテルで酔える人のテンションがMaxにw
・とにかくカクテルあれこれが熱いwメロン!ソーダ!
・「これが関白の酒だ」ごっこは禁止中(ぁ)
・基本、何かと散らかしっぱなし、でカード配り
・配ってる側からすると、こう思うのよね「やがみんいつも通り」ってw
・その後、スポランにて仕込みを済ませて撤収

というわけで、今度から皆様、新宿にお寄りの際は是非スポランへ!あるファイルに仕込みがされていますから、チェックお願いします!!!

※余談 こけそが毎日戦国をやって、一日でも抜けたら、その日引いたカードを誰に上げるかブログに書くそうです。みんな、こけその履歴とブログを毎日チェックしよう!



以下※レス

> りおさん
お疲れ様です。いやぁ、さすがランカーとしかw
磯野はカッコイイのが大事です。宴歳久は士気が重いので、計算ミスらなきゃそこまでは怖くないですよ~(使い手がミスるようなマネはしないと思うがw

> こけそ
いやぁ、前の奴はさそいu (ry あの一言で納得だなw
○ロ○トークは、文章の内容に厳重に注意すれば普通に公開できるよ♪(コラ)

> リス
ネタにしやすいじゃん(真顔)顕如は、もう何か“全て”がイライラする・・・w

> ブレイズさん
義弘、まだまだ微妙ですね・・・倒しきれないのがつらいw大丈夫です、今度から気になったとこだけ読めばいいんです!(いいのかそれでw

> せとさん
ザキヤマに反応しますかwww宴は確かに戦えますけど・・・何言ってるんですが、カニがいr(ry

拍手[0回]


気づけばバーうp。気づけば新宴。今のところ壊れてるって悲鳴は聞こえてこない模様。
とりあえず、某ゲームになぞらえて、「天海が本稼働した模様です」ということで、天海の範囲が広がりましてね。今後はどうなりますかね。
全国やりたいんだけど、やりたいデッキが見えてこないのよねぇ・・・ランカーのりおさんとか、流石やね、ホンマw

はてさて、残り勢力の追加カード。今回はVer.1時代の島津まで。バーうpに合わせた修正に関してもちらほら。こっからはSSとか宴も触れるよ。え、今まで?もってn(ry


拍手[0回]


ツイッター

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフ

写真は心の友、横山三国志が群雄伝に出た時にゲーセンに貼られていた縦長ポスター。店内大会準優勝の賞品でした。
HN:
YAMASHI
性別:
男性
職業:
社会人
趣味:
デッキ開発、暴走(何)
自己紹介:
もはや三国など捨てた!(コラ)今は戦国メイン。たまに音ゲー。たまにWCCF。

IC名:戦国華撃団
ただいま征7国。裏面入ったよ!
前バーは正一位と従一位ルーパー。下手なので強デッキでしか勝てません。

他のゲームだと、大体ヤマシで通ってます。ね(*´∀`*)

最新コメント

(11/10)
(11/08)
(06/18)
(04/25)
(04/24)

アクセス解析

おまとめボタン

お天気情報

ビジターチェック

忍者アド

忍者ポイント広告

バーコード

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) YAMASHI. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim